忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2012/12/07 (Fri)07:28
 今日も無事にPCの電源が入りました。どうも朝は大丈夫のようだが気圧か何かの問題か?
 まぁ~いかなる環境下であっても頻繁に電源が入らなくなる、なんてのは本来あっちゃならんことなので、早期のニューマスィーンの購入を検討しなければならんのですがね。



 そんでもって。
 最近PS版のBAROQUEを購入しまして、なんとなく始めたらめっちゃハマッてしまったのでラフなど描いてみました。そのうち色とか塗るかもしれない。
 いや今やってもフツーに面白いよコレ。思い出補正とかそんなんじゃなく、サターン版の発売から14年経ったいまでも遜色なくプレイできます(PS版の発売はその1年後、基本的な内容は変わらない)。マスターピースと言って差し支えないのだろうね、こういうのは。
 プレイ自体も、以前PS2版をプレイしていたときのことを手癖で憶えているのか、わりとスムーズに進んでます。まあスムーズ過ぎて上級天使の叱責を受けられないのは残念ですが。現在はイライザに自分のイデアセフィロスを渡す手前でわざと進行を止めている状況です。なんか進めるの勿体無くて。
 ただし事前に攻略サイトを見なかったせいで、開始後即物の者をパンチしてたり、角女と袋の者が即効で埋まってたりと、いろいろやらかしちゃってたりはするんですけどね。

 そんなわけでイラストは旧SS・PS版準拠です。PS2版も嫌いじゃないんですけどね、やっぱり主人公が青年→少年になってるのだけは頂けない。そのせいでダァバール融合の描写とかなんかウヤムヤな感じになってますし。
 しかし基本的な内容はそのままでビジュアルを変えるだけで、ああもラノベ臭くなるとは思わなんだ。まあ「バロック屋が出てくるのはPS2版だけ!」とか、角女の「はふはふーん、うへへぇ」がめっちゃ萌え萌えだったりはするんですけども。

 そういやバッドステータス「欲情」になると、モンスターからアイテムから全部パツキンの浴衣美女に見えるようになるんですが、角女の萌えボイス(PS版だとテキストだけだ、チクショウ)を聞いたあとで上級天使に話しかけたら、天使銃をくれる場面で「こいつを使え」とか言ってパツキン浴衣美女を目の前に出してきて腹筋が崩壊しそうになった。した。
 まあ天使銃もアイテムなんでね!そりゃあ想定できそうな気もせんではなかったけどね!ああ「こいつを使え」ってそういう…(天使銃の銃口にナニを突っ込んで前後しつつ)
 そんなド変態に未来を託す上級天使の心情は察するに余りある。あとパツキン浴衣美女をクルクル回す呪葬天使とかギャグでしかない。つーか米光サンて元コンパイルの人だったのね…コンクラの編集者とかそれだけでもうなんかアレだ。もう一度読みたいなアレ。オクとかで出てないかしら。



[オマケの動画紹介]

*旧SS・PS版オープニング


*新PS2版オープニング


 どちらもイイ。内容はほとんど変わらないんだけどね…雰囲気全然違うや。



PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おーう!!!!
なんぞその厳つい銃は!!!!!
天使の名とは裏腹に殺戮パワーは凄そうでござる
後ろの剣もブンブン振り回しそうだ!!!!

つか動画・・・・観れない??
セブンの携帯からだと入れないっぽすよ
セブン@ダークナイト 2012/12/11(Tue)17:01 編集
無題
天使銃はですねー、どんなバケモノでも一撃で殺せるカッコステキな銃なんですよ。しかも初期装備。
実際は弾数に制限があって(6発かな?)、再装填はできないようになっています。
ちなみに、こいつを使っているとエンディングが見れません(笑)
剣もブンブン振りますよ。むしろそっちがメイン。

動画の件は気になりましたんで、ちょっと調べてみました。
もう直ったと思いますよ。詳細は後の記事にて。
グレアム@神へと経る塔 2012/12/12(Wed)08:15 編集
252  251  250  249  248  247  246  245  244  243  242 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]