忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2011/10/14 (Fri)06:17
 とりあえずPCが動くようになりました、「特定の条件を満たしたうえで一定確率で」という但し書きつきですが。
 それじゃあグレさん専用PCの起動法をここにバッチリ書いておこう。

・まずPCのコンセントを抜き、本体内に溜まった電気を放電する。
・充分な放電が完了したらコンセントを刺し、パイロットランプの点灯を確認する。
・パイロットランプが明滅をはじめ、完全に消えるまで放置する。
・パイロットランプが完全に消えたらスイッチを入れる。
・上手くいけば電源が入る。

    _, ,_  
  ( ‘д‘)ナニコレ

 もうどういう仕組みで動いてんのかわかんねぇよ…ちなみに電源落とすたびに一連の作業を繰り返す必要があります。なにこのクソ仕様。しかもたまにシステムディスク要求してきて起動できないことあるし。どうも内蔵HDが起動しないときがあるっぽい。
 やっぱり電源かなあ…

 ちなみに上記の起動法を確立するまで、グレさんは傷心のあまりXBOX360の「ザ・ダークネス」と「ウォンテッド」を1回づつクリアしてました。遊んでただけじゃねーか。



 ザ・ダークネスは続編が楽しみだなあ。つっても1作目でスパイクがローカライズで下手打ったから国内で発売するかどうかわからんよなあ…あの一連のフリーズ関係の問題、個人的にはソフト側じゃなく本体に問題があって、マイクロソフトが強権発動してスパイク側の発言を叩き潰したんじゃないかと思ってるんですが。
 というのも私のXBOXだとそんなにフリーズしないんですよね。1回目のクリアでは1回しかフリーズしませんでしたし、2回目は3~4回ですか。まあ少なくはない回数ですが、他のゲームだと有り得ない数字、というほど酷くもない。
 んでザ・ダークネスは割と初期(だったと思う)に発売したソフトで、まだXBOX本体の性能が安定してなかった時期なんですよね。私が購入したのは新型登場直前の後発エリートモデルなんで、初期型に比べるとかなり性能が安定してるはず。ザ・ダークネスのフリーズ回数もその辺が関係してるんじゃないかなーと思ってるんですが…どうなんでしょうね。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オイオイ(笑)
随分やられてしまってますね
グレさんのパソコンさんは.........鬼畜パソコンですね!!!!

しかしね....
人間パソコンが無くったってしっかり生きていけるんです
ここにパソコン無しで生きてるセブンが居るわけですから!!!!!!!
なのでここは一つキーボードクラッシャーの様に叩きつけてみましょう(?)


ダークネスはやった事ありませんが主人公が持ってる2挺は50AE??
だとしたらイカシ過ぎてる!!!!!!!

後下のイラストの女の子のタバコ吸って幸せ過ぎてイッテしまいそうですね(*^□^*)
セブン@せぶみ 2011/10/14(Fri)17:48 編集
無題
そうそう、キーボードをモニターに叩きつけてですね、吹き飛んだキーが空中で「FUCKYOU」と並んじゃったりなんかして…

って、いやいやいや、私はパソコンないとカラーイラスト描けないしゲーム日記も更新できないじゃないですかぁっ!?

せっかく新企画が始動したというのにそりゃああんまりってモンですぜ兄貴!

ただファンタジー世界に浸っていると、どうしても火薬の匂いが恋しくなったりして…それが前述のダークネスやらウォンテッドのクリアに繋がるわけですが。

そうそう、ウォンテッドの原作(アメコミ原書)をさっきアマゾンで注文しちゃいましたよ!いまから届くのが楽しみだぜ!

ダークネスの動画で持ってる銃はデザートイーグルですね。50口径かどうかは不明ですが(個人的に対人用は357が丁度良いと思う。そういや処刑人2のDEカスタムは357だそーな)。

ちなみにゲーム1作目ではエングレーヴ入りの45口径が標準装備だったりします。なんのタクティカル・アドバンテージもないって?カッコ良ければいいじゃないか!

実は下の記事のイラストは弾薬庫にいるという設定でして…だから「NO SMOKING」。

時代背景がWW2なんで、トリガーに指かけっぱなしだったりして…いろいろとおっかねぇ。

まあラクガキが元の穴埋め的イラストなんで、あえて背景は白いです。あえて…いや本当に。
グレアム@闇の力 2011/10/15(Sat)15:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92 
忍者ブログ [PR]