忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2013/02/11 (Mon)07:33
 最近PC版のゴッドファーザーをプレイしています。いや、なんか禁酒法時代のニューヨークを歩きたくなって…と思ったら、ゴッドファーザーって2次大戦後の話だったよな。背景美術を参考にするんだったらMAFIAのほうが良かったかもしれない。再販された日本語版ってまだ店頭で手に入るだろうか…
 まぁそんなことはいいとして、ゴッドファーザーの特色は主人公の外観をカスタマイズできることにあります。
 今回グレさんは日系ヤクザっぽい外見を作ってみました。



 …なんか「静かなるドン」みたいな感じになってしまった。


↑警察署長を「事故死」させたあとに。


↑コンシリエーリ(相談役)のトム・ヘイゲンと。声はロバート・デュバル本人が演じている。


↑クレメンザからの暗殺指令。彼もリチャード・カステラーノ本人が演じている。

 ゲームオリジナルのキャラの視点から、映画の内容を追体験するというストーリー・テリングは個人的にかなり好みです(かなり「こじつけ」な部分はあるとはいえ)。
 ルカ・ブラージの死をファミリーに伝えたのは?レストランのトイレのタンクに銃を隠したのは?ウォルツのベッドの中に馬の首を入れたのは誰なのか?マイケルがコニーの息子の洗礼式を迎えるとき、敵対組織の幹部を次々と抹殺していったのは誰だったのか…
 このゲームをプレイすれば、それらの謎が解決するかもしれない。

 コッポラはこのゲームの存在に怒り狂ったらしいが、個人的にはファン必携のゲームだと思う。



PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日系www
グラサンがまたなんとも言えないチンピラ感を出してますな(^o^)

つかグレアムさんのマトリックスじゃないけどゴッドファーザー全然覚えてない・・・・・

この前プラトゥーンも久しぶりに観て(午後のロードショー)
あれ、こんな話だったっけか(笑)だったし
なんか他の戦争物と混ざってた感じですかね

ウィレム・デフォーも居たしwww

・・・・・・歳か・・・
セブン@日経 2013/02/11(Mon)08:23 編集
無題
うん、じつは俺もゴッドファーザーほとんど憶えてない(笑)
パート3に至っては若本が吹き替えしてることくらいしか…だめだこれー。

プラトーンはノベライズ版読んでないと、わりと話を端折り過ぎててわけわかめなんですよね。
ちなみにノベライズ版の作者は映画でハリス大尉を演じたデイル・A・ダイです。当時ナム戦に参加したモノホンの海兵隊員でもあります。
個人的にオススメです、わりと古本屋で安く並んでたりしますし。

デフォー…エリアス軍曹じゃないか!
パッケージのコレY←コレですよ!
\ ('A`)/←コレ!
そこは忘れちゃダメだよ!
グレアム@産経だと…サンマリノ? 2013/02/13(Wed)07:20 編集
275  274  273  272  271  270  269  268  267  266  265 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]