忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/10/07 (Mon)11:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/04 (Thu)04:47

 どうも、グレアムです。煙草農園無双してたら選挙に負けたでござる。

 そんなわけで現在絶賛トロピコプレイ中なのです(1作目PC日本語版)。参謀の声が江原正士氏でいきなりぶっ飛んだのもいい思い出。
 いやだってマイナーゲーのPC版ローカライズで有名声優なんて使うわけないし…どうせ似た声の無名な劇団員かなんかを安く使ってるだけだろうし…とか思って調べてみたらまさかの本人。しかも他のデータは全部圧縮&暗号化されてるくせにナレーションのボイスデータだけ普通にmp3で格納されているという。まあ、だからといって使い道もないんだが…

 で、まぁ南の島の指導者としてシムシティみたいなことをやるこのゲーム、いろいろ島の発展方針を自分なりにコントロールできるのですが、グレさんはにわか軍オタなのでまず軍事国家目指してたわけですよ。
 でもすぐに諦めました。このゲーム、軍隊たくさんあってもなんのメリットもない。
 まず金がかかる。産業ではないので1ドルたりと収入がないばかりでなく、やたらと高級取り。おまけに給料上げても少し時間が経つとすぐに文句言ってくるし、無視するとクーデター起こしてきやがります。
 軍人の仕事といえば島民に睨みをきかすだけで、軍隊がいるというだけで島民の自由度やら評判が低くなります。しかも他国(アメリカとロシア)から侵略されたら抵抗する間もなく即座にゲームオーバーという。
 んで、ためしに軍人ゼロでプレイしたら島民に反乱起こされるより先に別の理由でゲームオーバーになるっていうね。

 治安維持だけなら警察書配置しておけばいいし、この国の軍隊マジ使えねぇ。
 まあ、そんなことしてると選挙で軍国主義者に負けたりするんですけどね…でも、それにしたって在位30年とかやってからだぜ。最初から軍人ゼロで。たぶん対処法もあるはず。
 せめて武力でなんかできるとかさーウォーシム的要素があったらまだ軍隊保有するメリットも感じられるんだろうけどさー。どんなに数揃えてどんなに鍛えても海兵隊が上陸してきたら即ゲームオーバーとかヘタレ過ぎるじゃねぇの?

 そんなわけで現在、グレさんは非武装地帯宣言でやっておるのです。まさかの日本を上回る平和ボケ国家を運営。みんなで煙草作って幸せに暮らせればいいじゃない。

  **  **  **

 あーそうそう、HPに前回紹介した小説のキャラ「ガトー」のイラストをupしました。
<電界の歌姫>ガトー・ハン・テレイアのイラストはこちら



PR
2013/04/02 (Tue)11:00
 どうも、グレアムです。
 先日予告した通り、勇者屋の短編が上がったのでHPで公開しましたデス!動画作ってたからって放ったらかしてたワケじゃないのよ!
 口調がおかしいのは寝てないから。ずっとトロピコやってた。1作目。

 そんなワケで、↓のリンクからドゾー。
勇者屋本舗青年版 「ガトーの資料編纂室」


2013/03/31 (Sun)11:27
 どうも、グレアムです。みなさん、とうとう月末になりましたね。
 いままで、いろいろなものを「月末には公開できそう」と言ってきました。発言の内容がコロコロ変わってたのは、俺自身も自覚しています。
 そして、ついに完成しました。



 F.E.A.R.2の動画です!!

  **  **  **

 おまえ本当にふざけんなよ(←外野の声)。

 スイマセンでした!よりにもよっていままで一回も話題に出さなかったものが今月の成果物だとは!
 えーと…「勇者屋は確定」って話じゃなかったっけ?いやいや、原稿そのものはできてるんで、そっちはあとHP用に編集して載せるだけ、というね。というわけで、勇者屋の短編のほうは来月頭の公開ということでひとつ。

 今回の動画に関してですが、完璧に一発ネタです。そんなわけなのでネタかぶりがめっちゃ怖い。
 いや俺実況動画とか全然観ないんで…
 タグを見れば元ネタはわかるはず。

  **  **  **

 ここからは近況というか。
 先日ようやくドリフターズの新刊を買いましたよ。FateがCivilizationになってる…いや2巻の時点でノブがそれっぽいことやってるんだけど、黒王までなにやってんだよ!!ゴブリンやオークに農耕教える漫画とかはじめて見たわ!!
 それと、キャットシットワン80の新刊ですね。けっこう、のちに有名になる人がカメオ的に出ててワロタ。あと、打算の上の馴れ合いっていいですよね。しかし「パープリン少佐」って偽名はどうなんだ…いやたしかにロシア語っぽいけれども。
 あと、ラッツが相変わらずの不幸ぶりで泣いた。ただ、今回アフガン編クライマックスということでメインキャラが1人くらい死ぬんじゃないかと思ってたんで、そこらへんはちょっと安心しましたけど。ラッツも最後の方では立ち直れた…んだろうか…?


2013/03/30 (Sat)00:04

 どうも、グレアムです。
 先日の勇者屋のラフに色をつけました。背景の画面はTES4で作ったクレイドとイリアを写したもの。
 29日に更新を間に合わせようと思ったけど、間に合わなかったよ…
 や、深い理由はないんですけどね。

 背景なし拡大バージョンはHP↓に。
勇者とパートナーが叫ぶ「なんてこった!!」


2013/03/27 (Wed)21:54
 どうも、グレアムです。
 どうやら月末までには公開できそうです…

 「勇者屋」の短編を!


 おまえ本当になにがしたいんだよ!という言葉はごもっともでございます!スイマセン!スイマセン!
 なんかもう、本当にねぇ…S.T.A.L.K.E.R.の二次創作の続き書くっつったり、ギャングの話書くっつったり、バルドスカイの二次創作書くっつったり、アルファステータス書くっつったり…で、しまいにはコレだよ!今月だけでどんだけブレてんだよ俺!

 いや、とりあえず今回の勇者屋のはもう確定なんで、ね…うん。

 時系列的にはタイムスリップ後の「青年版」のほうになります。
 以前紹介した、リアと同じく紀元前にセラフによって造られたアンドロイド「ウォッチャー」の一体ガトー・ハン・テレイアとの邂逅を描いたものになります。

 ガトーについては過去記事も参照のこと。
電界の歌姫



152  153  154  155  156  157  158  159  160  161  162 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]