忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/26 (Fri)02:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/26 (Fri)07:04
 どうも、時事ネタや世相への疎さに定評のあるグレさんです。
 今回は「毎日が日曜日」「年間通して季節感のない男」「というか年間通して服装が変わらない」とかそういった汚名を返上すべく、ハロウィン用のイラストなんぞを描いてみました。えぇと返上しきれない汚名が多いような…いやそんなことはどうでもいいんだ。いいんだよ!

http://reverend.sessya.net/hw2012.html
↑HPにて公開しています。


↑んで、折角なので背景なしバージョンをここで公開。

 もともと魔女や吸血鬼、フランケンシュタインなどハロウィンに定番のコスチュームを描こうと思ってたんですが、資料をネットで漁っていたところアメコミコスを着ているガイジンさんがたの画像がたくさん見つかり、「ああそうか、そういうテもあったよな」と思い、急遽予定を変更。
 プロトタイプのキャラにアメコミコスを着用させるというコンセプトで1枚描きましたです。

 で、なんのキャラのコスかってのは次回に持ち越しとします。クイズです。挑戦状です。何人わかるかな、とかそういう。
 ちなみにゲームや映画で有名になったキャラが数名いますが、今回は原作コミックス準拠で描いてます。なので「俺の知ってるのと違うよ!?」という現象が多発する可能性がありますが、当方は一切関知しません。
 あとマスクしてないとイマイチわかりにくいキャラとかもいるんですが、マスク着用させるともうコスプレではなく元ネタのキャラそのものになってしまうので、今回はあえて止めました。

 フォローというんでもないですが、今回はコスチュームを着ているプロトタイプのキャラそのものについて軽く解説を載せます。

 一番右の、茶色のコートを着ているのはシェルン・アークウェル。賞金稼ぎの少女です。
 おそらくグレさんが最初に生み出したキャラで、プロトタイプ世界において重要な役割を果たしています。

 右後方、青いハチマキをしている男はレイル・セイバー。聖騎士の称号を持つ剣士です。
 じつはTES4SSの登場人物ブラック17の父親です。彼の半生についてはそのうちTES4SSのほうで明かすかもしれません。

 中央にいる全身スーツの男はクレイド・マクドゥーガル。自称勇者の何でも屋です。
 じつは彼もTES4SSの登場人物の関係者で、ミレニアの父親です。考古学(我々にとっての現代)の知識に長けています。

 中央手前にいる少女はHEL-00、通称リア。戦闘用アンドロイドです。
 TES4SSの主人公の1人です。彼女が感情を獲得するに至るまでの話は、そのうちリメイクしてHPに載せたいですね。

 中央後方にいるロボみたいな格好をしているのはアレックス・グリーン、傭兵です。
 もともと現代の人間として設定したのですが、現在、プロトタイプ後期に編入するかどうか検討しています。

 左後方にいる赤いスーツの女性はシルヴィア・シルクスター、化物専門の賞金稼ぎです。
 彼女に関しては最近フィギュアを製作した際にチラッと触れたので割愛します。

 …いまいちキャラ毎の縮尺がおかしいのは気にしてはいけない。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハロウィンか・・・・・・・・・ハロウィンと言えばETを何故か思い出すよワタクシはwww


とりあえず中央出前のキックアスのヒットガール?ぽいのと・・・・・・・・・・・・・
アイアンマンっぽいのが・・・・・

セブン@クイック&デッド 2012/10/26(Fri)19:58 編集
無題
あーやっぱりヒットガールはわかっちゃいますか。
原作は続編がもう出てるみたいですね。ヒットガールの指導のもとでキックアスが訓練するんだけど、ボコボコにされたりとかするらしい。
でもフツーに強くなっちゃったらキックアスじゃないよねーみたいな気もせんではない。
そこらへん、ちゃんと落とし所は考えてあるのだろーか。

あと、アイアンマンはこんなにもっさいデザインではない…はず。たぶん。
グレアム@恐るべき子供たち 2012/10/28(Sun)02:47 編集
232  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]