忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2017/07/11 (Tue)19:54






隼アタック!出血大サービスだぜ



 どうも、グレアムです。7.62の再攻略がはじまったばかりだけど、Grim Dawnに手を出したらアッサリとハマッてしまいました…
 マスタリーはSaboteur(Demolitionist+Nightblade)でバフ系&デバフ系スキルを常駐させつつFire Strikeを撃ちまくる超脳筋ガンマンスタイルです。ていうか日本語訳のサバターが意味不明で何かと思ったら、Sabotageが語源っぽいから要するに破壊工作要員ってことですよね。
 現在はAct.2の中盤あたり、レベル32でようやくガンスリンガーのタリスマンを作れたので二挺拳銃でブイブイいわせてるところです。いままでの両手武器と違って単発の威力が低いけど手数がものっそい増えるので、攻撃時発動n%系のスキルが活きますね。特にStatic Strike。
 常駐させているアクティブスキルはFlame Touched(+Temper)、Vindictive Flame(+Ulzuin's Wrath)、Veil of Shadow(+Night's Chill)。ほか、パッシブスキルにBlast Shield、Phantasmal Armorがつきます。あとはPneumatic Burst(+Shadow Dance)を発動させつつガンガン撃っていくスタイルで。ほとんどタンク職。
 なんていうか、Veil of Shadow(敵総合速度-)とPneumatic Burst(総合速度+)を併用して擬似バレットタイムだ!みたいなアホっぽい理由でNightbladeを補助クラスに選んだのですが、脳筋ガンマンの場合はパッシブスキルの多さなんかも含めてかなりハマッてて良い感じですヌー。
 Vindictive Flameを効果的に活用する関係で殴らせながら攻撃するっていうスタイルになるんですが、そのため体格を重点的に上げて重い鎧を装備してるのと、Vindictive FlameとPneumatic Burstに回復効果がつくのでなんとかやれ…ないけど、他の部分でキチッと補っているんだぜ!
 まずBlast ShieldでHealthが60%を下回ると防御能力が上がり、さらにHealth45%以下でGhoulの星座スキルGhoulish Hungerが発動しライフ吸収&攻撃速度上昇がつくので、体力が減ったあとの爆発力も凄まじいというロマン仕様に仕上がっております。
 近距離から二挺拳銃をぶっ放しまくり、ピンチになると能力が強化されるという、まさしくヒーローみたいな戦いぶりが可能なこのビルド。かなり気に入ってます。

 星座は最初にFalconを取得し(早めに星座スキルFalcon Swoopを育てておきたかったので)、その次にGhoul、現在はAfflictionを伸ばしている途中です。そのあとはFox、Chariot of the Dead、Hydraを取って最終的にUlzuin's Torchを取得する予定です。
 Falcon Swoopは発動率が低くダメージも控えめなのであまり期待してなかったんですが、実際は発動率10%でもガンガン発動するのと、貫通&出血ダメージが思いのほか強力でかなり役に立っています。序盤の火力上昇にかなり貢献してますね。なにより、ピョーッと鳴きながら隼が飛んでいくのがとても可愛い(笑)

 ただ、このビルドは魔法攻撃に非常に弱いので、魔法使い系のボスが出てくるとアッサリ殺されることが多々。ポーションに長いリチャージ時間がつくので、アイテムでゴリ押しって戦法が通じないんですよねこのゲーム。
 あと一時的に(装備等で)能力を伸ばして本来装備できないアイテムを身につけても、最終的に要求ステータスが足りてないと装備の効果がまったく反映されないっていうのも新鮮です(他のゲームでどうかは知らん)。

















PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
887  886  885  884  879  883  882  878  881  877  876 
忍者ブログ [PR]