忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/29 (Mon)23:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/31 (Mon)18:17
 もう2012年も終わりですよ。皆さん今年はどんな年でしたか。
 俺はほとんど憶えてねぇ(笑)来年はもっと頑張ろう、とか考える気力も沸かねーがなー。どうせ抱負なんか語ったところで3日も経ちゃあ忘れるに決まってんだし、どうでもいいカッコつけなんかせずにいつも通り通常進行平常運転で行くだけですわ。

 とりあえず今日は家の大掃除を手伝ってました。ます。現在進行形。ガンズ聞きながら。
 あとひさしぶりに甘酒作ったよ。出来はまぁまぁ。お湯に酒粕と砂糖とすりおろし生姜溶くだけの簡単な作業です。昔はこれで金取ってたんだよなぁ~などとしみじみしながら、いまその甘酒飲みながら小休止中とかそういう。
 これからおせち料理作りながらガキ使観る予定ですよ。そんなのも例年通りというか。コンビニ夜勤だから今日がたまたま休みで良かったワー。

 時間が許せば、昔みたいにオリキャラ総出演忘年会漫画とか描きたいんですが、あれってもう何年前だっけか。下手したら10年くらい経ってそうだなぁ…うへぇ。
 ニートに戻りてぇ、などと思いながらまた明日もバイトだよ!年末年始くらい休みてぇーのう。「フリーターはいまがかき入れ時なんじゃないの?」という言葉には断じてノーと言っておこう。最低限生活に必要な金さえあれば文句は言わねーのだ。

 ま、そんなどーでもいいワタクシゴトなんかをつらつらと書きつつ…ブログってこんなんでいいんだよな?…1年が過ぎていくわけですわ。
 そんなわけで、さようなら2012年。特に楽しくもなければイヤな年でもなかったが、人生ってそんなもんだ。でもって、来るべき2013年に備えようじゃないの。アンナンウスー。
 そしてみんな、2012年のみんな、あばよ。2013年にまた会おうぜ!





PR
2012/12/26 (Wed)07:37


 大掃除めんどくさい!(←本音)
 どうも、グレアムです。ここ最近まじさむい。
 グレアム的スネークはただいま絶賛着色中です。正確に言うと、ナイフと銃と目を塗れば完成ってところで放置してます。もう25日過ぎちゃったよ…最近Elona plusやってるけどまじ楽しい。Elonaではじめてレベル30越えたけどまだ全然飽きない。
 その前はThiefとかやってたんだけど、いかんせんプレイ環境を整えるのが面倒なのと、けっこう粗が目立つ部分が散見されるのが…これ絶賛してる人ってぜったい思い出補正とかかけてるよね。まあ俺にもそういうゲームの2つや3つはあるんで、そういうの自体にとやかく言う気は毛頭ないんですけども。
 あと、ひさしぶりにストラングルホールドやったら思いのほかクソゲーでびっくりした。こんなに酷い出来だったっけな?最初にクリアしたときはもう少し面白いゲームだと思ってたんだけど…というかぶっちゃけ体験版やってたときが一番楽しめてたと思う。最初のステージの作り込みは異常。ぶっちゃけ特殊能力使ってもそんなに面白くないというか。こりゃあMidwayも潰れるわさ。いや直接関係はないと思うけど(思いたい)。

 俺が日記っぽいの書くとゲームの話にしかならないんだよなぁ。高橋名人ごめんなさい…「ゲームしか趣味のない、寂しい大人にならないでください」とか「ゲームは一日一時間」とか、ゲーム会社社員なのに健全なメッセージの発信を続けた名人ってスゴイと思う。実際、上司から怒られたらしいし。

 イラストはちびのノルド。もうちょっとエロエロな感じにしたいんだけどなぁ。



2012/12/24 (Mon)08:26
 メリー・クリスマス。イブ。
 どうも、グレアムです。世間的にはクリスマス真っ盛りなワケですが、浮世とは縁遠いグレさんにとっては、前回の記事でクリスマスのイラスト描いた時点でもうクリスマスは終わってるんですよね。
 というわけで、これからは正月だよ!年賀状描かなきゃなんだぜ!
 いままでは干支とか全然関係ない絵を描いてきたけど、今回は来年の蛇年にちなんだものをちゃんと描いておるのだよ!



 ネイキッド・スネークをな!
 時系列的にはスネーク・イーター作戦開始直後あたり。ハチマキあり眼帯なし。
 コンセプト的には「アメコミっぽいカッコ良さ&コレジャナイ路線」って感じで。
 これから色を塗るじゃん。



2012/12/16 (Sun)07:45
 サンタちゃんの色を塗りました。ついでに背景もつけました。



 煙突からサンタさんが!しかも落下の衝撃で服が脱げた!さぁどうする!?
 そんな感じで。むしろサンタさんがプレゼントです状態。俺からも童貞をプレゼントしよう。メリークリトr(ry

 なんかもう駄目だ。グレアムです(←ちょっと遅れた自己紹介)。
 このところ急速に勤労意欲が失せつつあります。ニートに戻りてぇ。

 例によって差分というか背景なし&線画の色が微妙に違うバージョンをHPに置いておきます。
 そのうち、このイラストを元にSSとか書くかもしれない。書かないかもしれない。

http://reverend.sessya.net/sa6.html
↑背景なし、じつはプロトタイプのキャラ。

 クリスマスに合わせてSSを公開できたらステッキーですよねー。そんな器用な真似が自分にできるかどうかはわからない。



2012/12/14 (Fri)23:20
 PC買い換えました。家族共用のやつのほうね。こういう不可避イベントは即決即断に限る。
 今回はノートで(いまさら動画のエンコードやハイエンド・グラフィクスのゲームやるんでもなければデスクトップの利点なんてないよねぇ)、値段は5万くらい。サイズ小せぇ~、モニタサイズは11.6型です。
 それでもOSはWin7(64bit)でCPUは2コア2.5GHz、メモリ8GBにHDD容量は500GB。前に使ってたデスクトップよりよっぽど性能いいじゃねーか。こんなのが5万で買えるとか凄ぇ時代になったよなぁ~。
 それでもスマホとか最近もっと凄いことになってるみたいですけどね。そろそろ携帯も買い替えなきゃなんだよなぁ~…



 でもってサンタイラストの下地塗り。
 寒そうだ。


4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]