忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2014/01/15 (Wed)12:36

 どうも、グレアムです。
 ホームページに過去の怪文書、もといコンコレのプロフ欄にて展開していた小説のまとめを掲載しました。

<<こちらから今までの話が読めます。>>

 今後はこちらのほうを利用していこうかと。
 といってもスレでお出しする場合は塩を使いますけどね。いや「」にここを晒すのが怖いってのもモチロンあるんですけど、いやアレね、いま書いてるエラスティス編、まとめに出すときおまけでHシーンを入れようかと思ってましてね。
 でもってほら、ninjatoolsってエロ禁止じゃないですか。なんで、そこはホラ、クローズドなコミュニティならではのプレミアム感というか。うん。

 与太話はさておき、今後の怪文書の展開について。
 とりあえずエラスティス編が終わったら重装狐編シーズン2の1話を書きます。で、ぼちぼちサッちゃんやカカポのオリジンも書けたらなーと。
 更新ペースはだいたい隔日です。毎日だとペース的にちとキツイっていうのと、あと日刊だと更新時間が一定でなければならないとか、油断すると読者が読み逃してしまうという事態が発生することもあり(というかこれは、俺が読者側に回ったときの要望なんですが)、2日に1回が丁度良いのかなーと思ったり。

 ちなみに当初はシーズン1をメインに、換毛後のシーズン2は設定だけ作って本編を書くつもりはなかったんですけどね。
 というのもコンコレは実際にキャラを入手しないとテキストが読めない仕様になっていて、それが二次創作をする上でハードルを上げる要因になっていたので、ならとりあえず自分のキャラだけで話を作るか…という企画だったのですが。
 幸いにして有志がキャラ付属のテキストを某所に纏めてくださったので(これが良いことなのかどうかはちと判断しかねますが)、実際にキャラを所持していなくても設定がわかるようになったことでストーリーに組み込めるぞ、という邪(よこしま)な考えがつい噴出してしまいまして。

 あと、シーズン1で話のメインを現代の非正規戦闘にしたのは間違いだった、という誤算もあり。
 これは1話を書いてから思ったんですが、これ、地味であまり面白くない(笑)
 キャラのポテンシャルが活かせないんですよ。ベケットはともかく、電子戦特化のチャペルとインドア・ステルス特化のクレインが完全にお荷物になってる。
 シーズン2で大きく時間を進めたのは、SF設定が盛り込める近未来のほうがキャラの持ち味を活かすことができるからと判断したからです。
 なので、下手したらシーズン1はもう書かないかもしれない(笑)いやまあ、気分屋のやることだから、ここでのコメントは本当にアテにならないんだけど。



 あと、スタルカー小説のほうも平行してぼちぼち書き進めてます。ナターシャが意外な方向に変化した。
 オブリビオン小説も進めたいんだけど、あれ手間かかるからもう暫くは休止状態かも試練。フォールアウトもすぐ続きを書く予定だったんだけど、オチが変わって一度(俺の中で)流れがブチ切れたときにモチベーションがダダ下がりするという仕様のない事態が発生して休止中。だめだこれ。






PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つーかいまHDDの内容見たらブログ用に保存しておいたフォールアウトの画面写真フォルダが消えてやがんの。ちょっと待てよ…
もう本当にダメだこれ。
グレアム@放射能汚染 2014/01/15(Wed)12:39 編集
430  429  428  427  426  425  424  423  422  421  420 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]