忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2013/08/06 (Tue)15:59

 例によってまずKeeperと話そう。出口は南へ進み、突き当たりを西へ曲がったところの奥の扉だ。
 現実世界へ戻った主人公はDeserted creekの砂の上に放り出されている。ひとまずここを出てマップ選択画面へ、今度こそRuined Churchへと向かおう。まずマップ中央のGateをUseし、Wire cuttersを使用してGateを開く。南へ移動してInside the churchへ。


↑Wire cuttersで施錠を断ち切って侵入。

 マップ中央に倒れているRemains(白骨死体…?)の付近にHand(髑髏の手)が落ちているので、これを取得する。南、南と移動し、Alterの上に置いてあるCloth(布)を取得すると、Cloth(布)があった場所にHoleが出現する(Clothはすぐに捨てていい)。HoleをUseしてHand(髑髏の手)を選択、嵌めこむ。Alterの上に乗っているCandlestick(蜀台)2つを取得し(これもすぐに捨てていい)、AlterをUse。蓋をずらし、巨大なHoleが出現するので、それをUseして飛び込む。


↑Father O'Rourke?のものと思われる白骨死体。

 Underground tombに着いたら、まずJarをOpenして赤いGem(宝石)を取得しよう。次にTomb lidをUseして蓋をずらし、Rock(石)と2つのGem(宝石)を取得。その後部屋の中央にあるStone tileをUseし、Gem(宝石)を選択して嵌めこむ。3つのGem(宝石)を嵌めこむと扉が開くので、先に進む。
 先に進んだところで落ちている2つRock(石)を取得し、まずは北に移動する。StatueをUseし、絵柄を合わせる必要があるが、なんとここはノーヒントである。とはいえ正解するまで当てずっぽうでやれ、というわけではなく、パッケージ付属の冊子「Diary of a (Mad?) Man」にヒントが描かれている。


↑これが正解の図形。図柄を合わせたら紫色のCrystalをクリック。

 ひとまずここは画像を参照してもらうとして、絵柄を合わせたらPush crystalを選択しよう。なにかが動いたような効果音がしたら成功だ。
 南、南へと移動し、東へ移動してUnderground roomへ入る。部屋の隅にRock(石)があるのでこれを取得、部屋を出たら西、西と進もう。ここにもRock(石)が落ちているので拾う。北へ移動し、隅に落ちているRock(石)を拾ったら、西へ移動。そこにもRock(石)が2つ落ちているので拾う。1つ前の画面に戻り、CartをUseしてRock(石)を選択、手持ちのRock(石)をありったけCartに詰めてやろう。
 すべてのRock(石)を入れ、ふたたびCartをUseすると、主人公がCartを押して壁に激突させる(このアクションが発生せず、アイテムの選択画面が表示される場合は、Cartに入れるRockが足りていない)。南へ移動し、Cartが空けた穴に入ろう。分かれ道を西に移動し、Stone stepsから次の部屋へ。


↑教会の最奥に佇む異様なオブジェ。これが意味するものは…?

 Alter toomではおぞましい光景が広がっている。マップ北東のHoleをUseし、飛び込む。終わりの時は近い。
 Storeroomから西に移動してPlatformへ。北、北と移動すると、マップ西側の壁に穴が空いているのが見えるはずだ。Rubbleから中に入る。
 Disused storeroomではBeckettが主人公を待ち構えていた。彼の話が終わったら、すぐに部屋から出なければならない。部屋を飛び出す主人公、それを追うBeckett、しかしそこへ電車がやって来て…


↑Ryanを追い詰めるBeckett。万事休すかと思われたが…

 轢死したBeckettの死体から青白い発光体が出現し、主人公と同化する。すべての標的を始末した主人公に、Keeperが語りかける。「君の役目は終わった、君は元の生活に戻るといい」しかし駅を出た主人公の目の前には武装した警官隊が待ち構えていた。「今すぐ武器を下ろせ!」
 そして、主人公は…


↑警官隊に囲まれたRyan。最後に彼が取った行動とは。

 この結末は、君の目で確かめてくれ!





PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
364  363  362  361  360  359  358  357  356  355  354 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]