忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/04/29 (Mon)16:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/09/10 (Thu)18:08


 
 
 
 
 
 
 
 
 たまたま工作機械の上に乗った瞬間に下痢に見舞われるという惨事。あまり食べすぎ&飲みすぎないよう注意しているはずなんですが、ふとした拍子に下痢したり下呂吐いたりする奇妙な日常が続きます。そんなところを中の人とシンクロさせなくてもいいのに
 という最悪な出だしから始まるウンコとゲロのHistorySCUM適当攻略記でございます。じつは不用意な軟便と吐瀉にどんなデメリットがあるのか知らなかったりする。現実のサバイバルではかなり致命的なはずですが…
 
 
 
 
 ここはC4南西の街Klis、堤防を歩いていたら近くからゾンビの呻き声がしたので周辺警戒したものの姿を発見することができず。もしやと思い眼下を覗くと海中にゾンビがいたとかいうアレ。
 海中でスポーンしたのか、あるいは地上でスポーンしてこちらを追ってくる際にルート選択をミスッたのか…とりあえず水中でスペックが下がることはなさそうだ。地上に居る時と寸分違わぬモーションでこちらを威嚇してきよる。水中って数mでライフル弾の威力を殺しきるくらい抵抗が強いはずなんだけどね…
 やはりこいつも、7 Days to Dieのゾンビよろしく水底を渡ってきたりするんだろうか。
 
 
 
 
 生存時間92時間にして、ようやく体脂肪率が30%から24%まで落ちました。長かった…でも相変わらず太腿はごんぶとのままなんだ。
 どうにかカロリーバランスを-10000から-4000まで戻すのにちょっと無謀な暴飲暴食をしたせいで、ほぼ0%をキープしてたはずの脂肪摂取量が500%を超えてしまったが、これはまあそのうちなんとかすることにしよう…これのせいでまた太ったら洒落にならんな。
 
 
 
 
 その後、たまたま山を歩いているときにイノシシを発見。
 相手はこちらに気づいていない、一方的に殺れる!とACOGつきのRPKでイノシシを狙撃、殺害を確認したのち接近したが…
 
 
 
 
 い、いない!?
 地面に大量出血の痕跡があるが、イノシシの死骸がどこにも見当たらない。スコープ越しに、たしかに死亡を確認したはずなので、絶対に出血地点の近くに死体が転がっているはずなのだが…クマとは違ってイノシシは耐久力が低いので、殺し損ねて逃がしたとは考えにくい。
 その後かなり時間をかけて周囲を丁寧に捜索したが、けっきょくイノシシの死体を見つけることができなかった。
 消えたか…そんなことが有り得るのか?と思われるかもしれないが、このゲーム、実はそんなことがけっこう有り得るのである。イノシシを狩る直前にも、撃ち落としたカモメが地面に落下すると同時に消失する光景を目撃している。
 仕方がないので引き続きカモメを狩りまくって食料を確保する。イノシシに比べ脂肪分が多いとはいえ、パッケージングされた加工食品よりはだいぶヘルシーなのは確かなわけであって。致し方なしの妥協案ではあるが…
 
 
 
 
 さて食料を大量に入手したあたりで、観光がてらC4南部の安全地帯へ向かいます。
 どうせ何もないのはわかってるんですが、まあ、一応様子を見に行こうかなというところで。
 
 
 
 
 ゲートを通って敷地内に潜入、まず目に入るのはなにやら派手なスポットライトがグルグルしているMMA会場です。マルチプレイでは賑わってたりするんですかね、どういう意図でこんなしょーもないシロモノを設置したのかっていうのは、一応わからなくもないんですが…
 
 
 
 
 で、えー、安全地帯といってもゾンビは普通に湧くんスね。
 ただゾンビから攻撃されてもダメージを受けない、という…そのかわり、こちらがダメージを与えたり倒してもスキルに経験値が入らないようになっています。こういうところだけしっかり設定してるのは意識高い系アーリーアクセスあるあるです。
 正直、完成なんて考えなくてもいいから俺らが飽きるまでダラダラ好きなようにやるぜーみたいな姿勢はいちユーザーとして勘弁して欲しいんですが…いや、どのタイトルが、とは言いませんけどもね!飽きた瞬間に未完成のまま脱アーリー宣言するタイトル多くないですか
 
 
 
 
 でもって、地下にはやはりクラブがあるのでした。これだけ燦然とボトルが並んでいても、何一つアイテムを入手できないのはやっぱり納得いかないんだぜ。
 
 どうにも…さすがにやる事がなくなってきたというか、ダイエットだけを目的に長時間ダラダラとプレイするっていうのは結構キツいもんがあって、ただでさえSCUMは意識高い仕様にフラストレーションが溜まるというか、ハードコアとかいう以前に単純に調整がマズイ部分があるんで、ちょっと、うん、いかんね。文句が多くなってきた。よくない、こういうのは。
 ちょっと次の大型アップデートがくるまで寝かせておくべき時期なのかもしれない。というわけで、SCUM攻略記はこのあたりで一旦休止とします。
 
 あと今回からスクショ撮影にFrapsではなくMSI Afterburnerを導入したんですが、なんかフラッシュライトがまったく機能しなくなりましたね(光源が描画されない)。
 挙動としてはFrapsと同じくDirectXフックでFPS等を計測してるので、どうにもDirectX11タイトルとは相性が宜しくないのであった。
 
 
 
 
 


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1093  1092  1091  1089  1088  1087  1086  1085  1084  1083  1082 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]