忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/03/29 (Fri)22:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/12 (Wed)13:37


 ガトー・ハン・テレイア、通称「電界の歌姫」。
 ネットの動画サイトでアマチュアのミュージシャンとして活動していたところを、ソーマ・コーポレーション傘下のレコード会社「G-Sing」にスカウトされ一躍スターに。サイボーグの能力を駆使したシンセサイザーの複数同時演奏と、多重発声能力で世界を驚嘆させた。
 …というのは表向きの話で、じつはサイボーグではなくガイノイド(女型アンドロイド)。それもリアと同じく紀元前にセラフの手によって作られたオートマトン・シリーズ「HELナンバー」の数少ない現存個体。人間に改造され本来の役割を破棄したリアとは違い、近年まで一度も人目に触れることなく活動を続けてきたガトーは自身に組み込まれたウォッチャー・プログラムに従い、セラフが地球を離れてから今日に至るまでの約3000年近くの歳月をずっと地上文明の観測に費やしてきた。
 そんな彼女がなぜ今更になって人間の世界に干渉をはじめたのか、そしてソーマ・コーポレーションを後ろ盾に選んだ理由はなんなのか、はっきりとした理由はわかっていない。
 のちに勇者屋チームと接触し、マトリクス・ネットワーク内に専用のチャンネルを設けることになる。



 とまあ、前回、前々回とイラストだけ出して設定に関する補足がなかったので今回チラッと書きました。じつはまだ細かい設定は決めてないです。チートキャラってのだけは確定ですが。
 性格は…う~ん、いまんところ「丁寧口調で礼儀正しいローラ」みたいなのを想定してます。ビジュアルはお姉さん系なんだけど、性格は可愛らしい、という。ちなみに彼女が作る音楽はテクノ系で、めっちゃ皮肉やブラックな歌詞が入ってます。そのへんも本人の性格とのギャップを想定したものなんですが。もともと彼女を作ったコンセプトが「NEROのサウンドが全部1人で作ったものだったら」というものだったりして。
 キャラデザインに関しては、ちょっとボーカロイドを意識したところがありますね。いや髪の色とかじゃなく。たぶんルカ姉とかメイコ姉さんと仲良い。ソウルフレンドはハクさん。ちなみに耳の鹿の角みたいなのはアンテナです。



「素晴らしいですわ!(←口癖)」
 ちびキャラが思いの外ぷりてぃに描けた。気がする。
 ちっこいガトーがちまちまとデスクトップ上を歩くソフトとか面白そうだけど、手間がなあ…伺かとか興味はあるんですけどね。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]