忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/19 (Fri)20:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/30 (Thu)18:58
 セブンさんの描いたイラストから着想を得て書きはじめた短編がようやく完成しました。


↑これが元ネタのイラスト。勝手に転載してスマンです…
 
 プロトタイプの世界設定をベースに、割と好き勝手やりました。リハビリですし。
 完璧趣味で書いてるんでテクニカル・タームがばりばり登場し、「読みやすさ」だとか「万人受け」とかいうものを一切考慮せずに書いてます。なのでかなり読みにくいかもですが。
 そのうちネタバレ含むあとがきを書くかもしれません。
 あとイラストも描きたいな。グレさん的解釈で。
 
↓小説はこちらから
reverend.sessya.net/dstop.html
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オー!!!!
ありがとうございます
今読まさせていただきました(^-^)
リハビリのレベルじゃないじゃないですか!!!ガッツリ創っているじゃないですか
しかも普通に面白かったじゃないか!!!!
バーの戦闘も好きですが
カズミとコサメの朝の会話が燃え萌えツボでしたよ(//∀//)
コサメ可愛いですなぁー
そんでカズミがなぜかビックオーのロジャー・スミスと被ってなんかおかし可愛かったです 
何かに強がってる辺りがお茶目でしたよ(笑)

よしカズミの右腕がブレード飛び出す軍事用アームに付け替えたバージョンのラクガキも描いてしまうか!!!!!
もちろんコサメは髪長くしたバージョンで!!!!

後ラクガキの転載は全然良いですよ(^-^)
勝手に(描いてる本人が望んでないのに)絵のいちゃもんとかここがおかしい的な指摘はグレアムさんしないと思うので

昔2ちゃんねるで勝手に俺の絵が貼られてて
自分の知らない所で批評されてたので(笑)
あれはびっくらこいたー

セブン@ドク 2011/07/01(Fri)21:55 編集
無題
今回はひたすら趣味に走りました。一般じゃ受けないだろうなー。

朝のシーンは私もお気に入りです(笑)
本当はもっと、カズミとコサメが終始喋ってるようなノリにしたかったんですが、話の流れをブツ切る可能性もあったんで控え目に。

カズミはけっこう強がってますね。
私が書く話の主人公には珍しく戦闘特化型ではないので。
どっちかっていうと頭脳派なんですが、そういう描写が少なかったからただのヘタレっぽく。
当初の予定では銃撃戦は一切ナシにして、ハッキングとかの電脳戦をやる予定だったんですが。
書いてる途中でプロットが変わったので今みたいなカタチに。

セブンさんの描くカズミ超楽しみー(//∀//)
しかしラクガキの転載が批評されるとかなにそれマジこわい。
板にもよるんでしょうけど。VIPとかだと文句なしに神レベルですけどね。
グレアム@ジブリ的ジジイ 2011/07/05(Tue)20:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]