忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/03/29 (Fri)07:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/09/25 (Fri)22:01

 クソッ、まだだ、俺はまだ何も成し遂げちゃいねぇ!
 まだ何も終わってねぇ、まだ…まだ、何も!

 だのに、なんでもう22時過ぎてんだよ…!







 どうも、グレアムです。このところ、気がついたら時間があっという間に経過しててなんかヤバイです。
 ゲームがやりたいんだけど、大抵起動するまえにゲームプレイを脳内でシミュレートして「やっぱりちょっと面倒くせぇな…」となり、さんざん悩んだあとGZDoomに適当なwad突っ込んでちょっと遊んで寝る日々が続いてます。
 雑記を書くほどでもないんですよね。いちおうNeo Scavenger、Project Zomboid、7 Days to Dieといったサバイバル系をはじめ、Civilization 3などもちょっとつまみ食いするようにプレイはしてるんですが、どうもノリきらないというか、いまひとつ充足感を得られない。
 いちおうHatredはクリアしたので、そいつのレビューだけでも書いておこうかなという気はするんですが。前回紹介したValiant Hearts: The Great Warはなんかあれ以降起動してないです。いまいちモチベーションが保てない。

 なんというか、この、こう…この渇いた魂を癒してくれるようなゲームはないもんか。
 もともと自分の好みに合致するゲームってそんなに多くないので、遊びたいゲームは粗方遊び尽くしてしまったのではないかという危惧がなきにしもあらず。
 MarauderがいまSteamでセールだけど、たぶん買っても序盤の触りの部分だけ遊んで投げるんだろうなってのが今から予想できて購入に踏み切れないでいる。Rogue Shooterなんかも興味はあるんですが。ていうかJagged Alliance 2がなんでWild Fireだけセールなんだよ!







Else Heart.Break() Release Trailer


 そんななか、ちょっと気になるゲームを発見した。タイトルは「 Else Heart.Break() 」。
 商品ページの説明を見ても今一つどんなゲームなのかピンとこないのだが、RPGやアドベンチャーのタグがついていること、マップを箱庭感覚で歩き回れる(ように見える)ところを考えると、meetsシェンムーっぽい雰囲気を感じた。
 能動的にハッキングを駆使してオブジェクトに干渉できるらしい描写があったり、ガジェットや世界観にはかなりビビッとくるものがある。
 メインビジュアルや音楽を担当しているのはEl HuervoことNiklas Åkerblad、そうHotline Miamiシリーズのカバーアート及び一部の音楽を担当した才気溢れるアーティストである。
 開発会社の項に個人名が連綿と書き連ねられていたり、パブリッシャーがどうも本作をリリースするために個人で立ち上げた代物らしいところなど、いまどきインディーズでもここまで緩くねぇぞという「友達が集まって作ってみました」的な雰囲気がバリバリ漂っているのだが、それでIndependent Games Festival FinalistのExcellence in Visual Arts部門に選ばれていたり、ユーザー評価は概ね好評だったりするのが凄いところである。
 どうも先日発売されたばかりらしく、-30%のセールは10月1日まで。気になるが、ウォレットの残額は僅かに足りない。うーん、迷う。














PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
642  641  640  639  638  637  636  635  634  633  632 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]