忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2012/03/14 (Wed)02:23
 Fangに案内され、Pripyatに新たに出現した移動ポイントを経て到着したのは「Bogs」と呼ばれる新MAP。恐らくはこれもForest同様SP2独自のMAPか?雰囲気はどことなくCSのSwanpを彷彿とさせる。
 PDAを参照すると、新たに「Docterを探せ」というタスクが追加されている。Strelokの仲間であり、かつて死にかけたStrelokの命を救った恩人でもある男だ。



 PDAのMAPに記されたマーカーに従って移動すると、そこにはなんとも牧歌的な佇まいの家が。
 家の中に入るとドクターが…というかここミュータントの巣窟なんですけお!!!なんとかしてくだち!!!!!
 どうもDocterはミュータントを飼い慣らす能力があるらしい。彼に話を聞くと、沼地にいるミュータントを退治してこいというタスクが。どこへ行ってもパシリか。まあいいでしょ、サックリと片付けてきちゃいますかな。



 標的のミュータントのおおよその位置はMAPに記載されているので、それに従って沼地を移動。移動力が低下するうえ、ありこちにアノーマリーが発生している。注意が必要だ。
 MAPに示されたあたりに到着すると、小屋の中にミュータントの影が。近づいてみると…こいつはいままでに見たことのないタイプだ。もしやMETRO2033に登場したライブラリアンか!?



 しかも小屋の中から「カサカサカサカサ…」という音とともに発生する、大量の蜘蛛。普段ホラーゲームをプレイしていても眉一つ動かさないグレさんが思わず「ヒイイィィィィィッッッ!!??」という悲鳴を上げてしまいましたよ。橘さんみたいに。凶悪過ぎる。これは実際にプレイしてみないと、この恐怖はわからないだろう…
 しかも蜘蛛が大量発生したあたりでかなりの高確率でゲームが落ちる。いや見た目のインパクトも大事だけど、ゲームの安定性をですね…頼みますよSP2開発陣のミナサマ。



 ひとまずライブラリアンを出現と同時に速攻で撃破し、蜘蛛が沸く前に退散。
 Docterに報告し、次のミッションを貰う。Bogsの西端にいるGriegという男に会いに行け、と言うが…そういえばDeadCityで、Wondererの依頼人の中にGriegという男がいた気がするが、はて。
 橋を渡った先には、Wondererの基地があった。マーカーが示した位置にはやはりあのGriegが。久しぶりだな、みたいな会話を交わした後でタスク更新。



 ひとまずWonderer基地を出てそのまま真っ直ぐ進んだ位置、橋の真ん中にいるKentという男に話し、彼の先導に従って後をついて行く。
 辿り着いた集落には数対のZombieが。それもこれまでに見たことのあるタイプとは別種の、女性のZombieだ。それとなく外貌が残っており、戦闘能力は極めて低い。周囲を調べてみると、屋内にはまだ生前の生活臭が残っていた。後味の悪いミッションだ。
 Zombieを全滅させると、Kentがなにやら機器を操作して環境探査をはじめた。それが終わるのを見届けたあと、元の場所に戻ってKentと会話。タスクが更新されたのを確認したのち、基地のGriegに報告してタスククリアだ。
 それにしてもこのMAP、やたら不安定だな…ことあるごとに強制終了しよる。メモリ関係かもしれんがログが出ないので詳細は不明。



 Wonderer基地のすぐ南に新たな移動ポイントが出現しているはずなので、そこへ行く。次のMAPは懐かしきForestだ。
 MAP移動すると、Foresterの隠れ家のすぐ近くの洞窟の中からスタートする。ForesterがCatの集団に襲われているので、救出する。ミュータントを全滅させForesterから話を聞くと、Slouchという男に会ってきれくれというタスクが追加される。
 マーカーに従って移動すると、そこにはHunterという新しい派閥の拠点がある。彼らはSamuraiCarbine(刻印を見たところ九九式?弾薬はAK47と共通のものを使用する…ZONE独自の改造銃としておこう)やSR-25、モシンナガンなど珍しい銃火器を持っている。アサルトライフル等を売却すればトレードの項目に並ぶはずなので、金に余裕があるなら買ってみても良いのではないだろうか。



 HunterのリーダーSlouchに話しかけると、すぐ近くにいるGreekという男に話しかけろというのでその通りに。Greekに話しかけると、一緒に沼地のBoarを退治しに行くタスクが追加される。
 あの地下洞窟がある沼地に行くと、そこには多数のBoarが。それらを全滅させたのち、Greekと会話してタスク終了。彼の言葉通り、一緒にBoar狩りに来ていたZaharという男について行きArmyWarehouseへの道を教えてもらうことに。
 移動中に幾度かMutantとの戦闘があるので注意。目的地に到着し、Zaharと会話することでMAP移動ポイントが出現。ちなみにZaharとは様々な物資と引き換えにショットガンシェル、AK74用弾薬、救急キットなどを譲ってもらえる。



 MAPを移動すると、ArmyWarehouseの廃墟の屋内へとワープさせられる。ようやく、ようやく本来のZoneへと辿り着いた気分だ…!この開放感、半端ない。まあ一歩外へ出た途端にBloodSuckerに襲われるんですけどね。
 いまのところ、解決すべきタスクは2つ。まず1つ目はFreedomのリーダーLukashに会いに行くこと。彼は本編でWolfが出征していたキャンプにいるらしい。
 もう1つはSobolevという人物の捜索だ。彼はZacharyなる場所にいるらしいが、いまのところPDAのMAPに該当箇所は見当たらない。このタスクは後回しで良いだろう。
 そういうわけなので、まあ、とりあえずFreedomの面々に会いにいくとしようか。


PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  143 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]