忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2015/04/20 (Mon)06:59


 逃げるだけしかできないッ!

 どうも、グレアムです。
 Lost AlphaがDuty関連のタスクで詰まったため投げようかと思ったんですが、そういえば武器を増やすMODがあったよなと思い、ModDBにて公開されている「Lost Alpha Mod Pack 2014 Beta」というのを導入。
 これはLost Alphaに銃火器を50種類以上追加するMOD(&既存武器もすべて性能とモデル・モーションが置き替えられる)で、全体的に武器の威力と命中精度が大幅上昇。それに合わせてNPCの視認距離も伸びており、さながらSFPSのような感覚でのプレイが可能となっています。
 弾丸もショットガン用のバードショットやフレシェット弾、ドラゴンブレス、さらにライフル用の焼夷弾などが追加されており、Lost Alphaに欠けていた「銃を撃つ楽しさ」を存分に味わうことができます。
 また服装の種類も追加されており、NPCの外観のバリエーションが増えたほか、Traderが複数種の衣服を扱うようになります。個人的なオススメはもちろんクール(笑)なBanditのロングコート。もちろん防御性能はウンコです。

 難点としてNPCの視認距離増大によって一部タスク進行に影響があること(Dark ValleyでMonolithの拠点に少しでも近づくと銃撃され、その時点で潜入ルート失敗が確定する)、一部武器モーションの不具合(横移動時に武器の構えがおかしくなる)などが挙げられます。
 それ以外でなんといっても一番辛いのは、武器改造や修理ができなくなったこと。
 はじめざっとデータを覗いたときにアップグレード関連のファイルが入ってなかったので「新規追加分は改造できないのかな?」と思ってたのですが、実際はアップグレード画面に入った瞬間に強制終了。改造はもとより修理もできないという、けっこう辛い仕様になっております。
 とはいえ銃火器は基本性能が大幅に上がっているため、そもそも改造の必要がないこと、そして店売りの新品購入に意義ができたことなど、見方によってはそう悪いものでもない…かもしれません。ただ拾ったレア武器のコンディションが低いとテンション下がりますが。ちなみに武器修理キットを使っても新規追加分の銃火器はメニューに表示されません。
 それとワイド画面ではスコープのレティクルが大幅にズレる不具合がありますが、これは差分ファイルがあるのでそれを適用しましょう(場所はModDB内のDescriptionを参照)。

 その他の注意点として、デフォルトでミニマップが削除されています。再表示させたい場合はReadmeの内容を参考に該当ファイルを削除してください。








PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
587  586  585  583  582  581  580  579  578  577  576 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]