忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/27 (Sat)21:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/10/04 (Sun)17:25


 
 
 
 
 
 
 どうも、グレアムです。突然だが今日で最終回だ 突然ですが、忍者ツールズ上での活動を年内で終了したいと思います。要は忍者ホームページと忍者ブログですね。理由はまあ兼ねてから告知していたように鯖の容量が一杯になってきたのと、あとは個人的な事情が少々といったところでしょうか。たんに忍者ツールズが時代に全然対応できてなくて当サービス上で活動することに限界を覚えたとかいうのはここで言っちゃイカンねうn
 俺は自分の健康状態や寿命にあんまり自信や希望がないので、とりあえず来年あたり突然くたばったりしないうちに一度区切りをつけておきたかったというのもある。
 
 過去ログとかは特に保管してないので、俺が更新しなくなったあとで本ブログがどれだけWEB上で生き永らえていられるかはひとえに忍者ツールズ様のご意向にかかっています。いちおうゲームの攻略やなんかで今もって役に立つような情報は幾つか残ってると思ってるので、自分からデータを消去するような真似はしないです。なお活動を終了したあとにコメント欄が業者のスパムだらけになるのは心苦しいので、スデにコメントは承認制に切り替えてあります。たぶんもうコメントに返信することもないと思います。
 ブログに関しては年末あたりを目途に最終更新してから放置という方向性で、ホームページはほぼ完全消去するつもりです。どうせ誰も見ないだろうし、ていうかアレ自分の黒歴史の集大成みたいなもんなので残しておきたくないというか。
 ただコンコレの二次創作小説に関しては鯖のデータを消去したあとで、二次創作の投稿が可能なサイトにでもログを掲載しようかと考えています。間もなく最終回を迎えるという微妙な時期ではありますが。アレも自分的にはべつに闇に葬っちゃってもいいかなあと思ってるんですが、いちおう足掛け七年…七年?もうそんなになるか…連載を続けていた、ほぼライフワークに近いシロモノだっただけに、そう無碍に扱うのも躊躇われるといいますか。
 
 いままで記事を書いてきた、完結していない二次創作プレイ記に関しては、構想があるものについては予定していたストーリーの概説を紹介していきたいと思ってます。たぶんもう続きは書かないと思うので。年末まではそんな感じで構想メモみたいなものを書き残していこうかと。
 また更新終了後の予定についてですが、特にWEB上での活動を休止するとかそういうのではなく、場所を変えて新しく活動をはじめる予定でいます。たぶんFC2あたりになると思います。
 
 あ、えーっと、コメント欄で紹介頂いたDelivery From The Painについてですが、アレ実は日本語化がくるちょっと前あたりのタイミングで買ってプレイしたんですけど、どうもゲーム性が合わなくて序盤で止めちゃいました。スイマセン。10年くらい前のMMOみたいな古臭いグラフィックは結構好きだったんですけどね。
 
 
 
 
 


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいーっす!グレさん久しぶりです。パソコンを買ったので久々にコメントいれますぞ!いやぁ~相も変わらず執筆ご苦労様です。体調の方は大丈夫かな?記事を読んで少し心配してますが…無理だけはしないでね。あ、もし新しい方でブログを再開するなら教えてくださいね、お気に入り登録したいので。俺は、これからも、応援、してますから!b
ドンさん(ひさしぶり) 2020/11/20(Fri)18:48 編集
無題
うおーっ、まさかドンさんからコメントが貰えるとは思ってもみなかったぜっ!不覚にも感動しちまったんだぜ…!
体調はまぁうん、良くはないんだけど(笑)最近はなんかもう、本当にただ余生を過ごすつもりでゆるいスローライフを送ってるんで、無理はしてないです。たぶん。そのはず。
ブログの再開については本当に目途が立ってないというか、何も考えてないんですよね。
こんな零細ブログにどういうわけかアンチっぽい連中が偶に沸くんで、そういう連中を新しい環境に引き連れていきたくないという理由から、極力ここで告知とかいうのもできればやりたくないというのが本音なんですが、うーん、どうしたもんだろ。(困)
グレアム@店仕舞い 2020/11/25(Wed)05:24 編集
1096  1095  1094  1093  1092  1091  1089  1088  1087  1086  1085 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]