忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/19 (Fri)11:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/30 (Tue)06:13
 今回はハロウィンに先駆けてサプライズしちゃおう、みたいな感じで、セブンさんがブログにて公開されたイラストに色を塗らせて頂きました。
 背景つきバージョンはHP↓にて閲覧できます。
http://reverend.sessya.net/fhar.html

 ついでに、背景なしバージョンをここ↓で公開。


 しかしまあなんだ、デジタルってのは幾らでも、どうにでも工夫が(簡単に)できるぶん、わりと作業に際限がなくなりますよね。よく言われることではありますけれども。
 カラーリングに関してはまったく打ち合わせとかなかったのであるが、こんな感じで良かったろうか。

 以下、背景つきバージョンについて、ちょっと妄想を垂れ流してみたり。
 セピア調の色褪せた写真は、昔シンがアパートの2階のベランダから撮ったもの。決して衛星から盗撮したものではない。
「ちょっとぉ…なに勝手に撮ってんのよ」
「別にいーじゃないか、減るもんじゃないし。ていうか今日、機嫌悪い?」
「そんなことないわよ(←めっちゃ不機嫌そうに)」
「(…俺、なんかやったかなぁ…?)ひょっとして、あの日?」
 その台詞で、アヤノの機嫌がさらに悪くなったことは言うに及ばず。
 そんなことを、思い出しながら…廃墟のガレキの上に腰かけ、月明かりを照明の代わりに、シンはすっかりフチのすり切れた写真を見つめて苦笑いを漏らす。
 遠い日の過去の思い出、「戦い」などという言葉など無縁だった、平和だった頃の日常のひとコマ。
 フゥ、ため息をつき、シンは写真を懐にしまうと、壁に立てかけていた武器…「神殺しの剣」を手に取り、ふたたび終着の見えぬ戦いへと赴いた…

 とか、そんな感じで。そんな場面を想像しながら合成作業とかやっておりました。
 上の流れだとアヤノさん死んでそうだけど、実際はシン君に負けず劣らずの戦闘要員になっているでござるけどね!
 チェブは大人しい良い子です。失言したせいでアヤノさんに殺されかけるシン君を黙って見守るくらいに。

 そして明日は待ちに待ったハロウィン(なぜたか個人的にこの日は好きだ)。
 せっかくなので、リアル(現実世界的)なグレさんの写真を公開とかしちゃおうかなとか考えてるよ!発想が中学生並だな俺!ネットで自分の写真を公開するとか自殺行為だぜ!
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤノちゃんカワユイ・・・・・・・・いやカッコイイ・・・・・・・・・・・・・・いや、正にアヤノちゃんそのものじゃねーか!!!!!!!!!!(〃▽〃)

というかシンとのセリフの掛け合いがもうね!!!!!!!!
良いね!!!!!(#^.^#)
流石グレアムさんだぜ!!!!!!
確かにシンの現在だとアヤノ死んでそうだけど(笑)
それでも情景が目に浮かぶのはタマランヨ(*^_^*)
これは円や他のイラストサイトにも貼りたいのですが良いでしょうか??
うん?リアルグレさんを晒すのか?
止めはしないが・・・勿論ハロウィンだから仮装するんでしょうな(笑)
トレンチコートを着た謎のゴーグル殺し屋・・・・・・・みたいな!!!!!!
いや、それは普段も着てたか(@_@)
セブン@天地大乱 2012/10/31(Wed)08:10 編集
無題
もし載せていいなら背景付きが良いです~

セブン@おっとと 2012/10/31(Wed)08:12 編集
無題
概ね好評なようでなによりです。
服の色なんかはこんなもんで良かったでしょーかね?
脚は黒ストでも良かったかなーとか今さら思ったり。というか今思った。

転載はモチロンOKですよーというかむしろ願ったり叶ったりというか。
いちお、メールで背景つきのを原寸サイズで送ったんですが無事届きましたでしょうか。

アヤノさんはまだ生きてます?よね!?
今回の文章は別行動中ということで、じつはこの写真を持っているのは本人には内緒にしてあるとかそんな感じで。

そんでもって、写真を胸に入れておいたおかげで銃弾を防ぐとかそういう展開があるんですよ!
写真がケブラー製でも無理があるなあ!
グレアム@やめられない止まらない 2012/10/31(Wed)15:49 編集
234  233  232  231  230  229  228  227  226  225  224 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]