忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2012/09/07 (Fri)10:31

「あたしニコレ・ニール、よろしくねっ!」

 ガーヒーHD版配信記念!いつの話だコレ!
 先日アニキが実家に遊びに来たので、ひさびさにガーヒーことガーディアンヒーローズで遊んでおったグレさんです。エミュで。ソフトは自前ですモチロン。実機もあるんだけどね…セッティングがめんどくさいから…あといい加減でサターンパッドが反応しなくなってきてるし。
 そんなことより、ビデオを返しに行かなくっちゃ!じゃなくって。(←カモタツネタ)
 なんとはなしにガーヒーで検索してみたところ、なんと箱○でHD移植されてるでないの!

 めっちゃ画質キレイ、ワイド画面対応、エフェクト強化、処理落ちなし、そして何よりはん氏の書き下ろしイラスト使用!これは熱いでぇーッ!
 ていうかはん氏の絵、当時と比べてめっちゃ垢抜けてますやん。初見でスゲービックリした。持ち味を殺すことなく正当進化してるとか…感動のあまり涙を流しそうになるとともに、やはり自分が本来求めている(というか、描きたい)絵柄はこういうのなんだよなぁと再確認させられた。

 ちなみにその後ニコ動でガーヒーHD版の動画見たら、コメントではん氏の絵がめっちゃディスられててワロタ。ワロタ…

 ちくしょう、ちくしょう!てめぇらなにもわかってねぇ、なにもわかってねぇよ!(血涙)
 こんだけ洗練されたタッチの絵を、よりにもよって下手糞はねーだろ!?それはひょっとしてギャグで言ってんのか!?
 もしかして線が多くて複雑な塗りの絵だけが良い絵だなんて言うつもりじゃねぇだろうな!?クソッ、クソッ!
 これだけカッチリとデフォルメされた絵が描ける人ってそうそういねーぞ!?

 自分の素直な感想と世間一般の意見の食い違いにショックを隠し切れないグレさんであった。

 んでー、勢いに任せてニコレを描いてみたわけですが。
 んん~、自分ってキャラのデザインとかストーリーとか、かなりガーヒーに影響受けてる部分多い?といまさら再確認させられました。まぁ青春時代にひたすらやり倒したタイトルだしなぁ…
「そーいやこのキャラのデザインの元はここから取ったんだった」とか、いらん記憶が蘇ったり。
 とにかく、自分にとってはそれだけ思い入れの深い作品であるのは確かなワケで。自分のハートのかなり根っこの部分に、ガーヒーの遺伝子が強く残っていることを思い知らされました(トレジャーのゲームに対しては、これくらい言ってもバチは当たらん)。

 ああちなみに、HPに背景つきを載せてます。背景はゲーム画像からの流用ですg(ry
http://reverend.sessya.net/nico.html

 つーか、スマイリースタッフってこんなだっけ。たぶん手はついてなかったと思う。いろいろうろおぼえ。
 あとマントは半透明だったよなー、いろいろとツメの甘さの残る1枚であった。今回アメコミ影はなし。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]