忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2011/07/25 (Mon)22:39
 私が住んでいるアパートのすぐそばに自販機がある。
 誓って言うが、そいつは普通の自販機なんかじゃない。絶対に違う。
 もともとそういう仕様なのか、あるいは誰かに改造されたのか、はたまた自我に目覚めたのか、詳しいことはわからない。

 そいつは高度なボッタクリ機能を有している。
 嘘じゃない、本当のことだ。
 1回だけならまだ許せた。ボタンを押しても金を取られただけでドリンクが出てこなかっただけなら、まあゲーセンでスッたとでも思って忘れられただろう。
 だが500円でドリンクを買ったときに釣りを出さないのはやりすぎだろう。
 まあ、ゲーセンでスッたと思って忘れようとしたが。
 どだい、私は数百円の損失でいちいちクレームをつけるような暇人ではない。世の中にはクレームをつけるのが生き甲斐みたいな輩もいるそうだが、(それが自らのものであれば)どんな些細な不幸も許せない、という概念は能天気と言うほかない。

 まあ…この自販機には何度も苦渋を舐めさせられたが、何故いまさら記事に書こうと思ったかというと、今朝もまたやられたからである。
 1020円入れて120円のドリンクを買い、800円しか釣り銭が来ないのはどう考えてもおかしいだろう。
 しかもこの自販機、生意気にも喋るのだ。「おはようございますじゃねーよ金返せクソァ!」と怒鳴りたいのは山々だが、当方若干の無生物萌えのケもあるが故に、素直に憎みきれないのがまたもどかしい。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それどんな自販機WWWWWWWW

間違いなくクリボッタクリだよグレアムさん!!!!
業者の人と設置してる土地の所有者はウハウハだよ!!!!
それは止めなくならない悪だ

“正義の下、その悪を討て”
サムライガンだよグレアム君!!!!!

しかしその自販機魔改造だすねー
駄目だとわかっていながらも買わずにはいられないグレアムさんも自販機の呪いに(笑)

とりあえず次は蹴っ飛ばしてしまえ!!!!(>_<)
セブン@ファイト・ザ・フューチャー(未来と戦え) 2011/07/26(Tue)15:36 編集
無題
フフ。正義を為すことが、必ずしも「正しい」とは限らない、ぜ。
オンナのわがままに付き合うのも男冥利に尽きるってもんさ。
(すくなくとも声は女だ)

なんかもーターミネーチャンとかリアの話とか書いてると機械に弱くなっていかんです。
人間じゃなくて機械だからいいんだよ!
人間と見分けのつかない機械になんの価値があろうか。
…呪われてんのかなー、コレ。

ファイト・ザ・フューチャー、ありがちすぎるキャッチフレーズだけどどこで聞いたかまるで思い出せないでござる。
ググッたらXファイル関連しか出てこないし。
んでマクファーレントイズが過去にXファイルのフィギュアを出してたことがわかったんですが、その出来がまた微妙。
しかもそれぞれにグレイ(宇宙人)のフィギュアが付属するという謎仕様。う~む…
グレアム@寛容 2011/07/28(Thu)14:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57 
忍者ブログ [PR]