忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2011/10/10 (Mon)23:36
 今日になってイキナリ作業用PCの電源が入らなくなりましたorz

 おいおいおいおいぃぃぃーーーッッッ!!??
 金がないときに限ってどうしてこんなトラブル起こしてくれるんだオマエーッ!?

 とりあえずケースを開けたら中身が恥垢だらけ(←最悪の例えだ…)だったので掃除。どうも内蔵電池の寿命が怪しいっぽかったのでCMOSクリアも兼ねて電池を交換してみたものの症状は一向に改善されず。
 原因は電源ユニットかマザボか…あるいは一時のきまぐれか。

 HDDが原因なら電源くらい入るはずだしなー、パイロットランプは点灯しているもののスイッチ入れてもファンがピクリとすら動かないってどういうことだ。
 これでスイッチの故障が原因だったら笑うぞ…これだけどうやって外したらいいのかわからん。

 とりあえず掃除中にメモリ増設とかグラボ交換なぞという不穏当な言葉が浮かんだものの、治るかどうかわからんPCのグレードアップなんぞ素人がやるもんじゃないので自重する。
 しかし貴重なデータの数々が…そういや電気屋でHDDをUSB経由で読み込むアイテムが売ってたな。以前オシャカにしたノートPCのデータも気になるし、こいつは確保しておいても損はないかもなあ。



 ついでにイラスト1枚あげ。
 知人のミリタリー系同人誌に寄稿する原稿。いちおう半年は公開不可という条件なんだけど、こんな零細ブログで公開したからといって雑誌の売り上げに影響があるとも思えんし、そもそも著作者は俺なんで(←実はあまり納得していない)。
 まあ問題があるようなら消します。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91 
忍者ブログ [PR]