忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2012/07/13 (Fri)20:59
「まさかフィギュアーツのなでしこがネット予約限定だったなんて考慮しとらんよ…」



 どうも、悔恨のカタマリと化したグレさんです。
 そういえば最近フツーの日記ぽいのを書いてなかったなーとか思いつつ。まあ基本ヒッキー体質なんで、書くことなんかそうありゃせんのですけどもね。

 なでしこ買い逃した腹いせというわけでもないですが、2期版ドロッセルのフィグマを購入したので軽く紹介。



 ギターで演奏。



 新旧比較。
 1期お嬢様が天真爛漫な少女とすれば、2期お嬢様は色気漂うオネーサンといったところでしょうか(造形が)。
 値段はちょい高目の設定なんですが、価格面を補って有り余るほど造形の出来がゴイスーです。なにより、1期版の稼動範囲の狭さがウソみたいに動きまくります。稼動範囲めっちゃ広いです。フィグマで1番なんじゃないかってくらい。下手するとリボルテックより自由なポージングができますよ。しかも動きにクセがないっていう。浅井パワー炸裂で御座います。
 なにより肘、膝にそれぞれ間接が2箇所設けられてるってのがキいてますね。人間キャラでこのシステムを使うのはちょいと難しいかもしれませんが…1回くらいはやってほしいなあ。実験的に。



  秋
  葉
  流
  !

 あーちなみに1部素材に破損しやすい箇所があるとネットでウワサされてますね。確かに箱出し状態だとちょっと動きがカタい部分がありますが、普段フィギュアとかプラモを扱い慣れてて素材の剛性とか理解してる人なら壊すとかまず有り得ないと私は感じました。
 ハッキリ言って製品としてはまったく問題ないレベルで、これ破損させるってのは「間違いなく扱う人間の不注意」です。
 細かいパーツも結構あるし、そりゃ壊れやすいパーツもあるでしょうよ(そういう製品なんだから)。そういうのは注意して扱うのが普通のはずなのに、無理に力入れて壊したからって「ちょっと力入れたら壊れた!不良品だ!メーカーは即座に対応すべき!」とか火病るのは正直アホとしか。同じ趣味を持つ人間としては恥ずかしいにも程がある。
 つか、メーカーって普段こんなアホばっか相手にしなきゃならんのか大変だな。ただでさえ安価でこのクオリティのフィギュアが手に入るってだけでも感謝すべきなのに、しかもグッスマはそういうアホがぶっ壊したやつも無償交換に応じてるんでしょ?そのうえでネガキャンめいた風評被害をドヤ顔でばら撒いてる輩はホント害悪としか言いようがない、どこの誰とは言わんけども。

 そういや1期版のときも頭部パーツが壊れやすいとか言われてたけど、俺は発売当初からバリバリ動かしたりパーツ交換して遊んでるけど未だにそういうのないな。
 そもそも上記のようなお客様根性全開のユーザーって、本来稼動フィギュアは繊細なオモチャだって理解してんのかね。多少ムチャしても平気なのが当たり前とかネジ飛んだこと考えてねーだろーな。「こっちは金払って買ってんだから、それくらいの配慮はあって然るべき(ドヤァ」とかもう見てらんない。「ちょっと力入れただけで壊れるとか製品として成り立ってない。メーカーは猛省すべきだ」とか得意げにネットに書き込んでるのとか見ると、「猛省すんのはテメーだよ、自分の扱いの悪さを棚に上げるんじゃねえ」と言いたくなる。



 はいはいステマステマ。社員社員。
 ちょっと心が荒んでるかもしれない…本当は創作関連のことも書きたかったんだけど、それは次回に回すとしよう。



 そーいや詰んでたバルドスカイDiveXを最近ようやくプレイしはじめたんですが、なんだかんだでプレイ時間がアッという間に100時間を越えました。Esモードの中毒性が高過ぎる…まだアナザーストーリー半分くらいしかプレイしてないのに。
 地獄モードと究極サバイバルで既存の機体ほぼ全てを使用可能ってのもアツイですね、まあ使える「だけ」なんですが。ちなみにグレさんオススメの機体は影狼のベースになったアイゼン=ヴォルフ。まあベースっつっても影狼は亜紀姉ぇが超絶魔改造してあるんで、2足歩行って以外はほとんど別モノなんですけどね。
 あと意外にアリーナモードがアツイ。たいていのレビューでは「コイン稼ぐための作業、つまらん」と言われてますけど。キャラの特徴を掴んだうえでなるべく高いオッズの機体に賭けるのが定石ですか。オッズの高い雑魚機体でもマッチングによってはけっこう勝てたりするんで(特に遠距離支援型&ガン逃げAI持ち)、そこらへんの駆け引きが面白いですね。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]