忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/16 (Tue)22:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/12 (Fri)21:36


 セブンさんのアイアンマン改造記に触発されて、グレさんもひさしぶりに改造フィギュアを作ろうと思ったのですよ。
 ベースはfigmaの「深雪 真奈 制服ver.」。ワゴン様だったのを確保しました。じつはギターケース目当てだったんですが、わりと表情が気に入ったので本体を改造することに。さて完成系がどうなりますことやら。



 そして、これは…?
PR
2012/07/13 (Fri)20:59
「まさかフィギュアーツのなでしこがネット予約限定だったなんて考慮しとらんよ…」



 どうも、悔恨のカタマリと化したグレさんです。
 そういえば最近フツーの日記ぽいのを書いてなかったなーとか思いつつ。まあ基本ヒッキー体質なんで、書くことなんかそうありゃせんのですけどもね。

 なでしこ買い逃した腹いせというわけでもないですが、2期版ドロッセルのフィグマを購入したので軽く紹介。



 ギターで演奏。



 新旧比較。
 1期お嬢様が天真爛漫な少女とすれば、2期お嬢様は色気漂うオネーサンといったところでしょうか(造形が)。
 値段はちょい高目の設定なんですが、価格面を補って有り余るほど造形の出来がゴイスーです。なにより、1期版の稼動範囲の狭さがウソみたいに動きまくります。稼動範囲めっちゃ広いです。フィグマで1番なんじゃないかってくらい。下手するとリボルテックより自由なポージングができますよ。しかも動きにクセがないっていう。浅井パワー炸裂で御座います。
 なにより肘、膝にそれぞれ間接が2箇所設けられてるってのがキいてますね。人間キャラでこのシステムを使うのはちょいと難しいかもしれませんが…1回くらいはやってほしいなあ。実験的に。



  秋
  葉
  流
  !

 あーちなみに1部素材に破損しやすい箇所があるとネットでウワサされてますね。確かに箱出し状態だとちょっと動きがカタい部分がありますが、普段フィギュアとかプラモを扱い慣れてて素材の剛性とか理解してる人なら壊すとかまず有り得ないと私は感じました。
 ハッキリ言って製品としてはまったく問題ないレベルで、これ破損させるってのは「間違いなく扱う人間の不注意」です。
 細かいパーツも結構あるし、そりゃ壊れやすいパーツもあるでしょうよ(そういう製品なんだから)。そういうのは注意して扱うのが普通のはずなのに、無理に力入れて壊したからって「ちょっと力入れたら壊れた!不良品だ!メーカーは即座に対応すべき!」とか火病るのは正直アホとしか。同じ趣味を持つ人間としては恥ずかしいにも程がある。
 つか、メーカーって普段こんなアホばっか相手にしなきゃならんのか大変だな。ただでさえ安価でこのクオリティのフィギュアが手に入るってだけでも感謝すべきなのに、しかもグッスマはそういうアホがぶっ壊したやつも無償交換に応じてるんでしょ?そのうえでネガキャンめいた風評被害をドヤ顔でばら撒いてる輩はホント害悪としか言いようがない、どこの誰とは言わんけども。

 そういや1期版のときも頭部パーツが壊れやすいとか言われてたけど、俺は発売当初からバリバリ動かしたりパーツ交換して遊んでるけど未だにそういうのないな。
 そもそも上記のようなお客様根性全開のユーザーって、本来稼動フィギュアは繊細なオモチャだって理解してんのかね。多少ムチャしても平気なのが当たり前とかネジ飛んだこと考えてねーだろーな。「こっちは金払って買ってんだから、それくらいの配慮はあって然るべき(ドヤァ」とかもう見てらんない。「ちょっと力入れただけで壊れるとか製品として成り立ってない。メーカーは猛省すべきだ」とか得意げにネットに書き込んでるのとか見ると、「猛省すんのはテメーだよ、自分の扱いの悪さを棚に上げるんじゃねえ」と言いたくなる。



 はいはいステマステマ。社員社員。
 ちょっと心が荒んでるかもしれない…本当は創作関連のことも書きたかったんだけど、それは次回に回すとしよう。



 そーいや詰んでたバルドスカイDiveXを最近ようやくプレイしはじめたんですが、なんだかんだでプレイ時間がアッという間に100時間を越えました。Esモードの中毒性が高過ぎる…まだアナザーストーリー半分くらいしかプレイしてないのに。
 地獄モードと究極サバイバルで既存の機体ほぼ全てを使用可能ってのもアツイですね、まあ使える「だけ」なんですが。ちなみにグレさんオススメの機体は影狼のベースになったアイゼン=ヴォルフ。まあベースっつっても影狼は亜紀姉ぇが超絶魔改造してあるんで、2足歩行って以外はほとんど別モノなんですけどね。
 あと意外にアリーナモードがアツイ。たいていのレビューでは「コイン稼ぐための作業、つまらん」と言われてますけど。キャラの特徴を掴んだうえでなるべく高いオッズの機体に賭けるのが定石ですか。オッズの高い雑魚機体でもマッチングによってはけっこう勝てたりするんで(特に遠距離支援型&ガン逃げAI持ち)、そこらへんの駆け引きが面白いですね。
2012/03/26 (Mon)15:29
 そういえば自画像・人間版グレさんことゴマちゃんをフツーに描いたイラストがなかったような気がするので、昔描いた線画を発掘してきて色を塗ってみたよ。

http://reverend.sessya.net/g1.html



 そしてフィギャー版グレさんは今日も元気なのさ!


 バイクにまたがり銃を構える。キマッてるかな?


 フィギャーの醍醐味、それは様々なフィギャー同士の交流。
 モモメノ姫はかぁいいなあ。
 これを当てるために300円だか400円のガチャをめっちゃ回したのは秘密だ。


 モモメノ姫はかぁいいなあ!
 セクハラです。めっちゃイヤがられてます。


 黒岩さんもかぁいいなあ!
 ゲム岩さんもいいんだけど、ぶっちゃけ似たようなフィギャーは2体もいらない。


 この部屋の美少女フィギャーは全部俺様のもんだ!うはははは!
 そんなに数いないけどね…


 はははは!…は?


 これは誰ですか?はい、魔法少女ですね。
 AGEシステムで変身したマジカル☆まどタスのビームラリアットでグレさん粉砕。


 しかしそれだけでは終わらない。
 まどタスの容赦ないマウントパンチがグレさんを襲う!


 ひいいいぃぃぃぃぃっっっ!!!????


 WINNER。まったくわけがわからないよ。


 ちくしょう、ちくしょう!こうなったら腹いせに、誰かに八つ当たりだ!
 そこの貴様!往生せいやあぁぁぁ!(死亡フラグです!)
『1、2、3』「ライダー…キック!」『Rider Kick』

  ~中略~


 遠藤さんジエンドゥ。
「運命は絶えず、俺に味方する…!」




 ボコボコにされてもグレさんはめげない!
 これからの時代は無生物萌えだ!お嬢さまあぁぁぁぁ!
「なんなの、この人間は!ものすごく馴れ馴れしいわ!」

 うん、超イタイことやってる自覚はあるんだ。
 だが私は謝らない!
2012/03/22 (Thu)16:41

ニーサンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




改造キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 なにもきてねぇよぶち殺すぞ。

 そんなわけで、満を持して完成した改造リボルテック「グレアム・カーライル」の登場です。
 素体がリボルテック・ヤマグチということで、稼動範囲の広さは折り紙つき。


こんなポーズも思いのまま。


VERSUSのザンキさん的な構えで。


 そして2挺拳銃。先んじて作ってあった手パーツがいい具合にハマッてます。


多少頭でっかちに見えるのはご愛嬌。

 というかこいつはリボルテックの宿命なんだけど、見る角度によってガマン汁が噴き出すほどカッコ良く見えることもあれば、思わずすべてを海に沈めたくなるほどダサく見えることもあるという。
 このへんは自身のセンスを問われているようでツライ。そういった点でFigmaは安牌だよね。どんな角度から見てもそれなりに栄える。

 弄んでて楽しいので(といってもカチカチ動かすたびに、塗装した間接のリボ球の塗料が剥がれていくのがアレだけど)、しばらくはこいつの写真を撮って遊んでると思います。
 まだ他のフィギュアと絡ませてないしね。



 おまけの1枚。


塗装中の一幕。デビルマンじゃないか…
2012/03/17 (Sat)09:50
 今日はセブンさんに会いに行くんだけどこういう日に限って雨だし!ししし!
 荷物多いのに…

 それはそうと、先日発売されたリボルテックのニーサンこと鋼の錬金術師のエドを買おうと思ったらどこにも置いてなくて萎え。あれは瞬殺とか即完売とかじゃなくて、最初から入荷してない雰囲気だったよね。死ね!


↑コレ(画像は例によって公式から)。

 いやなんでハガレンのニーサンなのかっていうかグレさんはハガレンにそんなに思い入れなかったよね?というわけでなんでわざわざ発売当日にショップに駆けるとかいうガラにもないことしたかっていうと、じつはニーサンの頭部を改造してコートをリペイントすればグレさんが作れるんじゃないかって思ったからなのね。


↑グレさん(自画像)。だいぶ前のデザイン画

 で、なんていうかもう買って作る気マンマンだったから手持ちぶたさになっちゃって、仕方がないので手だけ先に作っちゃいました。本当はジョイント部分の規格とか確認してからにしたかったんだけど。


↑ねんぷちハクさんと。

 素手なのをグローブ風に塗装、銃も一部を金に塗りました(バレル、スライドストップ、セイフティ、ハンマー、グリップセフティ)。
 ていうかアノー、この手はそもそも誰のなの?


↑あ……

 う、ウッチャーーーン!!!!
 ウルフウッドは犠牲になったのだ…
1  2  3 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]