忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/03/29 (Fri)06:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/23 (Sun)11:59
どうやら以前紹介した「Return of the Triad」の原作「Rise of the Triad」がリメイクされるようです。



 ていうか、Apogeeって生きてたのか。開発は別のスタジオのようですが。
 3DRealmsの閉鎖と関連があるのかな、と思ったら2008年には既に再独立していたようですね。
 そういえばDuke Nukemの新シリーズ(Duke Nukem Trilogyだったか)展開の発表があったときに名前が出てきたような。あれが2008年か。DSとPSPの同時展開という話だったと思うけど、もう3DSとVitaという後継機が出てきてるんですけど…
 気になったのでちょっと調べてみたら、Trilogyの1作目であるCritical Massは去年に発売されてるのね。プラットフォームはDSオンリー。発表当初は「DSとPSP、同じストーリーで異なるゲームプレイを提供」という話だったけど(GTAの影響?)、やっぱり風呂敷広げすぎだったか。
 肝心のゲーム内容のほうも評価は散々のようで、メタスコア29点っておいおい。まあ「あのDuke Nukemの続編」ってことで採点も厳しかったんだろうし(Foreverの悲劇もあったし…)、あんまりいじめるのも可哀想かなとも思いますが。しかしレビュー内容がマジに酷いなこれ。「このゲームは製作会社に致命的ダメージ(Critical Mass)を与える」とか…

 あれ、なぜかDukeの話になってしまったぞ。

 全然関係ないオマケ、処刑人キャット。



 やっぱりロープは必要だったんぬ。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
219  218  217  216  215  214  213  212  211  210  209 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]