忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/18 (Thu)22:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/01 (Sat)04:13



 しまった!まにあわなかった(MOTHER風に)

 どうも、グレアムです。HPにハロウィンのイラスト(上のやつのカラーバージョン)をアップロードしましたのでその告知を。

<< 吸血鬼と魔女 >>

 なんとか滑り込みどころか余裕で間に合わなかったですよ。
 作業中、「これヤベェんじゃね?間に合わなくね?」と思っていたときにジョースター卿まで脳内に降臨する始末で。

「なにグレアム?ハロウィンのイラストが間に合わない?グレアムそれは無理矢理間に合わせようとするからだよ。逆に考えるんだ、『間に合わなくてもいいさ』と考えるんだ」
「いいわけねぇだろう」

 まあ間に合いませんでしたが。気合や波紋を使ってもどうにもならないことだってある。一度ジョナサンに俺の邪悪な魂を絶ってもらう必要があるかもしれない。

 かなり無理矢理なこじつけっぽいジョジョネタはさておき、イラストは勇者屋のクレイドとイリアです。青年版のほうですね。コスチュームは道化た吸血鬼と魔女をモチーフに。
 今回本当に時間がなかったんで、適当にネットで資料漁ってコスチュームやら構図やらパクろうかと思ったんですが、今一つこれってのがなかったんで結局全部自分で考えました。イラスト自体は手クセで描いたんで見事に超今風になっております。
 ていうかアレよ、ハロウィンのコスチュームって英語で検索すると見事にエグいのやグロいのばっかりヒットすんのね。一番酷かったのは血を吐いてる巨大生理用ナプキンの着ぐるみが、これまた血がついたタンポンのヌンチャクをかまえてるっていう。頭柔らかいどころの話じゃねぇ。
 いままで女の子の衣服や肌はかなり気を遣って塗ってたんですが、今回男と同様にあっさりめの塗りです。見た目の印象にそれほど変化はないので、今度からはこの塗りでいいのかもしれない。

 …いま気づいたけど、カラー版、金具の影入れ忘れてる……







PR
2014/09/29 (Mon)17:03



 どうも、グレアムです。
 HPに喧嘩番長のカラーイラストをアップロードしましたので報告までに。

<< 来いオラァッ!! >>

 「これのどこが喧嘩番長なんだよ!?」って声が聞こえてきそうですが、俺がプレイした喧嘩番長はこういうゲームだったんだから、しょうがない。詳細は過去記事のプレイ日記を参照のこと。

 んで現在2をプレイ中でして、そっちもそのうち記事を書く予定なんですが、これ、前作のプレイデータがあると伝説が達成されるんですけども、俺、ずっとヤスオとレイナが前作でカスタマイズした容姿のまま2に登場するって勘違いしてたんですよね。
 じつはこれリアルタイムでプレイしてたときも勘違いしてて、そのときの記憶が訂正されずにそのまま残ってたらしい。ぶっちゃけ1作目を先にプレイしたのはそーいう「自分がカスタマイズした番長が続編でゲスト出演する!」っていう期待というか誤解が元だったりして。
 個人的に思い入れがあるのは2のほうで、1はけっこうどっちでもよかったんだけど…わざわざ中古ショップで買い直したんだけど、まぁ、いいや。






2014/06/01 (Sun)16:34



 どうも、グレアムです。おひさしぶりでございます。
 なんかまたリアルで引越ししたらしいですよ。思い返してみると今までの人生、おそらく世人としてはけっこう多い回数経験してるんじゃないかと思いますが、それにしたって今回のはハイペースすぎる。年二回とかどういうことなの…
 理由はなんというかまあ、とってもろくでもないものなんでございますけどね。えらく個人的な(それも、俺には何ら関わりのない)事情が絡むうえ、世間体が非ッ常に宜しくない理由なんで書きませんが。

 まぁ、そんなのはいいんだ。

 とりあえず北斗の拳イチゴ味を購入し、GOLANに誘拐されるリンを見て欲情したのでリンの絵を描きました。HPにほうにカラー版もあるでよ。

<< リンちゃんかわかわ >>

 本当はもっと美少女っぽいというかえっちぃイラストにしたかったんだけど(辛うじてパンチラにその名残がある)、書きながら流してたTVシリーズのDVDにリンが手榴弾でモヒカンの車を吹っ飛ばすシーンがあって、「あ、この娘、理由があればちゃんと殺せるんだな」と認識した瞬間、俺の心の中に住まう神が「じゃあ武器持たせようぜ」と囁いたのでした。
 おかげでキャピタル・ウェイストランドでも生きていけそうなリンが誕生。ホンットにろくでもねぇ。

 で、なんで得物がグレネードガンなのかっていうと、おそらく銃の腕は期待できないだろうからピストルは役に立たないし、ショットガンも反動がきつくて小柄な少女には向かない、弾が貴重な時代に自動火器なんて論外だってことで、テキトーにぶっ放してもそこそこ成果が期待できる(反動も小さく女子供でも扱える)グレネードガンになったのでした。ついでにアモ・ベルトもたすき掛けです。
 本来ならM79が一番合うんでしょうけど、あまりにありきたりなチョイスは避けたかったし、かといってヨーロッパの銃はみんなスタイリッシュで世紀末に死ぬほど似合わないんで、個人的にはあまり好きではないんだけどM203の派生に落ち着きました。ロシアあたりに世紀末にピッタリきそうな怪しいデザインの銃がないかとも思ったんですが、そもそもグレネードガンのみ個人で運用するって思想がなさそうで、GP-25あたりの改造品もいまいち魅力的なのが無かったんですよねぇ。というかスペツナズあたりも普通に西側の銃使ってたりするしな。SMGならMP5とか。Klinは?KEDRは?PP-2000はぁ!?とか思っちゃうんですが、現場はどう思ってるんだろう。

 という、女の子に銃一つ持たせるにしても俺はこんだけ考えてるんだぜアピール。本当は先述の通り手榴弾扱ってたシーン見てたからってのが大きいんですが。ただ手榴弾ぶら下げるだけってのも芸がないので。
 フィクションにおける銃器コーディネーターとかって需要ないですかね。きちんとキャラに合った武器を持たせるだけで、キャラも銃も魅力が何倍にも増すと思うんだぜ。説得力も増すし。





2014/01/11 (Sat)05:49


「なんだ、迷子にでもなったのか?あまり不用意にうろつかないほうがいい、もうすぐここは戦場になる…」



 どうも、グレアムです。最近B100にハマッてます。
 ホームページにて今年の年賀状に使用したイラストを公開したので報告までに。

<<とりあえず背景はマケドニアにしておくと良いと聞いた>>

 ちなみに画像をクリックすると別バージョン(色違い版)が出てきます。ホームページのほうね。
 なんとなくヤンキーっぽい娘を描こうとしたんですが、色ついたら想像以上にチンピラ顔になって吹いた。年賀で見せるツラじゃねぇ…

 どうにか表情を和らげようと頬を赤らめさせてみたところ、これはこれで何か違うような気がするのだよ。


 …トロ顔?

 ちなみにこのキャラの設定はほとんどまったく固まってません。とりあえずヤンキーっぽい傭兵ってことくらいで。
 肩に担いでるのはサプレッサー装備のライフルなんですが、知人に見せたら「バズーカ?」と言われてしまった。まぁ見方によってはそう見えんでもない…トリガーまわりとマガジンが隠れてるせいだな。
 ケンタウロスとゆーと上半身だけ鎧をつけてて下半身は裸というケースが多いので、あえてフル装備でガチガチに固めてみた。女の子だしね。丸出しは良くないよね。






2013/12/31 (Tue)13:29


 どうも、グレアムです。寝てません。昨朝六時からバイト挟んで今に至る。ちょっとした躁状態である。
 残業で夜遅く帰ってきてからずっと年賀状のデザイン考えてましたよ。でもってついさっきペン入れを終えました。上のイラストです。

 午年ということでケンタウロスです。グレさんなのでエモノは当然銃火器なんですが、山岳部族っぽいファッションはありがちすぎて(似合うんだけどね)、かといって現代装備でガッチリ固めてもそれはそれで面白味がないので、中世の鎧風の意匠を取り入れつつモダンな装備を組み込んでみたりしました。
 結果としてオリエンタルなデザインになりましたが、これはこれでけっこう気に入ってます。最近地上波でラピュタ観た影響もあるかもしれん、じつはちゃんと観たの今回が初めてだったんだよな。基本的にファンタジー風の世界観なのにアサルトライフルが普及してたりジェットエンジンがあったり、かと思えば長剣で突撃するなど一貫性がないのがかえって魅力的に写ったり。

 これから色を塗るんですが、寝るタイミングを逃してどうしようか考え中。
 いちおう夜は起きていたいしなぁ。ガキ使を観ながらのんびり過ごして除夜の鐘を聞くのが定型なんだけれどもこのまま起き続けてると絶対途中で寝落ちする罠。とはいえ身体は疲れていても(忌々しいことに)脳が中途半端に覚醒しているので今は寝つきが悪い。ただ二徹する気もないしのー。

 そんな、グダグダな年の瀬であった。
 皆さん、良いお年を。






1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]