忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/19 (Fri)13:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/30 (Sun)07:43
 いやーウォンテッドいいですわ。絵がめっちゃ上手い。参考になる。

 そんなんで今回は勇者屋の短い総集編漫画(名場面集みたいなの)を描こうと画策。とりあえず1ページだけ描けたよ。


 アメコミっぽく。カラーリング前のモノクロヴァージョンみたいな感じで。
 今んところHPに載せる予定はないです。勇者屋の小説のほうを推敲&誤字脱字の修正&背景設定のすり合わせなんかをした後でHPに載せたいので、そんときに併載するかもしれないです。

 いままでずっと更新が遅れてたのはゲームやってたからです。いつものこと。
 グレさんが珍しくシミュレーションゲームなんかやってましたよ。シヴィライゼーション・レボリューション。廃人量産機と呼ばれるゲームの家庭用機版ですね。システムまわりはかなり簡略化されている模様。
 いやもうハマりまくって困った。どれくらいハマッたかというと、夢の中でもやってたくらい。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああー良いですね
黒々してるのは大好きですよ(//∀//)

特に右下の3ページ目の地面の影が好きですよ
アメコミは難しいですよねー
影を付ける所が絶妙なんですよねー
俺がやると多分和風?な感じに......というかトライガンっぽくなりそうな気がする(笑)
セブン@木曜洋画ビック3(ウェズリー、武士道・ノリス、ヴァンダム) 2011/10/30(Sun)14:06 編集
無題
まあアメコミ影はやりすぎるとしつこいというかアメコミ絵にしかならないので、私も「アメコミ風~」以上のものにはならないようにしてます。

うまくそれっぽいテイストを活かしつつ、和風な魅力を最大限に引き出せたらなあ、とか。

私もトライガンとかヘルシング以上のものにはならないと思いますよ(笑)

そういやBLAMEの弐瓶勉氏が海外でもフツーに活動しててビックリした。ウルヴァリンとかHALOとか描いてらっしゃる。日本人アーティストなのに日本じゃ話題の「わ」の字もねーよ。翻訳すらされてない。
グレアム@シュワ&スタローン&ウィリスじゃないの… 2011/11/02(Wed)13:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]