忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2014/12/20 (Sat)01:41




 どうも、グレアムです。
 ひさしぶりにReboot版のSyndicateをプレイしましたが、やはり後半のストーリー展開に納得いかないものがあるとはいえ、非常に面白かったです。アドレナリンラッシュを取ってブリーチスパイクを狙えばほぼ常時何らかのブリーチ能力を展開できるので、超能力者チックな戦闘が楽しめるのですよ。
 チップ強化は自分の好みよりも先々の展開を見越して取得していったほうがいいっぽい?
 今回主能力強化系(&ダート強化系)をほとんど取らなかったため、それ以外の強化がほぼまったく意味を成さないケイマン・グローバルのエージェント相手に異常に手こずらされた。ダメージ低減、体力増加、回復強化、ダートオーヴァレイ時間伸長あたりを取っていればおそらく楽勝なんでしょうが、全部取ってなかったんで。
 あと中盤でブリーチ能力がバックファイアのみになるんで、バックファイアの威力を強化するパーフォレイターは取っておいたほうがいいかもしれない。ゲージが回復しやすく全てのロケーションでガンガン多用できるしね(ブリーチスパイクで他ブリーチ能力のゲージ回復を狙う意味でも積極的に使いたい)。ただ対象を三人に増やすケルベロスバックファイアはあまり使い途がないかも。

 でもって改めて思ったのが、やっぱりインゲームBGMがイイってこと。カッコ良くてクールなサウンドが多い。でもサントラ出てないうえに、YouTubeでも上がってるのはプロモーション用?のNeroとSkrillex、Flux Pavilion、Digitalismが提供した楽曲がほとんどでインゲームBGMはごく少数しかアップロードされてないんですよね(いちおうSkrillexの曲はアスパリのエージェント戦とクレジットで流れてますが)。当然、俺が聞きたい戦闘時に流れる曲なんかは存在してないわけで。
 なんとか聞く方法ないもんかなーと思って色々試したところ、どうやらBGMは\Syndicate\Content\Waves内のWaves_Streamed.xwcにogg形式で格納されているらしく、摘出ツールを使えばぶっこ抜くことが可能みたいです。こんなこと、おおっぴらに言うことじゃないですけども。
 ええい文句があるならサントラ出せってんだ!買うから!

 多くのヒトにオススメしたいのでニコニコに上げようかなとも思ったんですが、曲名わかんねーんだよね…というか、どこで使われた曲か調べるのもめんどくさいというか。
 あと幾つかの動画が標準のメディアプレイヤーで再生可能な形式で入ってたりとか(といっても音声は別ファイル扱いなうえ、音声のoggファイルはなぜか再生できなかったりしますが)、いまどき珍しいユルユル具合です。ついでにテクスチャも覗けないかなと思ったんですが、どうもxtcという独自規格?圧縮ファイル?で保存されてるらしく、こっちはちょっと手が出ませんでした。







PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
537  536  535  534  533  532  531  530  529  528  527 
忍者ブログ [PR]