主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。
生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。
http://reverend.sessya.net/
2014/12/10 (Wed)03:39
「あの」
時は十二月、ノイエルの聖夜祭を満喫していたときだった。
「なんだ」
「私たち…その、結婚してるんですよね?」
「そーだが?」
ヴェルニースで再会して以来、ともに旅を続けてきた少女の不満そうな顔に、俺は怪訝な表情を向ける。
彼女の機嫌が悪そうなのはいつものことだ、いまさら気にするようなことじゃない。
「結婚して、もうだいぶ経つ気がしますけど」
「そうだな。おまえ普段ツンツンしてるくせしてデレるの早かったから」
「殺しますよ」
「やめてね」
「あの、そういうんじゃなくってですね。その、まだ結婚指輪とか、もらった記憶がないんですけど」
土産物屋の前に陳列されてる宝飾品を手振りで示しながらそう言う少女に、俺はようやく納得したように「ああ」と声を上げた。
「だっておまえ、結婚指輪なんかあげたら絶対に返してくれないだろ」
「ふつう結婚指輪は返しませんよ」
「だからさ。せっかくなら、おまえに合ったエンチャントつきの指輪を選びたいじゃん?一生使えそうなやつをさ」
「エンチャントって…ここをシロディールか何かと勘違いしてませんか」
「呼び名なんてただの名前さ」
「はぁ…」
なんとなく不満気なため息をつく少女の頭を、俺はよしよしと撫でてやる。
「やめてください。殺しますよ」
「嬉しいくせに」
顔を真っ赤にして照れながらも、穏やかではない台詞を口にする少女の頭を撫でくりながら、俺はこういう時間が永遠に続けばいいのに、などという碌でもないことを考えていた。
どうも、グレアムです。ひさしぶりにノースティリスに舞い戻ったので、どえらくキモイ短文をでっちあげてみました。
そんなわけでelona plus 1.41ですよ。未だに更新が続いてるとかすごくね?
前回は間違えて嫁の足を増やしてしまったショックで長時間プレイしたデータを封印してしまったので、今回は同じミスをしないよう気をつけながらプレイしています。
elonaは他にも多くのヴァリアントがあって、機能的に優れたシステム拡張が成されたやつもけっこうあるんですが、個人的にはトータルバランスでやはりplusが遊びやすいなーと感じますね。新規マップとかにはあんまり興味ないですけど。
現在のプレイヤーのステータスと装備品。
行動半径を広げるセブンリーグブーツとオーロラリングは願いで叶え、あとは防弾服ですね。こいつはミラル・ガロクでメダルと交換した*素材変化の巻物*を使ってます。翼鳥鱗は優秀なのだよ。本当は竜鱗がいいんだけど全然出やしねぇ。
武器はそのうちワイバーンから二挺拳銃手に入れるかplusで上方修正かかったウィンチェスター・プレミアム使う予定なんで保留で。二挺拳銃に連射弾装填でガン=カタごっこがしたいでござる。
現在の嫁こと初期少女のステータスと装備品。
ヴァリアントによっては任意のスキルを覚えさせたりもできるんですが、スキルが多いってことはそれだけ成長度合いが分散されるってことでもあるので、まぁこのままでいいのかなーとか。同じ理由でまだ合成にも手を出してません。純然たる近接特化脳筋に育ってます順調に。
ちなみに彼女が装備している剣は時止め効果があるんですが、あんまり有効的に扱えてないっぽい。
あとメッセージ欄見るとtextもいじってあるというのがおわかり頂けるだろうか。
装備品の選定はまだ全然煮詰まってません。
序盤の願いに関してですが、個人的にはバーベキューセットもオススメに入れていいんじゃないかと思ってます。というのも店には滅多に並ばないのと、パーティ依頼で盗めるとはいえ実行にはかなり訓練が必要になるので、序盤のブーストとしてはけっこう強力なんじゃないかと。
素材変化の巻物で霊布にしておけば持ち歩きに耐える重量(3.3s)になるので、同じく霊布化した幸せのベッド(12.4s)と併せて常時携帯すれば寝食には困らないという。
でもって肉料理は高く売れるので、ジェノパで肉を乱獲しつつピリ辛炒めがコンスタントに作れるようになればかなり収入が安定するんじゃないかと。あれたしか1000gpくらいで売れたはずなんで。パルミアだったら死体を確保した先から祭壇に捧げてもいいかもしれない。
PR
Comment