忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2012/12/20 (Thu)12:51
「ハァ…どうして、こんなヘンなのがわたしの保護者なんだろう……?」



 そんなわけで、ハイ、どうもグレアムです。
 HPに載せているSTALKER小説の主人公、ネームレスとナターシャを1/6スケールで再現しました。これ作るためにわざわざ秋葉のホビー館まで行ったんだゼ。ちなみにその日はホビー館を見てゲーセンで遊んだだけで一日が終わった。バーチャコップ3テラナツカシス。現役時代は最高難易度をノーコンティニューでクリアできたんだけど、さすがに数年ぶりのプレイともなると腕が鈍りますな。1回コンティニューしちったい。難易度ノーマルっぽいのに。



 まあゲーセン談義はこの際いいんだ。
 ちゃんと目を描きましたよ。本当は眼球を埋めるタイプのが欲しかったんだけどその日は置いてなかったや。スペアの手足がなかったりとか色々と肩透かしを喰らったりもして。あと手が緩くてすぐ抜ける。どうしたもんかなー。棒の部分にセロテープでも巻けばいいのか?
 ちなみに目は「写真で違和感がなければ問題なかろうなのだ」の真髄ということで、紙に描いたやつを表面セロテープでコーティングして両面テープでペタッ。このテの作業をちゃんとやる人から見たら激怒しかねない暴挙である。
 しかしまあWテープで厚みがついてしまったぶん、ソフトな素材の頭部にフィットしきらず少し浮いてしまうという。これなら表面にコート吹いてボンドで接着したほうが良かったかもなぁ。後で気付いた。
 ていうか、いや、本当はちゃんと塗るつもりだったんですけどね。そのために塗料も筆も買ったんだけど…


↑敵が接近してきたらハンドガンにスイッチだ!


↑弾が切れたりジャムったらハンドガンにスイッチだ!


「よくできたぞ。えらいえらい」
「だ~か~ら~、子供扱いしないでくださいってば!」

 しかしまあ、小さいスケールの稼動フィギュアとはまた違う愛着が湧きますねコレ。
 ちなみにナターシャの装備はミリタリー系のフィギュアから流用してるのでサイズでかいです。まぁ、ソレが狙いなんですけどね。「突然戦場に放り込まれた少女、しかしサイズの合う装備品がない!仕方がないので一回り大きいサイズのを無理に着てるのだ…」とかいう。
 女の子が男物の服を着て、ちょっと持て余してる感じとか、なんか、こう…そういうのに萌え萌えなんだよ!わかるだろ!?
 ちなみに靴のサイズもでかいです。これはまあ、中に詰め物をしているということで…実際、WW2あたりでロシア軍が一回り大きいサイズの靴に藁だかオガクズだかの保温材を詰めて活動してたとかいう例も聞きますし。それの応用で。一方、鉄鋲つきのブーツを履いてたドイツ軍は地獄を見ていた。
 まあ、写真のも実際に詰め物してるんですけどね。じゃないとすぐ脱げるんで。
 そういや手もなんか別のフィギュアのやつの流用だなあ。だってスペアの手売ってなかったんだもん。デフォルトのだと銃を握れないんだもんしゃーなしだナ。そのおかげで手まででかいという…ゲフンゲフン。まぁアレだ、なに、その、漫画体型?ってやつ?

 まだまだ改良の余地はありまくりだなあ。
 そうそう髪の毛は自分でカットしましたよ。別売りのヘッド、ロングヘアーの、最初は前も後ろもようわからん貞子状態で、しかもめっちゃ長かったんで。まあ自分で髪型作れよって趣旨の商品ではあるんですが。それなりにイラストの雰囲気は出せたかな?



PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
257  256  255  254  253  252  251  250  249  248  247 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]