忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2024/03/29 (Fri)06:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/08/02 (Fri)14:54

 DreamWebへ到着したら、まずはKeeperと会話だ。次の標的はSartainという名のビジネスマンらしい。また、Crystal(クリスタル)の力が主人公を守ってくれる(あるいは、役に立つ)と助言してくれるので、マップを南に移動した場所にある紫色のCrystal(クリスタル)を忘れずに入手しておくように。出口はそこから西へ移動した場所にある、2つ並んでいるDoorのうち手前側(東)をUseして行く。例によって部屋の中央にあるPlinthをUseしてKey(鍵)を選択し、現実世界へ。


↑DreamWebの力が宿ったCrystal。
 これがRyanの命を助けることになる。

 今度はSparkey's Barの外に放り出される。気を取り直してマップ選択画面へ、Your Flatへ向かおう。自宅へ戻り(暗証番号は「5106」だ)、IntarfaceをOpenして、最初にEden's flatで入手したCartridge(カートリッジ)を入れる。Network screenをUseしてコンソール画面へ。
 まず最初に「LOGON RYAN」「BLACKDRAGON」でログオンを済ませ、「LIST CARTRIDGE」でCartridge内のデータ一覧を参照、MEETINGとCODEの2つのファイルが存在することがわかる。まず「READ MEETING」でSartainの予定を確認し、次に「READ CODE」で暗証番号「7833」を取得する。


↑今回の暗殺目標であるSartainの予定をチェック。

 しかし、このままではまだSartainの居場所まではわからない。ひとまず「EXIT」でコンソールから抜け出し、自宅から出てEden's flatへ向かおう。暗証番号は「2865」だ。Keypadがマップ西側の端にあり、見つけにくいので注意。
 Eden's bedroomに行き、Bedの上(Shirtの下に半分隠れている)にあるOrganiserをUseしよう。Fanに邪魔されてやりにくいが、タイミングを合わせて。キーのPを何回か入力していると、やがてSartain Industriesの住所が出てくる。これでSartain Industriesへ行けるようになった。ちなみにBathroomに行くと入浴中のEdenに会える。


↑Bedの上に置かれたOrganiser。
 恋人の交流情報を利用するのは気が引けるが…


↑入浴中のEden。彼女はRyanのことをひどく心配している。
 おそらくこの場面以降、彼女と会うことはできない。

 Sartain Industriesへ向かい、Keypadに暗証番号「7833」を入力して内部に侵入。中に入ったら、まずはGun(銃)をUseしてComputerを破壊する必要がある。その後西へ移動すると、LiftのDoorが開いているので中に入る。


↑Computerを破壊してセキュリティを無効化。

 Lift controlをUseし、上昇してからLiftを出るといきなり武装したGuardに囲まれる。ここでCrystal(クリスタル)を使用、Guardの放った銃弾を弾き返し、エネルギー弾でGuard達を爆発四散させる。南へ移動し、Carpetの上に落ちているBriefcaseをOpen。Papers(書類)を取得する。


↑Crystalの圧倒的な力は、人体をいとも容易く粉砕した。
 Briefcaseに入ったPapersを回収するのを忘れないように。

 東のDoorを開け、階段を上がって屋上へ。Sartainが航空機で脱出しようとするので、すかさずGun(銃)をUseし、航空機を撃墜。爆発した航空機から青白い発光体が出現し、主人公と同化してDreamWebへ。


↑航空機(ホバー・ヴィークル?)で逃走を図るSartain。
 そこへRyanの放ったパルスレーザーガンの一撃がエンジンを直撃する。





PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
362  361  360  359  358  357  356  355  354  353  352 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/25 グレアム@店仕舞い]
[11/20 ドンさん(ひさしぶり)]
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]