忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2013/07/11 (Thu)14:19


 どうも、グレアムです。あっちぃな!
 クーラーも扇風機もないうえ、PCの発熱がわりと洒落にならない勢いで部屋の温度を上げていってこれは…熱中症誘発装置……

 まぁ、そんなことはいいんだ。
 今回はですね、*ふしぎなきつねがどんどんでてくる*ブラウザゲーム、「コンコンコレクター」にグレさんが描いたイラストが採用されたので、その報告に(ちなみに、コンコレでは「ネームレス」名義で活動しています)。
 採用されたのは、以下の3匹です。

★重装狐ベケット
★重装狐チャペル
★重装狐クレイン

 これらの名称については、海外製のアドベンチャーゲーム「 Dreamweb 」に登場する人物から拝借しています。といっても借りたのは名前だけで、ディティールや設定に関連性はまったくないので、法的な問題は一切ないです(ああいう事件があった後なので、いちおう付記。念のため)。
 それに名前自体は、ありふれた人名だしね。ゲームだとベケットは主人公が最後に抹殺する標的、クレインは主人公に最初に抹殺されるロックスター、チャペルに至ってはゲーム開始時には既に死んでるという。パクリ要素なんかないない。
 ちなみに、ゲームの攻略記事は今後掲載する予定なので、そっちも期待していてね。

 でもって今回のイラストのデザイン・コンセプトは、「男の子が純粋にカッコイイ!と思えるもの」。
 現状、レア狐魂は美少女系かネタ系が多い印象で、純粋にカッコ良さを追求したものは少ない印象があったので、じゃあいっちょ自分が描いてみよう!と思い至った次第でありまして。
 ネタに走るのもいいんだけど、こういう正統派が存在していたほうが間口は広がるんじゃないかという狙いもありつつ。「これのどこが正統派なんだよ!」とか「またロボかよ!」という意見は却下する。
 あとはまあ、ミリタリー系の造型は少ない気がしたんで、そのへんも狙い目かなぁなどと思いつつ。

 設定のコンセプトは、「見た目はカッコイイけど中身はポンコツ」。
 いわゆるギャップ萌えというやつです。チャペルとクレインは言うに及ばず、ベケットもテキストをよく読めば「楽してレベルアップしたいだけで、ウドン自体が好きなわけではない」というのがわかるので、あれもあれでたいしたダメ人間もといダメ狐であるという。

 テキストの長さについてはスレで突っ込まれてましたが、これはたんにグレさんがレアをほとんど所持していないという都合上、どれだけ長くしていいのかという加減がわからなかっただけです。あれでも要点だけを詰めて簡潔にはしたつもりなんですが…よもや怪文書認定されるとは思いもよらず。

 狐魂生成ではなくショップ販売で投稿したのは、まあショップ販売のほうが競争率が低い(多分)し、衆目に触れやすいぶん、目立ちやすいかなぁという下心があったからだったりして。あとは、「こういう活動は利得優先でやるもんじゃない」という個人的な信条といいますか。
 もちろん、狐魂生成(それもレア度の高い設定)で投稿したほうが、旨味があるのはわかってるんですけどね。でも、そうじゃないだろう、と。たとえ利得優先でなくとも、「貰えるものは貰っとけ」的な姿勢は、個人的にはあんまり好かんわけです。

  **  **  **  **

 さて念願の、愛しき子たちを入手できたことで、今後は転生の秘法生成に追われそうです。
 でもって、いままで自らに課してきた「闇市は利用しない」という禁を、早々に破ってしまいました…だって、画像投稿のお礼に「γ抗体(特大)」なんてものが混じってるんだもの…これは「闇市を利用してもいいから、早く子供たちを育ててあげなさい」というコンリニンサンからのメッセージだと俺は受け取ったよ!?
 そんなわけで結局「最終的に中毒度が0になっていれば良かろうなのだ」という日和見な主義に転換しつつ、現在AP回復薬を飲みながらウンコ拾いに精を出しております。





PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
351  350  349  348  347  346  345  344  343  342  341 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]