忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2011/11/02 (Wed)13:16
 HPにイラストをうpしました。

http://reverend.sessya.net/or.html

 まだ新暦ではなく西暦だった頃の地球…
 米国特殊部隊デルタフォースの一員だったローランド・ブルックスは、作戦中の過失を問われて軍法会議にかけられる。有罪がほぼ確定し処分を待つ身だったローランドに、上官から罪の不問と引き換えに超兵士製造計画への参加を持ちかけられた。

 まだ技術的に不完全だったチタニウム骨格や反射神経強化などのサイバーウェア、筋肉の強化や調律といったバイオウェアの移植に伴い、改造部位が肉体に定着するまでローランドは休眠装置に入ることになる。
 しかしヘルゲート解放によるケイオスの侵略、機械文明マシニマによる人類粛清計画、そして地上文明の消滅を経てもなお、調整不足と誤作動による休眠装置の不具合によってローランドが目覚めることはなかった。

 結局6世紀以上の時を経て地下研究所で目覚めたローランドは記憶の大部分を失っており、また鏡に映った自身の変わり果てた容貌を見て愕然とする。
 取るものもとりあえず地下研究所から脱出したローランドは、賊の襲撃を受けているカンパニーマン(企業人)を偶然助けることになる。ローランドが助けた男こそ大企業ノヴァ・テクノロジーのジョンソン(非合法活動に関わる人員との交渉人)で、ほとんど裸同然の姿で武装した賊を撃退したローランドの戦闘能力を評価したジョンソンは当面彼の面倒を見ることを約束する。

 かつて自分が活動していた世界との差異にとまどいながらも、ローランドは自身を「オリジン」と名乗り廃ビルの一室を根城に傭兵として活動することになる。



 …とまあ、そんな感じのバックストーリーで。ちなみに廃ビルを占拠していたストリートギャングとツルんで麻薬の密売も手伝っていて、謝礼として神経を鋭敏化する薬物を横流ししてもらっているというヤバイ設定もあります。
 もとはシャドウラン4版での使用を想定して作ったキャラでして(外観の醜悪さは冷凍睡眠中にゴブリナイゼーションの影響を受けたせい、というのが元の設定。そのためキャラシートでの種族設定はオークとなっている)、今回のイラストにおいて武器はシャドウラン4版のものを持たせました。
 シャドウランを代表する大型拳銃アレス・プレデター4に、ショルダーホルスターにフルオート改造型のフェチェッティ・セキュリティ600を。

 キャラの基本コンセプトは「F.E.A.R.のポイントマン&ウォーゾーン版パニッシャー&原作版WANTEDのウェズリー・ギブソン」という3身合体。あとスポーンもちょっと混じってるかな。
 性格は超攻撃的なロールシャッハ。救いようがない…なんせ資質に「社会不適応」が入ってるくらいで。

 いかにもアメコミのヴィラン的な怪人なんで、影をバリバリ入れました。今回は一度色数を2色(!)にしてから縮小しましたんで、色の塗りムラが出なくて良い感じです。
 ちなみに「CANNON ANGEL」は表題っぽい感じで。元ネタはcorrupterの曲から。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっ!!!!!
まさかスーパーソルジャー計画キタカ!!!!!

しかしもう完全に敵キャラの顔ですなWWWWWWWW
影も格好良いですな!!!
そして黒が綺麗だ!!!!!!
写メのセブンには本当に羨ましい限り.......


な、弐瓶さんのウルヴァリン........超見てぇ!!!!!!!
BLAMEの銃って良いですよね........
レゴみたいな、オモチャみたいな形なのに超強いという!!!!!!!!
セブン@反社会性人格者 2011/11/03(Thu)19:16 編集
無題
スーパーソルジャー計画はネタとしては鉄板です。
しかもオリジンの場合は失敗してる(笑)主人公なのに。

アメコミでも、脇役だとキャップの失敗作とかウェポンXの失敗作とか結構いますけどね。

しかしこういうネタって商業で描けるんだろうか…
実はラノベって書ける作品の幅というか余裕がすげー狭いんじゃないかって最近気がつきました。

BLAMEは日本で数少ないサイバーパンクテイスト溢れる作品ですよね。
海外でもけっこうリスペクトされてるらしく、というか実は海外での評価のほうが高い?
どちらかというとフランスのバンド・デシネ的な雰囲気が強いですよね。
読みたいんだけどどこにも置いてねぇ…
グレアム@破壊の遺伝子 2011/11/04(Fri)13:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]