忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2012/12/01 (Sat)15:04
 前回更新したTES4SSの舞台裏についてちょっと書いてみよう。
 クロップスフォードのキャンプの様子を撮影しようとしたところ、オッサンが怪死を遂げていた。


↑テントを突き破って死んでいる。ナニコレ

 これじゃマトモな画面写真が撮れない、どうすんべ、と少しだけ悩み、冷静に「resurrect」を入力。ことなきを得た。
 ちなみに前回の2枚目の写真にあたるこのクロップスフォードの撮影では、ちびのノルドは岩陰に隠れていました。

 そうそう、たまに洞窟内で画面が暗すぎたりすることがありますよね。
 普段は明るさとコントラストの調整で済ませてるんですが、照明になるようなアイテムをそのへんに転がして写真撮影することもありまして。
 んで、ただ転がすだけだとイマイチ光源が弱かったりするので、そういう場合はキャラにアイテムを持たせたりするんですね。こんな感じで。


↑Franの追加アイテムの照明用杖はホント便利ダワー。

 照明係ちびのノルド。写真に映ってないときも頑張って働いてます。
 じつはナイトスレイヤーのときにもっと良い写真が撮れてたんだけど、間違えて消しちゃったんだよねぇ…
 そっちは、写真に映ってるちびのノルドは「createfullactorcopy」で複製したやつで、オリジナルは離れた場所から照明構えてるとかそんなんでした。



 で、たまには日記らしいことも書こうかと。
 ひさしぶりに本屋に行きました。3Dグラフィクス関連の書籍コーナーにアーマードコアの設定資料集があってビックリした。全篇に渡ってラフデザインと3Dモデルの写真がビッシリ載ってんの。一瞬手を出しかけたけど、6000円という値段に正気を取り戻す。
 ゲーム自体にはあまり思い入れないというかぶっちゃけ肌に合わなかったってーのもあるし。どうもね。
 それと美術書関連のコーナーにスチームパンクの本は幾つかあったんだけど、サイバーパンクってないですねー。置いてないのか、そもそも存在しないのか。ファンタジーと相性が良いのはスチームパンクのほうなんだけど、俺はあんまり蒸気機関に魅力を感じないんだよね。あの、乗り物に縁のない人生送ってきたせいもあるけど。
 でまあ結局買ったのがニンジャスレイヤー2巻とブラム学園。ブラム学園はどこ探してもなかったんで即買いですね。再販でもされたんかな?でまあ、ただの青年コミックだと思ってたんで、レジに持ってったときに姉さんから「980円です」と言われたときは耳を疑った。
 え、なに、固定客がいるマイナー作品だからって足元見すぎじゃね?と思ったんだが、帰って開いてみたらフルカラーだった。逆に安いよ。 内容はまあ割愛ということで。他のレビュアーが口を揃えて言うように「二瓶先生どうしちゃったの」としか言いようがないし。ただまあ学園3話のあとシリアスな短編が続いて、イキナリ沼の精はズルイよ!酷っいなアレ。画力の無駄遣いすぎる…(もちろん褒め言葉
 忍殺はヤモトサンカワイイヤッターということで。ヤモト=サンはほんと良い娘すぎて泣ける。忍殺はそのうちレビュー書きたいデスネー。あとシルバーカラス=サンがカッコ良すぎ。忍殺はOVAとか出ないですかね。個人的にはキャッチーなメロディでラブメンテナンス重点のシングルCD化とか期待してるんですがダメですか。単発でいいからデンチモチ結成しちゃおうぜ!

 そういや、ビッグカメラのフィギュアコーナーにジョジョのフィギュアがズラリと並んでたんだけど、フィギュアの隣にひっそりとアラーキーがジャケ絵描いた石川さゆりのCDが置かれてて吹いた。それは販促だよ!(←反則と販促をかけたジョーk(ry



PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
照明係(笑)
可愛すぎるな!!!!
なんか一生懸命仕事してそうですね


アーマードコアの本は流石ですな!!!!
確かカトキハジメのガンダム本もアホみたいに高かったですよ・・・・・・・・・・・・ちくしょうが

ブラム学園は読みたい!!!!!!

セブン@マーク5 2012/12/02(Sun)23:41 編集
無題
彼女は小さい身体で頑張ってるんですよ!!
幼女もいいけど、成人してる小柄な女性もいいと思うんだ。

ブラム学園は少なくとも値段分の価値はあると思う。見つかりにくいですが。
アーマードコアはね、本気で悩んだんですけどね。

以前購入したフロントミッションの本がほとんど攻略情報ばっかで設定資料とか全然載ってなくてがっかりした反動もあったりとか。
「こんなんなら5000円も出して分厚い本なんか買わずに個別に攻略本買うわボケー!」てなもんで。
 いやまじショックだったあれは。
グレアム@アカチャン 2012/12/04(Tue)15:47 編集
249  248  247  246  245  244  243  242  241  240  239 
忍者ブログ [PR]