忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/25 (Thu)14:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/09 (Wed)16:40


 どうも、グレアムです。つい先日、スマートフォンに換えましたとです。前の携帯がいい加減ボロボロだったんで…まさか5年以上も使ってたとはなぁ。
 んで、いま使ってるのが「VEGA PTL21」とかいうやつ。性能本位なら他にも良いやつがあったんだけど、フォルムが好みだったので。個人的に薄くて幅があるやつと、角が丸いやつは嫌いなのだ。あとで2chで情報調べてみたら「特徴がない」「悪くはないが良くもない」「あえてこれを選ぶ必要がない」とか言われててワロタw
 まぁ壷で擁護も叩きもない製品は安心して使えるとゆーことだナ(たぶんね)。最初はちょっと挙動が怪しかったり、バッテリーの持ちが異常に悪かったりしたけど、2~3日いじってるうちに安定してきた。ナニコレ。

 で、とりあえず何枚か写真などパシャパシャ撮ってみた。前の携帯よりはクオリティが上がっていると信じたい。

 あーそうそう、以前から「クオリティが高い」と評判だったスマホ用のマックスペインを入れてみたよ。基本的にはPS2版準拠(マップ構造など)で、言語は数カ国から選択できます(モチ日本語、日本語音声アリ)。機種のスペックに合わせてグラフィック等の設定をいじれるのはステッキーですね。
 薬莢と空マガジンはオミットされてますが、弾痕は残ります(着弾の際のパーティクルもあり)。メモリの関係上かと思いますが、せっかくなら弾痕も無くてよかったのに…まだ詳しく調べてないけど、このへんもオプションで変更できるんだろうか。
 動作はかなり軽快に思えますね、機種のスペックとグラフィック設定にもよるんでしょうけど、PS2版のときに感じていたモッサリ感がなくなってるような気がします。難易度は携帯機向けに易しくなってますね。ペインキラー1つで全回復するようになってたりとか。まぁシリアスにプレイするようなインターフェースでもないんで、これくらいで丁度良いでしょう。オートエイムはオプションで調整できます、サクサクプレイしたいなら強めに設定しましょう。
 オプションでかなり細かい調整ができるので、「プレイし難い」と感じたらまずオプションを開きましょう。あーあと、監視カメラの枠など一部テクスチャがワイド画面に対応してなかったりもするんですが、まぁそのへんは仕方ないでしょう。安価ですし、基本的なプレイ感覚は変わらないという点だけで評価できると思います。しかしGBA版といい、マックスペインの移植はどれも力入ってるよなぁ…




PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
264  263  262  261  260  259  258  257  256  255  254 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]