忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2011/07/14 (Thu)11:41
 コサメのイラストを描きましたぜ。ちょっと今更かもしれないけど。

reverend.sessya.net/dc.html

 背景もちょっと頑張ったよ。すげーゴチャゴチャして見にくいけど。
 中国語看板を描くためにDeusExを香港まで進めたり、SoldierOfFortune2を再インストール(以前S.T.A.L.K.E.R.のインストール失敗時にツクール系とともにデータが消えていた)して内部データをチラ見したり。Quake3系はデータがzipで圧縮されてるから(拡張子「pk3」ってのがそう)閲覧が簡単なのがいいですよね。
 傍から見てるとゲームしてるようにしか見えない罠。orz

 あと、今年の投稿用小説はターミネーターのパロディを書くことにしました。その名も「ターミネーチャン」。
 いや、ありそうでなかったっていうか。パロディだけどネタ本ではないので、元ネタの行動をなぞるだけとか、元ネタの台詞をそのまま登場人物に言わせるだけ、みたいなオタネタは極力控える方針で。
 あくまでも「元ネタを知らなくても楽しめる」が、私の創作におけるポリシーですから。
 内容を簡素に書くと、クールビューティー(だけどヘタレで役に立たない)な女性型ターミネーターが小学5年生(適応能力S。ぶっちゃけターミネーターより逞しい)の女の子を守るために未来からやって来たとかいうそんなん。
 いろいろ元ネタを発展させて新ネタ作るとか、そういう方面で頭を絞ってます。もう大体のプロットは完成したんで、あとは時間を有効に使って書き上げるのみ。暑いけど。暑いけど。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オイヤー!!!!
これは凄いのが出来ましたな!!!!!(^-^)
背景も格好良いですよ!!!
こーゆー背景大好物だよ!!!!!たまらんねー
オイラも描きたい...........いや、描かねばなるまいよ!!!バカセブン!!!
すいません、金田バイクとか怪獣みたいなやつ描いててしまい.......グファ...

出来るだけ早く描きますです

ちなみにこのイラストセブンの随筆に載せたいのですがどーでしょーか?

そして、ターミネーチャン
何やら色んな危険がありそうで(笑)
ヘタレなターミネーターとは面白そうですな!!!
被弾しても痛くないけどちょっと歩いたらすぐ疲れて休もうとしたりとかですか(笑)

楽しみですな(^^)v
セブン@コサメ可愛いゆすゆす 2011/07/16(Sat)21:04 編集
無題
コサメのイラスト、「服が破けてイヤン」なポーズをとってるように見えなくもない。
霧散した映像の断片が、破けた布地にしか見えないという。

やっぱりサイバーパンクの醍醐味は都市部の描写ですよね。
ネオンサイン!高層ビル!よくわからないガジェット!ゲイシャ看板!(笑)
中国語看板なんかはステレオタイプすぎるんですが、まあベタなのがいいかなあと。

イラストの転載については、まあセブンさんは変な使い方はしないでしょうし、わざわざ許可取らなくても勝手に使ってもらって構いませんよ。
ああでも一応、HPに「無断転載禁止」って書いてたっけ(笑)
まあ身内は例外ってことで。

ターミネーチャンは、機械が人間らしく振舞う滑稽さを描ければなあとか。
巷では「コレ人間と変わんないじゃん」みたいな、機械設定にする意味ない作品が多いですけど、そういうのとは違うベクトルで妙な味つけができればいいかなあとか思います。
グレアム@無生物萌え 2011/07/17(Sun)13:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52 
忍者ブログ [PR]