忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/29 (Mon)21:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/14 (Tue)17:22
 ようやくコラボイラストの色塗りが終わったぜ。塗り塗り。

reverend.sessya.net/ks.html

 いや~本当は先日中に終わらせるつもりだったんだけどね。やっぱりオフ会行ってダチ連中と遊んでバイトしてってのを連日続けると老骨にはキツかったみたい。改めて健康じゃねーんだなって再認しましたよ。
 そんなわけで昨日は1日中寝ておった。仮眠のつもりが18時間睡眠とかどこのヤマネかコアラだよ。

 そういや身体壊して妙な後遺症が残ってから3年、下手すりゃ4年経つのか~。あれ以来、風邪ひこうが体調崩そうが「いつもよりちょっと酷いな」で済ませるようになったんだっけかな。
 もちろん自覚がないってのは身体には当然悪いんだけどね、脳がちゃんとシグナル送れてないってことだから。そんなんだから年に一度は3日くらい寝たきりになるクラスの病魔に苦しむんだよな。

 なにが言いたいかっていうと、「健康なときなんかない」ってのは、本人に自覚がなくても結構ヤバイってこと。普段は自覚がないって言うと驚かれるけど、痛みを忘れないと生きていけんもの。問題なのは忘れることはできても、痛みそのものがなくなるわけではないってことね。
 心の痛みも同様に…ってこれ以上続けると湿っぽくなり過ぎるか。

 そんなだからまあ、これで老人とかになったらどーなるんだ?って疑問をいまさら。やっぱり60年くらいが限界だよなー。70年とか80年とかカンベンしてくれよー。

 人生50年、っていやあノブノブの名言(?)なんだけれども、俺さあ、戦国時代の武家に生まれてみたかったなあって思うことがあんのよ。
 え~ナニ言っちゃってんの、戦場で殺し合いしなきゃならんのよ?死亡率ハンパないよ?戒律も厳しいしめっちゃ不自由じゃんナニ言ってんの?って向きもあるとは思いますがー…

 わかってねぇ。おまえら、なんにもわかっちゃいねぇ。

 戦国時代って言ったらなー、元服…つまり成人の儀式を15歳くらいにやるわけだ。
 つまり15歳で、同じくらいの年齢の女の子と合法的にラブラブ子作りセ○クスができるってことだよ!!!!
 しかも武家じゃあ子孫を残すのは最重要課題、相手が妊娠するまでガッツンガッツン!男の子ができるまでガッツンガッツンと!!中学3年生とか高校1年生くらいの女の子と!!!
 どうだ、それなら若くして戦場で命を散らせても本望だとは思わんか!
 え、なに、現代でもできるだろって…?こ、こ、こ、このリア充!犯罪者!貴様なんぞ、スパイダードーパントに爆破されればいいんだ!

 え、なに…相手がブスだったらどうすんだって?
 あー…そういや戦国時代って、医療がそんなに発達してなかったから病気やらなにやらで成人前に死ぬ確率が高かったよなー。
PR
2011/06/12 (Sun)04:26

 先日、セブンさんとはじめて会ってきました。やっぱりっていうかなんていうか意外と普通なヒト。俺が普通のヒト認定されたときはビックリしたけど。リアルだと家族友人あらゆる人間から疑う余地なくガチ変人扱いされてるからネ!

 そんなこんなで某所にてゲーセン回ったり電気屋で玩具やDVD眺めながらオタッキーな談義をこう訥々と。ていうか商品1つも買わなかったから店の人間にとってはいいメーワクだなオイ。でもまあガチャガチャ何回か回したから許してチョンマゲ。
 最終的にはファミレスで原稿の見せ合い&コラボイラスト2枚速攻でカキカキ。片方はセブンさんが、もう片方は俺がペン入れすることになりました。



 ハイこんなん出ましたー。お互いにキャラを指定しての1枚。せっかくなんでクロスオーバー風にしてみた。
 シンが敵(亜人?)と戦っているときに、突然クレイドが助太刀しに来たとかそんなシチュエーションで。

「やっほー。どったの?」
「何者だ、オマエ」
「敵じゃないよ。オタクが、その太くて逞しいモノをオレサマのケツに向けてない間はね」
「…誰なんだ、あんた?」
「オレサマはクレイド・マクドゥーガル、正義の勇者だ」
「怪しい」
「やっぱり?」

 そんなん当ッたり前ジャン!!!とかバキに言われそうなシチュですが。ちなみにクレイドの「WAT'S UP?」は本当は「WHAT'S UP?」が正しい綴りなんですが、これはクレイドの英語に若干早口なストリート訛りがあるからという設定です。…誤字じゃないのよ。ホントよ。

「いや~オタク金の匂いはしないんだけどさ。女の匂いはするんだよね~彼女とか紹介してくんない?」
「ついてくんな!」

 でまあ、ちょいと昔を思い出したんで、せっかくだからこの1枚はアナログで彩色しよーかなどと考えています。
 しかしまー、今回はなんだかペンのノリがめっちゃ良かったです。なんか新しいものに開眼したような感じ。下書きが違うだけでこうも変わるかね。ともあれ、とても良い刺激になりましたです。これからはもっと良い絵が描けそうなヨカン。

 あとルーズリーフに描かれたドロシー嬢のイラストを頂いたんですけれども、なぜだかこんなことになってしまいました。
reverend.sessya.net/ds.html
 ちなみに元原稿も参照することができます。が本文が電波な内容なので閲覧注意。
「画像だけ載せりゃあいいのになんでそんな余計なことすんだよ」という正論があるかもしれませんが書かずにはいられなかったんだ。すまない…

2011/06/08 (Wed)17:37
 アイアンマン、ウルヴァリン、X-MENと立て続けに駄作を連発してきたマーヴル&マッドハウスの次回作はブレイドだ!というかまあ、ブレイドやるよって話はずっと前からあったんで、あとは話の内容だけが気になってたんですが…

www.animax.co.jp/marvelanime/blade/

 また舞台が日本かよ!いったい誰得なんだよこの設定はよ!またアレか、どうせクソ真面目なだけで面白くもなんともない話なんだろ!いい加減にしろ!陰謀か、これ陰謀か!そんなにアメコミを貶めたいかクソがァッ!
 だってフツーに考えて、アメコミ知識のない一般人が一連の作品群観たら「やっぱアメコミってつまんねーな」ってなるだろ!当たり前だよ!俺だってそう思うよ!



 こんなん作るんだったら、いっそパニッシャーが渋谷のチーマー壊滅させる話とかのほうがまだ面白いと思います先生。ていうか作画だけは良いから始末に終えねぇこの企画。むしろ監督と脚本は死んでいいと思うよ本マジに。作画チームが可哀相だろ。話の内容なんか、「原作知らないけどとりあえずアメコミってこんなんでショ?」と独断と偏見だけで書かれてんのが丸わかりだし。

 それとは関係なしに、今度またX-MENの実写映画が作られるそうで。「とうとうガンビットkt?これで勝つる!」とか思ってたらマグニートーかよ…地味過ぎるよ題材が…まあSFXの使い方如何によっては相当派手な画面作りが出来なくもないけど。
 ていうかガンビットどうしたの?企画モノが進行中だから露出を控えてるって話聞いたんだけど、そうじゃなくてマジに人気なくなった?あとジュビリーの存在が空気なのも…やっぱティーンは出しちゃマズイのかね。キックアスでヒットガールがあれだけょぅι゛ょっょぃしてくれた後だと言い訳にしか聞こえないけど。
2011/06/04 (Sat)16:58

 本日をもってグレさんも25歳になりました。もう人生の3分の1か、下手すりゃ2分の1を過ごしたわけで…現在に至るまでパッとした成果もなく、わりとgdgdで惨めな人生を送っておりますデスはい。

 人生は長い、いうてもですね。やっぱヒトの人生、50年くらいが丁度ええちゃうんかな、とか思うわけですよ。
 だってホラ、その人間って生きてる限り、なんらかの責任を伴うわけやないですか。そんなジーサンになってまで責任を背負って生きるのとか、大変ですやん。疲れますやん。
 そういうことができるの、50くらいまでやと思いますわ、正直。
 せやから、せめて50くらいまではちゃんと中身のある人生送らなアカンな、とか思うわけですけどもね。なかなかそー上手くはいきませんな。
 今年こそは、とか言いながら小説の投稿をはじめてもう何年になんねやろ。やっぱ真剣さが足りんのやろうな、実際。もっとしっかりせなアカンとか思いつつ、人間って易きに流されやすい生き物やから、どうにも。

 とかなんとかデタラメな関西弁トークをかましつつ、クレイジーキャッツの「それが男の生きる道」なんぞを口ずさみつつブログを更新する昨今。

 あーあと、HPをちょっと更新しました。今年の抱負に代えて。
reverend.sessya.net/cons.html

2011/05/30 (Mon)16:01

 感動した!

 なんとセブンさんがゴマちゃん(ていうか俺)を描いてくれました!転載許可が出たので早速HPに掲載させて頂きましたぜヒャッホオォォォォ!!

reverend.sessya.net/se.html

 めちゃんこカッコイイから一度見に来てみやがれってんだコンチクショー!
4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]