忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2013/02/06 (Wed)09:12

 かつてノヴァ・テクノロジー社の特別研究部門が進めていた、ドールメイジ(人形導士)の大量生産計画「キャノンエンジェル・プロジェクト」。
 被検体の暴走によって計画は頓挫し、研究所は壊滅。暴走した130余名の被検体も数人を除いてすべて死亡し、逃亡した数名の被検体も行方をくらませてしまった。

 現在、ノヴァテクが存在を確認しているのはロットナンバーZ-2、通称「ズィーロット」。そして、今回紹介するロットナンバーG-4「ガロット」である。

 ガロットは研究所を脱出したのち、損壊した身体部位を補うためソーマ・コーポレーション傘下の医療機関で治療を受ける。肉体の破損部位を機械化したガロットは傭兵として活動するが、あるとき爆発事故に巻き込まれて記憶を失ってしまう。
 その後ガロットは失われた記憶を探すために、現在ノースウィンド王国の首都NWシティを拠点に活動している。

 彼女のパーソナリティはかなり特殊で、キャノンエンジェル計画の被検体のほとんどが強い暴力衝動や破壊欲求を持っていたのに対し、ガロットは極めて安定した精神状態を保っている。
 一般的な良識を持ち、人並みのコミュニケーション能力も持ち合わせている。戦闘が想定されない状況(いわゆるプライベート)では武装を解除してお洒落をするなど、わかりやすく言えば「ごく普通の女性」である。

 ガロットの担当医は、彼女は機械部品の定着率が常人よりも極めて高く、繊細なパーツの移植も難なく行えることをカルテの特記事項に記している。
 これはイニシエート(覚醒者)のマナ生成能力が機械部品の定着を助けているためであり、キャノンエンジェル計画の被検体は魔法使いとしての素質と引き換えに、一切の拒否反応を起こすことなく機械部品を肉体に移植することができる。
 ただしマナ生成は生来持ち得る肉体から行うものなので、肉体を機械部品に置き換えるほど生成されるマナの量は減少していき、イニシエートとしての能力は失われていく。
 同じような現象はズィーロットにも見られるが、ズィーロットは被検体のなかでも特に体内のマナ生成量が多い個体だったため、肉体のほとんどを機械に置き換えてもなお卓越した能力を持つ魔法使いとして活動することが可能となっている。
 一方、ガロットは機械部品の定着率(定着に必要とするマナの変換効率)が高かったぶん、『魔法』という手段でマナを出力することは不可能になってしまっている。



PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お、お、お、お久しぶりです!!!!
もう2月になってしまいすっかり放置癖が付いてしまったです

このガロット姉様・・・・・・右手の隠しナイフ?が凶器過ぎる・・・!!!!!

熱くなったり、振動したりするのかしら!!!?

お、!?
スマホに変えた!!!だと!?
そして動画!!!!だと!?

さっそくニコ検索だ!!!!!!!
セブン@スンマソン 2013/02/07(Thu)10:08 編集
無題
どーもです、割と本気で健康を心配していたけどそんな必要はなかったみたいで良かったZE!

ガロット姉さんのいる時代はまだそこまで科学レベルが進んでいないので、ただの鋼鉄製ブレードですね。
高周波ブレードとかそんな…あーでも企業の特殊部隊が試験的に運用しているとか、そういうのはあるかもしれません。
ちなみにカズミが活躍する「デッドシティ」シリーズと同じ世界観(というか時代)です。

そうそう、スマホに替えたんでゴザイマスよ携帯を。
最近のは本当にスゴイですねー、もう、まさにSFの世界ですよこんな。車は空を飛ばないけど、端末の進歩はすげーもんだ。

動画作りました、まあ洋ゲーなんですけどね。
閲覧数やコメントがつかないなんてのは想定の範囲内なのさ!まあ自己満足みたいなもんだし。
最初はyoutubeにしようかとも思ったんですけど、やっぱり「動画内コメント」って形でダイレクトに反応貰えるのは嬉しいかなー、みたいな。
ていうかセブンさん、早速コメントくれてるっぽい?
グレアム@おひさしブリブリ 2013/02/09(Sat)16:19 編集
273  272  271  270  269  268  267  266  265  264  263 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]