忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2011/06/12 (Sun)04:26

 先日、セブンさんとはじめて会ってきました。やっぱりっていうかなんていうか意外と普通なヒト。俺が普通のヒト認定されたときはビックリしたけど。リアルだと家族友人あらゆる人間から疑う余地なくガチ変人扱いされてるからネ!

 そんなこんなで某所にてゲーセン回ったり電気屋で玩具やDVD眺めながらオタッキーな談義をこう訥々と。ていうか商品1つも買わなかったから店の人間にとってはいいメーワクだなオイ。でもまあガチャガチャ何回か回したから許してチョンマゲ。
 最終的にはファミレスで原稿の見せ合い&コラボイラスト2枚速攻でカキカキ。片方はセブンさんが、もう片方は俺がペン入れすることになりました。



 ハイこんなん出ましたー。お互いにキャラを指定しての1枚。せっかくなんでクロスオーバー風にしてみた。
 シンが敵(亜人?)と戦っているときに、突然クレイドが助太刀しに来たとかそんなシチュエーションで。

「やっほー。どったの?」
「何者だ、オマエ」
「敵じゃないよ。オタクが、その太くて逞しいモノをオレサマのケツに向けてない間はね」
「…誰なんだ、あんた?」
「オレサマはクレイド・マクドゥーガル、正義の勇者だ」
「怪しい」
「やっぱり?」

 そんなん当ッたり前ジャン!!!とかバキに言われそうなシチュですが。ちなみにクレイドの「WAT'S UP?」は本当は「WHAT'S UP?」が正しい綴りなんですが、これはクレイドの英語に若干早口なストリート訛りがあるからという設定です。…誤字じゃないのよ。ホントよ。

「いや~オタク金の匂いはしないんだけどさ。女の匂いはするんだよね~彼女とか紹介してくんない?」
「ついてくんな!」

 でまあ、ちょいと昔を思い出したんで、せっかくだからこの1枚はアナログで彩色しよーかなどと考えています。
 しかしまー、今回はなんだかペンのノリがめっちゃ良かったです。なんか新しいものに開眼したような感じ。下書きが違うだけでこうも変わるかね。ともあれ、とても良い刺激になりましたです。これからはもっと良い絵が描けそうなヨカン。

 あとルーズリーフに描かれたドロシー嬢のイラストを頂いたんですけれども、なぜだかこんなことになってしまいました。
reverend.sessya.net/ds.html
 ちなみに元原稿も参照することができます。が本文が電波な内容なので閲覧注意。
「画像だけ載せりゃあいいのになんでそんな余計なことすんだよ」という正論があるかもしれませんが書かずにはいられなかったんだ。すまない…

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワッフー!!!
良いじゃないかよ!!!
良いじゃないか!!!!!
格好良いじゃないかよ!!!!!!!!
コラボイラスト!!!!!
本当ありがとうございますm(__)m
これはソッコー保存ですぜ兄貴!!!!!
ドロシーも色着いちゃうなんてー!!!!!
良い感じだすよ!!!
これも保存保存ですぜ!!!!

このコラボとドロシーも円の人ともう一個やっとる投稿サイトに出して良いですかぁ!!!? 
いや!!!出しちゃうよ!!!!!!出してしまうよ!!!
我慢できないよ!!!!

いやお疲れ様でした
そしてありがとうございますm(__)m
楽しかったです
また遊びたいですね(近い内に.....フフン)

これならX‐MENも観たかったですねー

ドロシーの原盤電波だな(笑)
叫びが多いWWWWWWWW

あ、後もう一個のサイトです
http://estar.jp/_ilst_view?w=19680311&guid=ON
入れますかねー
Eエブリスタという所です
アアアアイィアァアアア!!!!@セブン 2011/06/12(Sun)18:07 編集
無題
実はコレ、元原稿がカラーに合わない紙質なんで別に描いたんですよね。
なので俺の手元には下書きVerと完成Verの2枚がッ!
こいつはおいしい…のか?

若干変化したのは、やっぱり対比のおかしさが気になったってのが大きい。
どう考えても両者のサイズ合わないんですもの…

もちろん保存投稿バッチOKですぜ!
例の叫びはとある有名なコピペの改造で、中にはトンデモない代物も…まあ読むと疲れるのはみんな一緒ですが。

あ、絵描きサイトのほうも一応観れる感じです。
こっちも要チェック!チェック、ですな!
グレアム@ぅぅうううわぁ(ry 2011/06/14(Tue)16:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40 
忍者ブログ [PR]