忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/10/08 (Tue)07:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/24 (Tue)17:01
 セブンさんのキャラ「アヤノ」を(無断で)描かせて頂いたのでHPに掲載。

reverend.sessya.net/7.html

 やっぱりこういうオールドスタイルなコッキングピースっていいですよね。ついでに上部排莢。薬莢の形状なんかもそうですが、こう全体的に古めかしい感じでダサカッコいいメカって惹かれるものがありますよね。でも妙なアレンジをされたセブンさんはたぶん怒っていい。あとパンツ。

 いまちょっと調べてわかったんですが、ルガーMk1ってストライカー方式じゃなくてハンマー内蔵式なんですね。南部14年式を参考にしたって聞いてたんで、てっきり内部メカも同じだと思ってました。



 さてまあ銃関係のウンチクは置いとくとして、今日のニュース。

 なんと、モータルコンバットの新作が4月19日に発売していた!といってももちろん海外のハナシなんだけど、製作元だったミッドウェイが最近倒産したばっかり(やっぱりジョン・ウーのせいなのかな…)なので、もう新作は出ないもんだとばかり思ってました。

 どうやらMKDCの開発と前後してワーナーブロスに買収されてたらしく(DCもワーナー傘下なのかな?マーヴルはディズニー傘下になったけど)、今作では新設された「NetherRealm Studios」ってところが開発してるみたいですね(大作のナンバリング・タイトルを新設スタジオが任されるってあたり、eidos montrealと境遇がダブりますね )。しかも今作は1の時間軸(つまりリメイクみたいなもの?)らしい。

 新設スタジオが開発する旧作リメイク、なんていう不安要素しかない背景ですが、実際にゲーム映像を観てみると、見事なまでに原点回帰を果たしたばかりではなく、より過激かつ大胆なヴィジュアルでもって大復活を遂げているようです。

 正直なところ、アーケードから撤退してコンシューマに移行してからのモータルコンバット・シリーズはかなり迷走していて、ゲーム性はもとより、ウリであるはずの過激な殺害描写までも微妙な出来になってしまい、旧作をぬるく遊んだりシリーズの情報を追ったりしていた私も、興味を無くしてたんですよね。

 しかし今回は違う!ようだ。百聞は一見にしかず…とりあえず、ニコニコにアップロードされているFatality(トドメ技。旧日本語版では究極神拳と呼ばれていた)動画を見ていただきたい。ただし心臓の弱い人、グロ耐性のない人は見ちゃダメだ。あと苦情はカンベンな!





 如何だろうか?「やっぱりモータルコンバットはこうじゃなきゃあな!」という熱いパッションに溢れているのを感じられただろうか。今作はキャラクターのコスチュームも旧作のものを踏襲していて、「旧き良きモータルコンバット」を愛していたユーザーに対するスタッフの真摯な敬意が窺えるようである。

 登場キャラクターも、シリーズがもっとも輝いていた1~4までのオールキャストといった感じで(5~の参戦キャラはクァン・チーくらいか?)、旧作ファンを喜ばせるラインナップとなっている(さらにPS3版には、ゲストキャラとしてゴッドオブウォーのクレイトスが参戦している)。

 では続けてステージギミックを利用した処刑「Stage Fatality」と、かつては相手をボコボコにして木っ端微塵にする処刑技だったが今作からはゲーシを使用する大ダメージ技に変化した「Brutality」の動画も併せてご覧頂こう。





 いやはやなんとも。こんなもの日本ではとても出せないが(表現規制されるくらいなら出ないほうがマシってレベル)、北米版はリージョン・フリーなので日本の本体でもプレイできるみたいですぞ。機会があったらそのうち実際にプレイしてみたいタイロルですね。ちなみに私が好きなキャラは数少ない「フツーの人間」にして警察官であるカーティス・ストライカー、そして黒龍会の幹部カバルですね。両名とも3からの参戦です。
PR
2011/05/23 (Mon)16:58
 今回はイラスト関係を大幅補強だぜぃイェイ!(←グランロデオのライヴ映像をバックで流しているため無駄にハイテンション)

 版権キャラや脈絡のないオリジナルイラストは「illust」へ、私の構築した世界観に生きるキャラのイラストは「prototype」の「イラスト」から移動してください。新作も多数収録しておるでよ。

reverend.sessya.net/index.html

 次は文章関係だな……
2011/03/22 (Tue)16:33
 いや~停電とかマジ勘弁ですよね。コンビニに朝飯買いに行くこともできない、ていうかむしろ都市機能そのものが死んでる。
 ていうかコンビニの棚の空き具合とかヤバイですね。パンやおにぎりはまだわかるんですけど、スーパー常駐組のお菓子関係がごっそり無くなってるのはさすがにヒいた。
 っていうかさー、なんで買い占めとかするかね?
 べつに地震津波があったからって、急にメシ喰う量が増えるわけじゃないっしょ?みんなが普段通り買い物してれば、全員に充分な量が行き渡る程度の物資はあるはずだぜ?
 それをなにトチ狂ってんのか知らないけどさ…そもそも生鮮食品を大量に買い漁るなんてのは無駄以外の何物でもないし、インスタント食品を山のように買うってのもナンかズレてるよな。他人の分まで確保して、食うのか、それ?
 だいたい、備蓄に走るって思考がそもそも理解できん。だってもう一度巨大地震や津波が来たら流されるんだぜ、それ全部。とりあえず貯めとけば大丈夫とか思ってんのかね。

 まあ、そんなこんなで…ホウレンソウを業者ばりに大量購入するおばちゃん連中を横目にため息ついたりなんかする、そんな日常です。
 あとウチの近所のスーパーが安いからって、余所から車で買いにくんな。ガソリンと併せて2倍の無駄じゃねぇか。ホント、ちっとは「いま自分ができること」ってのを真剣に考えてよ。タレントを偽善者呼ばわりする前にさ。

 ぐだぐだ。
2011/03/14 (Mon)10:13
 どうも、地震とはなんの関係もなしに職を失ったグレアムです。こんな大変な状況の最中で就活するとは思わなんだ。

 とはいえ、とりあえず大事に至ることもなく健康にやってます。家族も全員無事な風味ですし。
 地震があったときは職場にいたんですが、突然電気がストップしたと思ったらデカイ地震が来てビックリ。とはいえ店内の物が倒れたりは全然なかったんで(っつっても向かいの雑貨屋はダルマが軒並み倒れてたりしましたが)、まさかこんな大事になっているとは思いもせず。
 信号が止まってたりしてても、店のある通りは以前から電線を地中に埋める工事をしてる最中で、しかもその対処がズサンだったもんですから「こりゃあテキトーな工事してたからだな」なんて思ったんですよ。

 そんなこんなで、とりあえずヌルイ生活を送っている毎日です。せっかくバイトをやめたから一ヶ月くらいは充電期間取ろうかなとか思ったんですけど、それやると怠け癖がつきそうで…しかも3月中にバイト先確保しとかないと、4月になってからじゃ学生に全部取られてそうで。
 とりあえず、「店のため」とか考えなくても週に3、4日働いてればフツーにやってける職場を探しますデス。

 イラスト等に関してですが…現状、描いてもスキャナで取り込んでうpするまでの気力がない状況で(情けない)。とりあえず再就職先が決まるまでのニート期間を活かしてHPの方もちょっと充実させたデス。

 …そういやドンさんって東北のほうにいたような。大丈夫かな…携帯も随分と前から通じてないしなあ。う~ん……
2011/01/14 (Fri)22:32
年賀状

 みなさん、あけましておめでとうございます!

 そ、そこっ、石を投げちゃダメだっ!15日までは正月なんだよ旧暦だと!
 そんなわけで、年末年始がいちばん忙しい職場&休みが減ったせいでめっきり更新しなくなりましたグレアムです。本当はこういう言い訳はしたくないんですが本当なんだから仕方ない!だが私は謝らない!(←烏丸所長風に)

 他は特に書くこともない(こともない…)ので、とりあえず年賀状を置いておきます。本当は映画の感想とかいろいろあるんですけどね。新作だけでもバイオ4やキックアスを観たり。そのうち…本当はDVDで2、3回鑑賞してからのほうがいいんでしょうけど。そうする価値もないような映画は、こんな零細ブログでわざわざ感想書くこともないでしょうし。

 とりあえず…みなさん、今年もテキトーにがんばりましょう!



 追伸…投稿した勇者屋は一次予選すら通りませんでした。う~ん、やっぱりといえばやっぱりかもしらん。そのうちHPに没原稿版と併せて全文載っけますね。
204  205  206  207  208  209  210  211  212  213 
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]