忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2015/12/26 (Sat)00:09




まったく一人で過ごすクリスマスは最高だZE!



 そんなわけでどうも、グレアムです。スーパーでチキンの照り焼きが半額になっててテンションが上がりました。ケーキはなんかパック入りの適当なやつ。こっちは別に安くなってなかった。
 リアルでのセルフ宴会はさておき、昨日と今日に帰宅後の少ない時間を使ってどうにかSkyrimの環境を再構築しました。これで俺も北の大地でクリスマスを過ごすことができるというものよ。








 各種クリスマス用スイーツを追加するMOD「Melt in the Mouth - Sweets Resources」を導入したので、以前TES4のMOD「Duke City」から移植したピザとともにドラゴンズリーチへ設置しパーチーの準備をはじめる。
 服装は、みんなと同じサンタ服を使うのも芸がないのでクリスマスと関係ない装備MODをリプレイス&リテクスチャ。
 覆面男の装備は「Silencers Vestments」と「Sundracons Mask of Maru」をリテクスチャ。めんどくさいのでDXT1(非透過テクスチャ)で保存したら各種部位が白くなって逆にサンタっぽくなったという結果オーライ。
 Wezaleffちゃんの装備は「Tes4Mod for skyrim」のタオカカ装備のメッシュ改造&リテクスチャしたもの。腕部分とファスナーを取り除いております。おかげで前が開いてる仕様になり、若干えっちぃ服装となりました。ちなみにタオカカ胴装備は腕部分もカバーしているので、TES5Editなりで腕装備のチェックを外しておかないと手袋や篭手が装備できません。
 腕装備は同じくTes4Mod for skyrimのAnchorite装備の腕部分(たしか)、靴は赤頭巾装備を追加する「Fairytale MOD」のブーツをリテクスチャしたものです。




 バナード・メアで合同演奏。
 本当はWezaleffちゃんにフルートを吹かせたかったのだが、残念ながらモーション中にフルートの位置がずれてしまうのでドラム担当になった。
 モーション再生に関してはバニラ種族と大きく体型が異なるため…かと思うのだが、ことベセスダゲーに関してはたまたま運悪く正常に再生されなかっただけというパターンがそれなりの頻度で発生するため、あまり真面目に検証はしたくないのだった。
 というか、最近でもFallout3のほうでかなり手こずらされたので…こっちは同じ環境で検証してんのに、なんで違う結果で反映されるんだよ!と何度思ったことか。




 最後はあらぶるWezちゃんのポーズでキメ。
 これはドラゴン相手のキルムーヴの座標をコンソールでちまちま合わせたもの。







 余談ですが。





 ナゼームは念入りにころしておくとよいと聞いた。
 これも本来なら主人公が剣を使い、Wezaleffちゃんにバットを使ってもらう予定だったのだが、Wezaleffちゃんは両手武器は装備してくれないのだった。パラメータをあれこれいじってみたが上手くいかなかったので断念。無念。













PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
679  678  677  676  675  674  673  672  671  670  668 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]