忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/23 (Tue)17:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/13 (Mon)04:07


「跪け…両手を頭の上に。乗せる頭が無くなる前に!」

 どうも、グレアムです。
 ホームページにてショップ娘のイラストをアップロードしました。

<<サチコ200画像>>
<<シロッコ200画像>>
<<エラスティス200画像>>
<<3人娘60画像>>
<<3人娘新40画像>>
<<3人娘旧40画像>>
<<シロッコ旧図鑑用画像>>

 ゲームに使用した物の拡大バージョンになります、中には仕様自体が若干異なるものもありますが。
 ちなみに図鑑用画像は原則として掲載しません。画像の著作権は私にあるんで法的な問題はないんですが、せっかくの収集要素を台無しにするような野暮な真似はすまいということで。
 みんなもコンコレやろうぜ!そんでショップでうちの娘たちを買ってやってください!名声とか後になるとダダ余りするから!この10万超えた名声どう使えばいいんだ…

 そんなことはいいんだ。
 さて、ここではチラッとキャラクターのデザイン・コンセプトなんぞを。

 もともと刑事とか殺し屋を描きたくて、当初想定していたのは刑事・亡霊・盲目の殺し屋の三匹だったんですよね。で、その刑事ってのがじつはサチコの旦那さんのギブソンだった。最初は死んだのは奥さん(このときは金髪痩身の美人という設定だった)の予定だったんですよ。
 3匹はもともと全員警察の同僚で、クラスタの襲撃に巻き込まれて死にかけるという。で刑事ギブソンはそのまま復職するんですが、奥さんは死亡後クラスタに取り憑かれて亡霊化。もう一人の同僚は視力を失い、事件当時3匹を支援せず見棄てた当局に反目し殺し屋になったという。
 そういうハードな設定があったんですが、コンコレではダメージ表現の規制が割とシビアなのと、あと…なんだっけな。たぶん、なんとなくモチベーションが保てなくなったんで軌道修正したんだったか。
 あと、単純に女の子が描きたくなったってのが大きいかもしれない。

 サチコに関して。
 刑事が描きたい、ロリ(というか幼体)が描きたい、眼鏡が描きたい、未亡人が描きたい、ハードボイルドなのが描きたい。じゃあ全部足しちゃえ、という非常に無茶な願望の集合体が彼女だったりします。ここで、上に書いたボツ案を若干修正して再利用したりしたわけで。
 デザインに関してはほとんど悩まなかったんですが、性格が未だに固まってません。当初は関西弁という設定もあったんですが、どうもこれはボツになりそうだなぁ。

 シロッコに関して。
 カカポを元ネタになんか描こう、ってのがまず最初にあって、最初はケモキャラだったんですよね。次に、目隠れショタ。最終的に、どうせなら全員女の子で統一したほうがいいよね、せっかくだから全員眼鏡がいいよね、という思いつきの犠牲になったという。デザインに関しては相当迷走した記憶がある。
 バックグラウンドは当初から一貫していて、そこだけは変わってません。ちなみに全身金属骨格のため重くて飛べないという裏設定があって、そこだけカカポっぽいという。眼鏡かけてるのもちゃんと理由があるんですが、そこらへんは今後の怪文書で拾っていきたいですね。

 エラスティスに関して。
 彼女は過去に線画をここで公開しましたね。あれはちょっと酷かった。描き直してよかった本当に。基本的なコンセプトは変わってないですね、優しくてえっちなおねーさん。…優しいとか、おっとりした、って部分は現在進行形の怪文書で相当にスポイルされた感がありますが。アレは荒れてた時代の話だから仕方ないんだけども。
 当初は無法地帯での巡礼中に危険から身を守るために武装している、という設定だったんですが、それが行き過ぎて超危険人物になってしまった。あとはロシアンルーレットで絶対に勝てる幸運の持ち主とかいうわけのわからない設定もあったんですが、これ活かせるかなぁ…

 まぁ、そんな感じで。
 今後は怪文書のまとめもホームページの小説カテゴリに掲載したいんですが、「」バレするのが怖いなぁ…というか、「」にトレースされるのが。いやコンコレで検索してわりとすぐにこのブログが出てくる現状ではもう何やっても無駄なあがきなんで、いっそ開き直るくらいが丁度良いのかもしれんけど。
 みんなもっとコンコレやってブログで紹介とかしようよ!?なんですぐにここが出てくんの!






PR
2013/12/25 (Wed)17:57


 最近、液晶に紫の縦線が入るんですがこれはもう寿命というか死にかけてるんでしょうか。

 そんなわけでどうも、グレアムです。クリスマス。メリークリスマスですよ。
 さすがに年一回のビッグイベントをゲーム雑談で潰すのは忍びないので、ひさびさにHPを更新。上のイラストの彩色バージョンをupしましたです。

戦場のメリークリスマス

 フルHD対応を想定して作ったら作業ファイルの容量が200MBを越えたでござる。一番の原因はエフェクトマシマシにしたせいだけど。

 今回のイラストはコンコレの投稿キャラクター・重装狐隊のクリスマスでの一幕ということで。
 戦場で戦う兵士に安寧はないのである。歩哨に立っている四匹目はゲーム未登場で、三匹の後輩(第二世代重装狐)という設定です。こっちもそのうち投稿したいとは思ってるんですが、まずは新しく投稿した眼鏡ーズの換毛が先であろうか。

 そのうちプロフ欄で展開している怪文書とか、眼鏡ーズのイラストもHPに掲載したいと思ってます。
というか更新作業サボり過ぎ問題。





2013/11/13 (Wed)12:38



 どうも、グレアムです。新規絵?描いてるさ、描いてるって…(ミザりながら

 そんなわけで、いつも通りゲームに浮気しながらも着々と作業が進んでいたりいなかったりするようですよ。
 今回のイラストは、以前コンセプトだけ触れたロリ刑事枠。ロリじゃないけど。背が低くておちちが小さい女性を総じてロリ系というのは間違ってるんじゃないかと最近思うようになった。個人的には親しみを込めて「チビ系」と予備隊。呼びたい。なんだこの誤変換。
 というのも、精神的に成熟したオトナの女性を、体型だけ見てロリだのなんだのと呼ぶのは違ってるんじゃないかと思うのだよなー。いやまぁ、そんな部分に拘っても仕方がないから、各自好きなように呼べばいいとは思いますけども。

 コンコレは和風なキャラが多いので、個人的にはもっとアメリカーンやヨーロピアーンな狐が増えてもいいと思う(文化的なバックグラウンド込みで)。供給量が少ないなら自分でお出しすればいい!という現状。
 ていうか最近新弾が出るスピード早すぎやしませんか。そんなに投稿数多いのかなぁ。コンコレの時代キテルネ...
 レア狐魂の総数が増えていく昨今、所持狐魂の限界数を増やすかコンテナの仕様を改善してほしいと思ったりしないでもない。コンテナ入りさせちゃうと各種データ関連にフィードバックきかなくなるのがまぁうn。これってコードちょっといじってどうにかなるもんなんだろうか。






2013/09/05 (Thu)12:22

 どうも、グレアムです。雨すげー。
 HPにコンコレ内で使用されている、重装狐3匹の換毛バージョン(200pixel版)の大きいやつをアップロードしたので報告までに。サイズがかなり重くなってしまったけど仕方ないね…もといスイマセン。

<< 重装狐ベケット >>
<< 重装狐チャペル >>
<< 重装狐クレイン >>

 ゲーム版のが思ったより小さくなってしまったので(そも全身像を200pixel以内に収めるというのが無謀すぎた…ただまぁSS/PS時代のデビルサマナーがこんな感じだったので、よりメガテンぽくなったといえばそうかもしれない)、描き手としてはやはりでかいサイズも見て欲しいんである。
 ちなみに640pixel版は今回はHPでは公開しません。こればっかりはゲーム内で確認して頂かないと、さすがに節操がないというかユーザー不親切になってしまうので。いますぐ名声と換毛の秘法を握り締めてショップへGO!





2013/08/30 (Fri)17:50



 どうも、グレアムです。(良い意味で)生きる理由がなくなったから死にたくなってきた。束縛がなくなったというか。
 そろそろ黄泉路に旅立ってもいい頃合いかもしれない。まあ軽率にやっていい行動ではないんで、もうちょっと慎重に考えますけども。

 まぁ、そんな話はいいんだ。

 先日、ようやくコンコレで重装狐の換毛をお出しできました。がんばった。めっちゃがんばった。
 重装狐シリーズはたぶんこれで完成型というか、もういじらないと思うのでそーいう認識でお願いします。勢力差分も換毛も用意したのだし、これ以上こだわっても仕様がない(というか、ニーズがない)というか。
 もともと一つのネタにこだわるより次々と新しいものを描いていきたいっていうスタンスなので(飽き性です、早い話が)、むしろここまで同じネタで引っ張れた自分にビックリ。
 といってもプロフ画面の怪文書で換毛形態に至るまでのストーリーを補完したりだとか、40のgifアニメにしても動きが早すぎて一つ一つの動きが見にくかったりとか、そもそも未使用のカットがあったりするので、そのうち某所でフォローするつもりではありますが。愛情がなくなったわけではないのよ。
 40の動きの早さは、最後の目のチカチカがどうしてもフレームレートが高くないと締まらなかったので、ああいう仕様になりました。あとはまぁ、「とりあえずなんかカッコイイことやってる!」という部分だけ伝われば良かったというか。

 そんなわけで、現在は新たなネタ作りのために動いておりますです。やっぱりショップかなー。誰も描かねーしなぁ。
 次のネタのコンセプトはそれぞれ「ロリ刑事、鳥系目隠れショタ、優しくてエッチなおねーさん」の三本立てで。上の画像は三番目の線画。たぶん200に使うと思う。
 それと、可能なら狐魂生成用に重装狐をもう一匹描きたい。さすがに重装狐をさらにショップ用に捻じ込んでも誰得なんで、狐魂生成用なら一匹くらいハズレがいても許されるかなー、とか。
 まぁ急いでも仕方ないんで、そろそろ他のこともやりつつゆっくりと作業していこうかと思ってますが。身辺整理もしなきゃいけないんで、それこそ死ぬには丁度良い時期なんだけど、やっぱちょっと早いかなぁ。生きるってめんどくせー。





1  2  3  4  5  6 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]