忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2016/12/06 (Tue)20:35






旧自宅。初期家の洞窟



 初期洞窟ではランクが30位までしか上がらないだと!?なんて世の中だ畜生ッ!!

 そんなわけでどうも、グレアムです。ずっとElona Plusやってます。
 王家御用達だったり神々しかったりする家具を軒並み高級素材にして揃えたのに自宅のランクが中途半端な数字で頭打ちになってしまったので、これといって広い家が欲しかったわけでもないのですが小城を購入してしまいました。
 建築先はパルミア大使館の裏。やはりマップの中心地というのは交通の便が良いからネ。帰還の呪文(or巻物)でいつでも戻れるということを勘案しても妥当であるかなと。税金払うのも楽チンだし。




現在の自宅。小城、見た目はあまり変わらず



 なんかもう、あの、普通のマンションですよこれ。ファンタジーが舞台で、城を購入したにも関わらず、俺にはこんな家を作ることしかできない……ッ!!
 とりあえず購入時についてきた使用人は一度全部解雇しました。引き篭もりマインド全開の俺にとって、自宅にたくさん人がいるのは耐えられないのです。それに、あまり自宅を便利にしすぎても、それはそれで面白味に欠けるというか。
 ただメイドは一人いると便利っぽいので、暫定的に一人仮雇用したのですが、これが金髪縦ロールおじゃる口調の30代という、俺の好みにまるっきりカスりもしない微妙な人材で頭を抱えた。
 その後も定期的に従業員募集の項目を見ては、何人か試しに雇ってみたりもしたのですが…




ニャ語尾が鬱陶しい10代少女




メイドというか家政婦な普通のおばちゃん30代



 どれもこれも微妙な人材ばかりだ…なんていうかこう、メイドっていうからには、もうちょっと違うのがありそうなもんじゃないよ…
 なんとなく違和感があったのでちょっと調べてみたのだが、どうもElonaのメイド(というか使用人全般)はランダム生成ではなく最初から決まってるっぽいのだよな。ガーンナさんじゅうにさいとかネタにされているあたり。
 というかElonaのNPCって、ひょっとしてランダム生成じゃないのか?

 なんというかもう、そうこうしているうちにガーンナさんに愛着が湧いてしまったので、もういいよ金髪縦ロールおじゃる口調三十路のガーンナさんで!となってしまった。




せっかくなので友好度も上げておこう



 せめてペットをメイドにできればよかったんだけどねえ…
 媚薬をぶつけて怒られながら彼女の乳を飲んだりドタバタしているうちにガーンナさんが愛おしくなってしまったよ。…文章に起こすとまるっきりの変態プレイじゃねーかコレ。
 ちなみにこんなみすぼらしい見た目の家でも家具が軒並み神々しいダイヤ製だったりするので、とっくにランクは一位を獲得していたりする。こんなのを楽園呼ばわりされても正直どうなんだって気はしますが…
 以前はエメラルドや竜鱗製の家具も置いてたんですが、現在は専ら白銀かダイヤの二択です。だってエメラルドや竜鱗は色が汚いんですもの。緑て。溶鉱炉なんか、わざわざ竜鱗からダイヤに素材変化させましたからね。
 そんなことをやっておるので、素材変化の巻物は普段からガッツリ買い揃えています。







 でもって素材変化の巻物を集めるために魔法店巡りをしていたら、支配の呪文書なぞというシロモノを入手してしまったので、現在モンスターを支配しては奴隷商人に売り飛ばすという闇の奴隷商人プレイをやっております。




すでに鬼畜の所業



 使用回数の上限が1でさえなければ魔力充填の技能を使って使用回数を回復できるので、呪文書が手に入った魔法は実質的に使い放題なんですよね(おそらく収穫の呪文書は上限1のやつしか入手できないので例外か)。
 他の道具(ポーションor巻物)で代用できないやつ、及び代用できるけど高価なやつは呪文書をキープしておくと良い感じです。神託の呪文書なんかはかなり重宝しますね。演奏会の開始と同時に神託の呪文。
 Plusはコールファミリアの技能でいつでも仲間を出し入れできるので、ペットの売却や合成はかなりやりやすくなってますね。




ゾロゾロ…



 それと、気紛れでペットの育成をはじめてみました。モー・ショボー。これはPlusでの追加モンスターっぽいですね。自爆しやがるので仲間にするのはちょっと苦労しました。
 とりあえず飛竜刀とエーテルダガーで二刀流させてみたんですが、この娘は近接攻撃はしないらしいな…そうならそうで、マジックユーザー特化の装備を探すとしようか。なんせ彼女の育成を思いつく前まで入手した装備は片っ端から売り飛ばしてたからなー。持ち合わせがない。
 ペット育成はどうすればいいもんだろうか。片っ端から合成してスキル追加するのは悪手なんかなー。いちおう、必要以上に部位が増えない点だけ注意してはいるのだけれども(初回プレイ時に少女の足を増やしてしまい、ショックのあまりプレイを止めてしまったトラウマが生きている)。
 レベルを上げるのも、合成でさっさと上げたほうがいいのか、じっくり手元で育てて自然に上げたほうがいいのか。たぶん適解を選ぶか、そうでないかで同じレベルでも歴然とステータスに差が出そうなんだよねぇ。
 ちゃんと調べてからやればよかったな。もうevochat(なんだこれ)で30万gpほどくれてやった後なんだけど。まあ、取り返しがつく範囲内ではあるんだけども。
 あ、ペットに現金を与える場合は悩殺を使ってNPC(店主等)に金を落とさせたあと拾わせるのが楽っぽいです。




街中で少女をベッドに引きずり込む男



 さすがに親友レベルではベッド同衾は許可してくれなかった。
















PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
816  815  814  813  812  811  810  809  808  807  806 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]