忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/29 (Mon)09:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/09/07 (Mon)02:36


 
 
 
 
 
 
 小さくてすばしっこいウサギを狩ることに成功、その肉はかなりヘルシーであり、ダイエット食には非常に向いている。これはいい!もっとも、狙って狩るのはかなり難しいだろうが…今回はたまたま相手に気づかれず接近できたこと、見通しの良い荒地であったことが功を奏した。
 というわけで、SCUM適当攻略記です。ウンコしているときにドローンが接近してきて非常に気まずい思いをしたとです。
 
 
 
 
 海沿いを探索していたところ、パカラパカラと何やら耳馴染みのない足音が。仕留めてから接近すると、なんとロバでした。驚いた、これが本当のびっくりドンキー(いきなり撃たれて驚く間もなく死んだドンキー)。
 
 
 
 
 イノシシほどではないけども、クマやシカ、あるいは鳥類なんかに比べるとだいぶヘルシーなロバの肉。イノシシを狩るまでの繋ぎとして、有り難く頂いていくことにしましょう。
 
 
 
 
 東にv0.3で追加された大都市"Samobor"、通称City(のLODモデル)が望めます。しかし、残念ながら今回のプレイではCityに立ち寄る予定はありません。むしろ積極的回避推奨なロケーションです。
 やたらに大量のオブジェクトが配置されており、高層ビルに地下駐車場と密度の高い構成となっているためか、現在の俺のPC環境ではCityに入ると数歩あるくか周囲を見回しただけでローディングが発生し、マトモにプレイすることができなくなるからです。フォーラムによれば原因はメモリリーク等ではなく、描画範囲内に存在するアイテムの情報更新を由来とする問題らしいですが(ポリゴン数とかではなくパラメータの管理が最適化されていないと思われる。大量のアイテムを積んだ車が近くにあると症状が重くなるらしいので)…
 ひとまず大都市は無視して海沿いの街を攻略していくことにしましょう。
 
 
 
 
 本作はセミオートやフルオートといった銃火器の発射モードが通常UIに表示されず、確認するのに専用のアクションを行う必要がある。また、それに合わせて外観からセレクタの位置で発射モードがわかる(セレクタの位置が変化する)という凝り様だ。ただしAK系のセレクタの位置が逆だったり(上の画面写真ではフルオートにセッティングしてるが、実際はこの位置はセミオートである)、銃を傾ける角度が浅くて見づらかったりと、ツメの甘い部分も残る。
 
 
 
 
 民家で発見したウィスキー、ジャックダニエル…ならぬ、ダック・ジャニエル。一気飲みをすると酷い酔いの症状に見舞われるため、アルコールは節度をもって摂取する必要がある。
 酒類は効率的にカロリーのみを摂取できるためダイエットプレイではかなり強力な助っ人となってくれるのだが、アルコールによる摂取カロリーの割合が多くなると死ぬらしいので(実際に試したわけではないので詳しくは知らない、いま試そうとも思わない…)、あまり節操なく飲みまくるわけにもいかないのだった。
 
 
 
 
 酒を飲みまくるわけにもいかないが、このところ摂取カロリー-10000kcal以下をキープし続けており、さすがにこの状態が続くと空腹で死ぬのではないかという疑惑が。
 どれだけ腹が減ろうと脂肪分の多い食品の摂取は避けてきたわけだが、そのことが今更になって効いてきた形だ。さすがになりふり構っていられなくなったので、海岸沿いを飛んでいるカモメを片っ端から撃ち落として捌くことにした。
 といったところで、今回はここまで。
 
 
 
 
 


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1092  1091  1089  1088  1087  1086  1085  1084  1083  1082  1081 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]