忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2011/03/22 (Tue)16:33
 いや~停電とかマジ勘弁ですよね。コンビニに朝飯買いに行くこともできない、ていうかむしろ都市機能そのものが死んでる。
 ていうかコンビニの棚の空き具合とかヤバイですね。パンやおにぎりはまだわかるんですけど、スーパー常駐組のお菓子関係がごっそり無くなってるのはさすがにヒいた。
 っていうかさー、なんで買い占めとかするかね?
 べつに地震津波があったからって、急にメシ喰う量が増えるわけじゃないっしょ?みんなが普段通り買い物してれば、全員に充分な量が行き渡る程度の物資はあるはずだぜ?
 それをなにトチ狂ってんのか知らないけどさ…そもそも生鮮食品を大量に買い漁るなんてのは無駄以外の何物でもないし、インスタント食品を山のように買うってのもナンかズレてるよな。他人の分まで確保して、食うのか、それ?
 だいたい、備蓄に走るって思考がそもそも理解できん。だってもう一度巨大地震や津波が来たら流されるんだぜ、それ全部。とりあえず貯めとけば大丈夫とか思ってんのかね。

 まあ、そんなこんなで…ホウレンソウを業者ばりに大量購入するおばちゃん連中を横目にため息ついたりなんかする、そんな日常です。
 あとウチの近所のスーパーが安いからって、余所から車で買いにくんな。ガソリンと併せて2倍の無駄じゃねぇか。ホント、ちっとは「いま自分ができること」ってのを真剣に考えてよ。タレントを偽善者呼ばわりする前にさ。

 ぐだぐだ。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺の所のスーパーもそんな感じでしたよWWWWWWWW
玉子無いのには驚いた!!!

そんなに買ったって絶対食べキル前に腐るぜよ!!!って感じです
全くオバチャン主婦連中には困りますぜ.....


そういえばバイオハザードのアフターライフも観ましたよ

うん.......................
まぁ続くんだろうね....

むしろ一緒に借りたマット・ディモンのグリーンゾーンの方が面白かったよ!!!
借りる物が無く仕方なくだったけど予想外でしたね


後エクスペンダブルスの吹き替えヤバイよ(*^□^*)
ちゃっかり大塚明夫居たしWWWWWWWW




微妙にうちの地域停電にならないんだよセブン 2011/03/23(Wed)16:05 編集
無題
いやはや長らく音沙汰なしで申し訳ありませんでした。

計画停電が三日坊主で終わりましたが、夏場はどうなるのかちょっと気になりますね。企業努力が思いのほか効果を上げているようでなによりなんですが(というか、いままで如何に無駄遣いが多かったか)。

アフターライフは、まあゲームのキャラがスクリーンで動くのを楽しむファン向け映像作品だと思えば。

グリーンゾーンはまだ未見ですね。面白いのか…是非観なければ。あとゲーマーとかも面白そうですよね。

エクスペンダブルズ、発売日にDVD買ったはいいもののソフトの問題なのかハードの問題なのか、まともに再生してくれないんですよね(間違えてブルーレイを、とかいうオチではなく)。DVD再生機の問題か、再生ソフトが問題なのか…ぐぬぬ。
グレアム@コンビニ店員 2011/05/20(Fri)16:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21 
忍者ブログ [PR]