忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/03/29 (Fri)19:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/08/20 (Wed)13:14

 どうも、グレアムです。
 いつのまにか「SCP - Containment Breach」のバージョン1.0.4が公開されていました。公式サイトより本体バージョンも書き換え済み、1.0.4以前のバージョンからの差分パッチも公開されています。
 例によって前バージョンからの変更内容を適当に訳していこうと思います。1.0から1.0.4までえらいスピードで更新が続きましたが、1.0.4になってからしばらく静かな状態が続いてるので、とりあえずこれが現状での安定バージョンと考えて良いのでしょうか。



[v1.0.4の修正内容]
・SCP-914でsevered handを変換したときにクラッシュする問題を修正。また変換することで新種のアイテムを入手することが可能になった
・小規模のイースターエッグを追加
・KETERモードにてクイックセーブを使用不可能にした
・ワイヤーフレーム機能のON・OFFを正常に切り替え可能。またゲームをリロードしたとき値がリセットされる
・SCP-294で未入力時にクラッシュする不具合を修正
・SCP-970でプレイヤーが後方の扉を閉じてから前方の扉の先へ進んだとき、誤った位置にテレポートする不具合を修正
・フレームリミットの数字を0にしたとき、機能そのものがオフになるよう修正



 じつはまだこのバージョンは試してないんですが、SCP-914にsevered handを入れて変換したときにクラッシュするのは、そういえば前バージョンで体験したなぁ。「じっさい重要アイテムにはならんだろうし、気をつけるか」くらいに思ってたんですが、まさか修正されたとは。
 イースターエッグは、いわゆる隠し要素ですね。というか、一般で言う隠し要素ってほど大それたもんでもないですが、洋ゲーではしばしば見かける要素。Fallout NVでいうWild Wastelandみたいなもん。
 SCP-294、SCP-970のバグは確定ではないっぽいというか、あくまでも特定環境でクラッシュする「可能性のある」バグの修正って感じでしょうか。
 他はシステム関連の改良ですね。





PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
495  494  493  492  491  490  489  488  487  486  485 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]