忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/17 (Wed)00:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/03 (Wed)12:48



 どうも、グレアムです。
 前回モノクロ版を貼ったネームレスのイラストのカラー版をHPにアップロードしました。

<< 顔が崩れてるのは元Monolith兵だから >>

 ここでは差分として、エフェクトを乗っけたものを貼っています。手前のガスマスクがぼやけてる&シャドウが乗っているのと、窓から射しこむ光を表現したりとか。あと背景も若干ぼやけてるのだけど、これはほとんどわからないレベルだね。
 本当はこっちのバージョンをHPに載せる予定だったのだけれども、エフェクト無しのほうがディティールがはっきりわかるので変えました。リアルさの追求だなんだと言っても、所詮絵だしね…いや、表現力の追求という観点から、普段はディティールが死んでも雰囲気を優先させるというスタンスでいたいとは思ってるんですけどね。
 でも今回は、薬莢がうまく塗れたから。薬莢がうまく塗れたカラー!

 テーブルに乗ってる弾丸を見てときめくようになったのは、たぶんゾンビリベンジのアドバタイズデモのせい。



 これ、作ったのがセガだからピーキーな難易度になってしまったけど、それこそカプコンあたりが作ったらかなり遊びやすいゲームになったんじゃないだろうか。まぁ元がアーケードだから難易度云々は仕様のない面もあるのだけど。
 リメイクしないかなぁ…いっそバイオの新作にゲスト参戦とかでもいいよ(もちろんプレイアブルで。マーセナリーズでのみ使用可でもアリ)。
 あと、たまにはスティックのことも思い出してあげてください。よく没個性だと言われるけど、毒島が濃すぎるだけだからな!?





PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リメイクで思い出したけど、NAOMIのグラでキュリアン邸を再現したんだったら、いっそHoDのリメイクを作ってくれたら良かったのに。
んで、そいつをPC版に移植してくれてたら今でも美麗なグラフィックで初代HoDが楽しめてたはずという算段だよォ!
(64bitOSで動作しないPC版HoDを棚に仕舞いながら。2の方は大丈夫だった…はず)
グレアム@ゾンビの逆襲 2013/07/03(Wed)13:00 編集
347  346  345  344  343  342  341  340  339  338  337 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]