忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2013/12/21 (Sat)21:00

 今日、ひさしぶりにAKIRAを再見した。いやー、やっぱいい。
 なにがいいって、原作の絵がそのまま動いてること。いや、原作者が監督やってるから当たり前なんだけどさ(笑)
 でも漫画原作のアニメ化ってさ、原作の絵に忠実なキャラデザで動いてほしいってのが人情というかファン心理なわけじゃん。今回AKIRAを観直して、原作の絵がそのまま動いてるって一点に感動して、逆によ、世に多くある原作つきアニメのほとんどって、そーいう作品のほうが少ないのかなって思って、ちょっと寂しくなっちゃったりしたわけ。

 あと、原作で重要人物だったミヤコ様がただのカルトババァになってるところで毎回吹く。

 ちなみにタイトルのは俺が一番気に入ってる台詞。いや某コラネタを抜きにしてもさ、もう相手の実力がわかってて、まず勝てない、敵対したら確実に殺される、って相手に躊躇なく啖呵切れるのはすげぇーよ。いい台詞なんだよこれ。カッコイイんだよ。
 金田みたいなヒーローになりたかったなぁ。反骨精神だけなら負ける気はしないけど、結局、なり損なっちまったんだよな。俺ケンカ弱かったからさ。






PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
422  421  420  419  418  417  416  415  414  413  412 
忍者ブログ [PR]