忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/26 (Fri)12:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/09 (Sat)16:03

 前回紹介したサイボーグ「G-4 ガロット」に色を塗りました。
 あとHPに背景つきのバージョンがあります。今回はかなり気合入ってる感じです。

http://reverend.sessya.net/g4.html

 今回の背景つきの製作では、エフェクト類の付加にgimpのほかaviutlも使用しています。
 わかりやすいところは火の粉ですかね。これ、じつはaviutlのカスタムエフェクト「雪」を、ちょっと設定をいじって使用したものなんですよね。
 で、まぁ、イメージするところはサイバーパンクなんだけれども、実際はガロットの服装のせいもあって「必殺!女処刑コップ」みたいになってしまったのは反省点です。だから言わなきゃいいんだよそういうことを。



PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいやー!!!!!
危険度マックスやないですか!!!!!
ヘッドのバイザーがイカシスギル!!!!!
バイザー越しに向こう側描かれてる!!!?
そして有刺鉄線大爆発wwwwww
良いですな!!!o(^o^)o刑務所的な所ですか!?セブン的にはリローデットのトリニティ思い出したよ(笑)

いやいや本当に申し訳ない
身体はいたって健康です!!!!!

あ、ニコニコはコメントさせて頂きましたよ(笑)二挺拳銃の所ですかねん
なかなか面白そうなゲームですな
お気に入りにも入ってるからいつでも見れるってばよ!!!!
セブン@トリニティ!!? 2013/02/09(Sat)17:59 編集
無題
舞台は都市のど真ん中ですね、非常線が張られた緊張状態って感じで。
バイザーに写ってるのは、じつはこれエフェクトかけすぎたせいで見えにくいんですが、バイザーの内側のHUDです。照準線とか。
でも風景を反射させても良かったなあと言われてから思ったり。

マトリックスは、1作目以外はほとんど憶えてないんですよねぇ(汗)一応全作観たんですけどね。
じつは1作目ではかなり特撮が多かったのが、2作目以降はほとんどCGになってしまったのも原因かもしれませんが。
CGって、やっぱり独特の「クセ」みたいなものがありますのでね。でも最近はそういうのがなくなりつつあって、凄いなあと思わされることも多くなりましたけど。

あ、あんまり関係ないけどトリニティって原語だとけっこう蓮っ葉な感じじゃないですか?(笑)

ゲームはね、「F.E.A.R.」ですね。
PCは海外版と日本語版があって、日本語版は音声・字幕ともに日本語化されています。
ただ現在はけっこう入手困難だったような…
海外版は、XBOX360版も出ているみたいですね。
和風ホラーの演出を取り入れている、というのと(ちょうどリングとかが流行った時期と被りますね)、敵NPCの戦闘AIの出来が良かった、というので当時けっこう話題になった作品です。
グレアム@取りにくい 2013/02/11(Mon)07:03 編集
274  273  272  271  270  269  268  267  266  265  264 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]