忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2011/11/04 (Fri)13:33
 えー、またHPにイラスト載せました。前回の続きみたいな感じで。

http://reverend.sessya.net/ta.html

 ノースウィンド南東部のエル・マナエフ自治区(長命種メトセラの居住地) 出身である透真彩は、30年前のエル・マナエフ虐殺事件の数少ない生き残りの一人だ。難を逃れ、グンマ帝国に亡命した彼女は名前と姿を変え、持ち前の行動力で表社会と裏社会の狭間を危ういバランス感覚で渡り歩いてきた。
 
 やがて5大企業が台頭するようになると、彩はアレックス・ウィンゲート率いるノヴァ・テクノロジー社と契約して表沙汰にはできない仕事の数々を代行するようになる。ノヴァ・テクノロジーの人員とは別に、ハッカーのファット・ジョージ、ドールメイジのズィーロットというフリーランスの傭兵を仲間に引き入れた彩は、やがてとある任務で過激な殺戮マシーンと化した男オリジンとコンビを組むことになる。



 そんなわけで、指先容器にモノフィラメントワイヤー(単分子鋼糸)を仕込んだフェイス(交渉人)の彩です。
 実はオリジンと彩のコンビのイラストは以前にも描いたことがあります。

http://reverend.sessya.net/ca.html

 この時点ではオリジンの顔の造型に関してそれほど設定が固まっていたわけではありませんでしたが。
 とりあえず今回の彩のイラストに関しては、当時のイメージを崩さず全体的に洗練された感じが出せればなぁとか考えながら描きました。チャームポイントはふともも。
 弾丸とか切断してますが、これは絵的なインパクトを優先させたもので、実際にはそれほど戦闘力が高いわけではありません。あくまで交渉にステータスを極振りしたキャラなので。



 あーそれと以下は個人的な雑記を。
 なんとサブで使用していたノートPCも使用不能になってしまいました。事前にリカバリしたのでHD内のデータも消失。特に重要なデータはなかったよなーとか思ってたらノートPCにしか保存してないイラストや文書があったよファック!
 どうしてこうもアクシデントが重なるのか。グレムリンの資質でも取得したのか?不利な資質取得で得られるBPはどこいったんだクソがァ!おいGM出てこいGM!(シャドウラン4版のルールブック読みながら)

 腰を痛めているグレさんにとって、寝ながら文章が打てるノートPCの存在はわりと重要だったりしてたり。ていうかどーすんだよオイ金も得物もない狩人の行く先は何処かや?
 しかしなんだ今年は厄年か…?
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぁあ、良いよね.....
ワイヤーカッター.....

相手を切り裂くも良し、レガートの様に操るも良しとバリエーションがありますからなぁ

そして太もも良いなぁ
スリスリしたい(//∀//)


ノートパソコンも壊れてしまいましたかWWWWWWWW
やっぱりあれだよ..........あれ
大事な文章はノートに書けって事ですよ!!!!!!

ジャポニカ万歳\(^O^)/!!!!!!!!!!

セブン@ワイヤーカッター 2011/11/09(Wed)12:09 編集
無題
そうか糸って切断するだけじゃないですよね。
よく考えたらレガートの能力ってレオノフさんと割とかぶってる…
ていうかレガートが上位互換すぎてレオノフさん涙目。水降らしただけで役立たず乙とか悲しすぎる。

ふとももいいですよね。
グレさんは細いのが好きだけど、少女漫画みたいに細すぎるのもまた違うと思うのですよ。
なんというか肉感があるというか、そういう感じの描き方が好みでござんす。

昔はノートに書いてましたけどね一生懸命。
だけど一旦ワープロ打ちに慣れるともう手書きでは…
じ、ジャポニカ!?
まあ紙媒体のほうがあとで参考にしやすいって利点はあるんですけどね。
グレアム@ジャパネット 2011/11/09(Wed)15:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]