忍者ブログ
主にゲームと二次創作を扱う自称アングラ系ブログ。 生温い目で見て頂けると幸いです、ホームページもあるよ。 http://reverend.sessya.net/
2011/08/05 (Fri)16:31
 ついにねんがんのナノスーツをてにいれたぞ!
 
 

 というわけで今日も今日とてThe Zone of The Dead。
 ナノスーツとは他のあらゆる防具を凌駕する性能を誇ったチートアイテム。しかもZoD仕様では劣化しないというまさにインチキ仕様が追加された!
 ちなみに本ゲームの防具はダメージを受けるとどんどん劣化し、性能が下がっていく。修理するのも買い換えるのもお金がかかるので(特に、高価な防具は洒落にならないくらい金がかかる)、これはもうバランスブレイカーとしか言いようがない。
 こいつさえあれば、もう絶対に死なない!ていうか死ぬほうが難しい!
 そんなふうに考えていた時期が俺にもありました…
 
 

 場所はAgroprom研究所。飛び入りで入った、「施設を占拠した傭兵グループを殲滅せよ」という任務。無敵の防具を手に入れた俺にとって、それは造作もない作業のはずだった…
 いや、ホラ、あのさ。ロシアと中国では、兵隊は畑で取れるっていうのは知ってたんだけどさ。数が多いの自体は別にいいんだ。うん。
 でもこいつら揃いも揃って全員強いってどういうことだ。ゾンビが怖いとかいうレベルじゃねーぞ。
 ナノスーツ着ててもあっという間に囲まれて瞬殺されるとか有り得ないから。ここだけ難易度が段違いですから。
 あとRPGの所持率がハンパねぇ。しかもこいつら躊躇なく使ってきやがる。もうRPGのオンパレード。いつからここはモガディシオになったんだ。
 
 

 仕方がないから、俺も敵から奪ったRPGで無双することにした。でもやっぱりこれ、ヒトに向かってぶっ放すような代物じゃねーよ。
 ていうかあのあれさ、普通は一回の戦闘でせいぜい5、6人同時に相手するようなゲームで20人も30人も大挙して出てくるんじゃねぇ。いったいどこの国と戦争するつもりだ貴様ら。

 

 しかしこのMODは本当に傭兵が強化されているな。まあバニラだと存在が空気だから、傭兵好きには嬉しい仕様だけど。
 最強の精度と威力を誇るレールガン「ガウスライフル」を当たり前のように持っているのはいいとして、そいつをフルオート仕様にした「ハイパーガウスガン」とかなんの冗談だこれ。インパクトでいうとバレット50口径をフルオートくらいのインチキ。
 遠距離からガウスガンで狙撃してくるやつ、巧みに接近してアサルトライフルで仕留めに来るやつと中距離からRPGぶっ放してくるやつ。そんな微塵も隙のない布陣で主人公を狩りに来る傭兵部隊はまさに最強。ロベルタとグレイ・フォックスとヴィソトニキがトリプルコンビで襲ってくるようなもんです。マジおっかねぇ。
 まあどんなに強力でも、実弾至上主義の俺はガウスガンなんぞは使いませんけどね。プラズマ兵器とか邪道じゃん。HALOでもさんざ弱武器と罵られた実弾系武器で最後まで戦い抜いた俺にガウスガンなぞ不要。
PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64 
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 3
5 6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/09 グレアム@サバイバー]
[05/07 ななしさん]
[04/15 グレアム@スレイヤー]
[04/13 「」]
[08/31 グレアム@モハビの砂]
プロフィール
HN:
グレアム・カーライル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]