忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2011/05/24 (Tue)17:01
 セブンさんのキャラ「アヤノ」を(無断で)描かせて頂いたのでHPに掲載。

reverend.sessya.net/7.html

 やっぱりこういうオールドスタイルなコッキングピースっていいですよね。ついでに上部排莢。薬莢の形状なんかもそうですが、こう全体的に古めかしい感じでダサカッコいいメカって惹かれるものがありますよね。でも妙なアレンジをされたセブンさんはたぶん怒っていい。あとパンツ。

 いまちょっと調べてわかったんですが、ルガーMk1ってストライカー方式じゃなくてハンマー内蔵式なんですね。南部14年式を参考にしたって聞いてたんで、てっきり内部メカも同じだと思ってました。



 さてまあ銃関係のウンチクは置いとくとして、今日のニュース。

 なんと、モータルコンバットの新作が4月19日に発売していた!といってももちろん海外のハナシなんだけど、製作元だったミッドウェイが最近倒産したばっかり(やっぱりジョン・ウーのせいなのかな…)なので、もう新作は出ないもんだとばかり思ってました。

 どうやらMKDCの開発と前後してワーナーブロスに買収されてたらしく(DCもワーナー傘下なのかな?マーヴルはディズニー傘下になったけど)、今作では新設された「NetherRealm Studios」ってところが開発してるみたいですね(大作のナンバリング・タイトルを新設スタジオが任されるってあたり、eidos montrealと境遇がダブりますね )。しかも今作は1の時間軸(つまりリメイクみたいなもの?)らしい。

 新設スタジオが開発する旧作リメイク、なんていう不安要素しかない背景ですが、実際にゲーム映像を観てみると、見事なまでに原点回帰を果たしたばかりではなく、より過激かつ大胆なヴィジュアルでもって大復活を遂げているようです。

 正直なところ、アーケードから撤退してコンシューマに移行してからのモータルコンバット・シリーズはかなり迷走していて、ゲーム性はもとより、ウリであるはずの過激な殺害描写までも微妙な出来になってしまい、旧作をぬるく遊んだりシリーズの情報を追ったりしていた私も、興味を無くしてたんですよね。

 しかし今回は違う!ようだ。百聞は一見にしかず…とりあえず、ニコニコにアップロードされているFatality(トドメ技。旧日本語版では究極神拳と呼ばれていた)動画を見ていただきたい。ただし心臓の弱い人、グロ耐性のない人は見ちゃダメだ。あと苦情はカンベンな!





 如何だろうか?「やっぱりモータルコンバットはこうじゃなきゃあな!」という熱いパッションに溢れているのを感じられただろうか。今作はキャラクターのコスチュームも旧作のものを踏襲していて、「旧き良きモータルコンバット」を愛していたユーザーに対するスタッフの真摯な敬意が窺えるようである。

 登場キャラクターも、シリーズがもっとも輝いていた1~4までのオールキャストといった感じで(5~の参戦キャラはクァン・チーくらいか?)、旧作ファンを喜ばせるラインナップとなっている(さらにPS3版には、ゲストキャラとしてゴッドオブウォーのクレイトスが参戦している)。

 では続けてステージギミックを利用した処刑「Stage Fatality」と、かつては相手をボコボコにして木っ端微塵にする処刑技だったが今作からはゲーシを使用する大ダメージ技に変化した「Brutality」の動画も併せてご覧頂こう。





 いやはやなんとも。こんなもの日本ではとても出せないが(表現規制されるくらいなら出ないほうがマシってレベル)、北米版はリージョン・フリーなので日本の本体でもプレイできるみたいですぞ。機会があったらそのうち実際にプレイしてみたいタイロルですね。ちなみに私が好きなキャラは数少ない「フツーの人間」にして警察官であるカーティス・ストライカー、そして黒龍会の幹部カバルですね。両名とも3からの参戦です。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
超格好良いじゃないかよグレアムさん!!!
グレアムさんの不純な動機とデカ物への夢が詰まった!!!!
薬莢も良い感じですなぁオイヤー(^-^)

グリップ部分も流石です
いや、マジで
俺の方のラクガキだとそこ隠れてわかり辛いはずなんですか
全く俺のイメージ通りですよ!!!!!!
スゲー.....以心伝心か(笑)
そして健康的なパンチラだ!!!!!!
だけど俺は........................................白派だ!!!!!

お、俺もグレアムさんのキャラクター描きたいよ
つか描くよ(笑)勝手に描いちゃうよ
いやーしかしありがとうございますm(__)m
本当に嬉しいですよ
もっと俺のキャラ描いて欲しいっすな
デカ剣持ってるシン君や長い槍持ってるリュージ君とかとか


そういやアイアンマンのアニメレンタルしてましたね
流石にこれは.....スベリそう(笑)
そして隣にはウルヴァリンのアニメも....

あ、後グレアムアヤノちゃんワタクシの所に載せても良いでしょうか??
グレアムさんさえ良ければ載せたいです!!!
携帯から出来るかわかりませんが
マジ感激だよ@セブン 2011/05/25(Wed)00:49 編集
無題
アリガトウゴザイマス。喜んで頂けたようでなにより。
グレさんは筆が早いときと遅いときが両極端で、おまけに気まぐれなんで、サプライズは思いついたときにサッと描かないとNE。

グリップはアレですよね、バズーカ系、的な?スクイーズ・コッキング&2段式トリガーでめっちゃトリガー・プルが重い的なのを想像してたんですが、今回ちょっと手を抜きましたスイマセン。
ぱんつも本当はトーン削るのが一番エロく見えるんでしょうけど、今回描きたい言うた割には手を抜きましたスイマセン。

俺のキャラクターも描いてくれますか!
こいつは今から期待だぜ~!でもプレッシャーになるといけないから、期待し過ぎないように期待だぜ~!
シンやリュージもそのうち描きたいですね~。もちろんデカ武器のギミックを活かしたカンジで!

マッドハウス制作のアメコミシリーズはねぇ…作画はいいんだけど、ホントに「それだけ」。
話がとことんつまんない。ただマジメなだけで、ストーリー自体も面白くもなんともない。
作画スタッフが可哀相だと思わないのかな?
こんな出来じゃあ、「やっぱアメコミってつまんねーな」とか誤解されても仕方ないですよ。
ていうか、こんな酷い脚本でOK出すなよマーヴル…

アヤノさんのイラストに関しては転載モチOKです!むしろウェルカム。
携帯から…それはまた難しい注文ですな~(笑)正直携帯云々は機種の性能に依存する部分がほとんどなんで、「セブンさんがんばって!」としか。
グレアム@アメコミ好き 2011/05/25(Wed)14:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
36  35  34  33  32  31  30  26  25  24  23 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]